すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

soodaのTOPページで次回から自動的に~をチェックしてるのに、
毎回メールアドレスとパスワードを要求されるのは私だけですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-08 21:18:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

そういう方もそうでない方もいらっしゃるのですね。
IE7は使う気になれないので、仕方ないです。

私も毎回打っています。改善望む。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

困りますよね。

並び替え:

クッキーが多いと無効になってしまうのかブラウザによってか分かりませんが、保持されないので毎回ログインしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎回しています。とても面倒です。IDかパスのどちらかだけでも済めばいいのですが.とても面倒。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前に同じような質問があります。
http://sooda.jp/qa/46513
おそらく自分でログアウトしているとは思いませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時によって要求されたり、されなかったりです。
サイトから落ちるときやシャットダウンするときは毎度同じ方法なのに。。。です。
クッキーの期限があるのかな、と思っていたのですが、そうでもないんですかねぇ。
毎回打ち込むのも面倒ですよね。

  • 回答者:れれれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はログインしたまま休止状態で電源を切るのですが、その時はログイン状態を保っています。
しかしながら、PCを再起動したりするとログインが切れていることが多いです。他のサイトでもチェックを入れてもログイン状態を保てないサイトとずっとログインしたままになってくれるサイトもあるのですが、何が違うのか不思議です。同じPCなんですけどね。

  • 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。         

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はIE6を使ってます。
トップページから入ったら、毎回要求されましたが、「これまでの質問数」をお気に入りに入れてそこから入ったら、普通にログインできてました。
それにメールの中から入っても普通にログインされてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は常にログインしっぱなしの状態です。
何が違うのでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE6を使用していますが、私もログアウトしていないのに、毎回、メルアドとパスを打ち込んでいます。
j他のサイトだと大丈夫なので、たぶんこのサイトとの相性なのかなと思っています。
だけど、回答をする際にいちいち日本語の入力モードにしなければならないのも面倒ですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はずっとログインになってますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウザが原因ではないですか?私はIE7かSleipnirなら自働でログインできますが、Firefoxでは何故か毎回入力しなければなりません(Firefoxはメールアドレスとパスワードを記憶していてクリックだけですが)。クッキーが何らかの原因で自働で削除されていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動的に に私もチェックしています。
でも相談者さんと一緒です。
毎回パスとアドを入れるように成っています。
どうしてなんでしょうね 時には自動ログインは出来なくても
パスもアドも記載されている事も有りました。
ログアウトの時に何か問題が有るのかしら

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

cookieとキャッシュを消しなさいってことみたいですね。

私も毎回入れてますよ。 手間ですが入れてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手間ですよね。

私も毎回アドレスとパスワード入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ始めて3日目なんですが、もう面倒になってます。

cookieをブラウザ終了時に削除とかの設定にしてませんか?
cookie保存が有効なブラウザ設定なら大丈夫なはずですけど。
ちなみにChromeはパスワードも保存してくれるので大丈夫です。
セキュリティ設定も関係してるかもしれませんが・・・
追伸:もしIE7でしたら別ブラウザを試してみられたらいかがですか?
Firefox3とかOpera,Chrome,Safariなど。FF3でも問題なく自動ログイン
できてましたが。(Chromeより遅いので今は使いませんが)

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

cookieは保存されてます。
こんな事はsoodaだけです。VBのせいですかね?

ログアウトにしてから閉じていませんか?

そのまま閉じると大丈夫だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ログアウトしてません。

何時も、自動的に入ってますよ。ログアウトしないで終わってください。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ログアウトしてないです。

最初からパスワードを入力しないでも入れました
今でも何もしないで入れています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初からって一度もログインしてないんですか?

私も、一度も要求されたことありません。
もしかしたら、ログアウトしてから終了していませんか?
ログアウトはしないでそのまま終了で大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ログアウトしてないです。

何もせずに、すんなりと入れますよ。
何か、チェックボタンにチェックをいれてないとかしてませんか?

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>次回から自動的に~をチェックしてるのに、
です。なので質問してます。

終了時にログアウトすると毎回アドレスとパスワードを入力しなければなりません。
ログアウトして終了していませんか?
そのままブラウザを閉じてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのまま閉じてます。

私は、今のところ一度も要求されていません。
PCを家族と共同で利用したりしていませんか?

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

専用です。

そうなんですか??
メルアドとパスワードは要求されていないです。
設定があるのですかね?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかしいですねー。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る