すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

修学旅行はどこに行きましたか?当時の思い出と共に語ってください。

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-10-26 00:04:44
  • 0

並び替え:

今年の5月に京都に行きました。
ずっとマスクをしていて、自由行動はなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪と京都です。班で行動していて、目的地が見つからず時間がなくて猛ダッシュした思い出があります!

この回答の満足度
  

伊勢です。川でお経を唱えたのが懐かしいです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校のときに、日光に行きました。
一泊二日で、夜通し起きて話をしていたので、次の日の帰りのバスでは爆睡でした。
途中、パーキングエリアで起こしてくれたそうなのですが、まったく気付きませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都、奈良に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学のときは京都・奈良に行きました。
行く途中の新幹線の中の表示案内みたいなところにオームの麻原が逮捕ってニュースが流れてたのが、今でも覚えている思い出です。
なんかみんなで「おぉー」って感じでした。

この回答の満足度
  

中学のときの広島長崎ですね。
片思いの子がいて 一緒に見学できたのが
たのしかったです。しかしあとで
ふられちゃいましたが・・若かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校の時に長崎に行きました。
泊まったホテルに幽霊が出ました。
帰ってから教師、生徒、それぞれの幽霊談義あれこれで盛り上がりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校は東京です。

私にとってはじめてのTDLで、

うれしくって。

お水はおいしくなかったですが、女子高だったので、

ワイワイ楽しみました。

遅くまで話して、集合時間に遅れ、ちょっと怒られたこともいい思いで。

また陸上部長距離の私は毎朝早く起きて、

1時間ぐらい走っていました。

大会がすぐ近くにあったのです。

TDLで走れと言われたけど、さすがに遊びました。

楽しかった。

  • 回答者:系 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校で九州・長崎に行きました。
でも、食中毒で300人近かった生徒の3分の2が発熱・嘔吐したりして、8人が入院したとか・・。
私は当たらなかったけど(^^ゞ

行き先も大きく変更になって、5人部屋だったのに、一人で寝た覚えがあります。
(発熱者は大広間で寝ていたため)

  • 回答者:みかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校の修学旅行は、夏休みに、大阪万博と、東京に行きました。
高校1年生の時で、いつもなら、2年生が修学旅行に行くのですが、大阪万博が開催されるということで、1年生も行くことになりました。
大阪万博で月の石を見たことを覚えております。月の石を見るのに何時間も待った記憶があります。
もう若い人は、大阪万博といっても分からない人が多いでしょうね。
ちなみに、私の高校は、修学旅行はいつでも夏休みです。でないと、勉強時間が少なくなるからだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長野にスキーに行きました。
最初で最後のスキーでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄へ行きました。

ちゅら海水族館、平和祈念館、国際通り、
ひめゆりの塔などへ行きました。

海で自由時間を過ごしました!
私が住む滋賀には琵琶湖がありますが、

もちろんでしょうが全然違っていました!
海の色は絶対忘れられません。


あと、星の砂を拾いました。
地域の方に教えてもらって、ナマコやヒトデに触りました。


あと、初めて飛行機に乗ったのですごく緊張していました!
とにかく充実した2泊3日です。

  • 回答者:Hiyu (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学のときに東北一周でした
朝寝坊をして、学校に集合に遅れて、タクシーで東京駅まで行きました。

  • 回答者:のり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長崎、熊本に行きました。
阿蘇山の近くでコップを作ったのを覚えています。
まだ実家にコップがあります。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学の修学旅行で青森へ行きました。

奥入瀬渓流が雨のため泥水で悲しかった。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長崎・熊本に行きました。

お風呂(大浴場)の帰り、廊下にパンツを落としてしまい・・・名前を書いていて、みんなの前で呼ばれて恥ずかしかったです。

いまでも思い出したら赤面します。

  • 回答者:はずかしい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国に行きました。

高校生に不釣り合いと思われる、高級なレストラン&ホテルでした。
反日デモが起こり始めていたときだったので、現地の人がなんとなく怖かったのをよく覚えています。

この回答の満足度
  

京都と大阪にいきました。

お昼に敷居の高めなお店でランチをいただいたのですが、制服姿だったためばっちり浮いていて恥ずかしかったです。

  • 回答者:まいまい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

静岡でしたので京都と奈良に行きました。
やはり京都の町を皆で歩いて買い物をした事が一番楽しかったですね

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学は京都、奈良に行きました。

夜になってみんなで誰が好きだとか話してるのが楽しかった思い出ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋芳洞、熊本の阿蘇山、長崎のハウステンボスなどに行きました。
楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校の時、南九州に行きました。
鹿児島・指宿にも泊まりました。
ここの名物の砂風呂に行こうと旅行前から友人と楽しみにしてました。
でも砂風呂の入り口前に、先生がいて、駄目だって言われたのが
すごくショックでしたね。
だめなら、もっと早く教えてほしかった…と。

  • 回答者:バニラ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学のとき京都に行きました。
田舎から行ったので、夜京極でおみやげを買ったのが
すごくたのしかったのを覚えてます。
かなり古い話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「小学校」は伊勢志摩でした
二見が浦の旅館に泊まったのを覚えています
伊勢神宮を参拝したはずだがあまり記憶にない
二見が浦の「夫婦岩」が印象的でした
夜遅くまで「起きていた」ような
先生が見回っていて「早くねろ」って

  • 回答者:週顔 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島に行きました。
スキーをしました。
全く楽しくありませんでした。
高校の思い出は消したいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

山口・福岡でした。

帰りは夜行列車でした。

  • 回答者:あんまり覚えてない。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

阿寒国立公園・摩周湖・硫黄山に行きました。

湖と温泉があり、毬藻が有名なところです。

夜の自由時間に温泉地の土産物屋をみてまわったのですが、
大きな熊の彫り物が印象的でした。

摩周湖は1度目は霧で見えず、次の日再トライの為に30分早く起きて宿を出たことを覚えています。  2度目は見事スッキリと見えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校の修学旅行は九州でした。
長崎とか雲仙にいきました。
修学旅行前に仲の良かった子とけんかをしたので、旅行中、最初はぎこちないふたりでしたが、帰る頃には元通りの仲良しにもどっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学で京都奈良に行きました。
清水寺、金閣寺が印象に残っています。
千枚漬け、八橋がおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の時は京都、奈良に行きました。
定番ですがまくら投げが楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生時代に日光に行った事ですね。
団体での旅行は初めての経験だったので、出発日の前日の夜は興奮状態で寝付くのが遅かったと思います。
皆で大浴場に入って事や、夕食のすき焼きで肉の争奪戦になったり、
お土産は、男子は、皆が木刀を買っていたのが今となっては懐かしい思い出になっています。

  • 回答者:とくばい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の時は伊勢&鳥羽でしたが、腹痛でおいしいものが辛かったです。
中学生の時は黒部ダムに行きましたが、友人が風邪で熱があるのに無理に来て、同室6人全員うつって寝込みました。
高校の時はスキー&ディズニーランドに行き、スキー場を早朝に出発しましたが、ディズニーランドに着いたのはお昼過ぎ。遊ぶ時間は余りなかったけど、体調が万全だったので修学旅行で初めて楽しい想い出でができました(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校の時、岩手・宮城に行きました。
宮城の遊園地で自由行動になり、女友達とジェットコースターに乗りました。
発車後すぐ隣りに乗っていた友達が、バーに顔を打ちつけ鼻血が出てしまいました。
加速とともに鼻血もどんどん出てきて、乗り場に戻ってきた時には友人の制服は血まみれでした。
これだけは忘れられません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校の時は会津若松でした。行く最中に電車からみる家の屋根が銀色がとても多かったこと。帰りに帽子を線路に落とした男子がいて、お土産の木刀で拾い上げたこと。
 中学では奈良、京都に行きました。中3になる時に転校したため、2回も行くことができました。親は、大変だったと思う。
 高校は、九州に行きました。生まれて初めて飛行機に乗りました。

  • 回答者:懐かしいなあ。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です
田舎者なので何みても感動しました^^

  • 回答者:プレゼント (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡南部出身です。
鹿児島、宮崎、大分と廻りました。移動は、蒸気機関車でした。トンネルに入ると煙たかったです。彼女とゴーカートに乗りました。嬉しかったです。
初めて、缶詰でないパインを宮崎で食べました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島~関西方面でした。
人生で初めて新幹線に乗ったのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校は京都と奈良、中学校は東京でした。
どちらも楽しかったけどめっちゃ疲れた思い出が…
満員電車は怖かったw

この回答の満足度
  

中学は日光でした。硫黄の匂いが強烈だった記憶があります。
高校は萩・広島・岩国・京都で三泊だったかと記憶しています。
実は萩と広島はその前に家族旅行で行ってしまっていたので新鮮味が薄かったです。
岩国での昼食が回るテーブルだったのと京都の宿で夕食に出た金の洗面器のような鍋で食べるすき焼きは覚えています。

  • 回答者:田舎っぺ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都に行きました。

熱を出して寝込んでしまい、一日中付き添いの教頭先生と過ごしました。

  • 回答者:あ~あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当方大阪在住です。中学のときの修学旅行は長崎でした。
新幹線で博多まで行って、そこから西鉄の観光バスに乗り換えて。
太宰府天満宮に始まって、島原に渡ったりして船にも乗って、長崎ではもちろん被爆者の方のお話も聞いて。
皿うどんも食べましたし、グラバー邸とか大浦天主堂とか、今思うとベタですが、初体験の中学生にとっては異国情緒あふれる街は魅力十分でした。佐世保で海自の施設見たり、伊万里で焼き物作ったり。
帰りの新幹線で広島駅まら見える原爆ドームも思い出です。
宿の夜も含めて、ほんとに今でも新鮮に思い出せるし、今でも旅好きになってる原点ですね。
思い出せる機会を作っていただいて感謝です。

===補足===
タイプミスです。
広島駅「まら」って…(^^;)
間違い方にもホドがありますよねー

  • 回答者:ナニワマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都に行きました。 グループ単位の行動でしたので
自分たちで行動計画を立てたのですが・・・・・

うまく行かず、ずいぶんと歩き回った思い出があります。
かなり疲れて、グループのみんな、へとへと でした。

  • 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島に行きました。
高校では沖縄。
共に戦争学習というか、戦争資料館的な場所や史跡ばかりに行ったので、
当時はいまいちつまらなかった記憶が^^;
ちょっと怖かったですし。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学も高校も別府でした。
その前に小学校もたまたま行っていたので
3度同じでコースもおなじで退屈だった。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校は京都、奈良、東京でした
はじめて飛行機に乗ったり新幹線のったりでかなりワクワクしました☆
東京が人が本当に多くてびっくりしたのが思い出にあります。
今は当たり前ですが本当に田舎者だったなぁって思います

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学校の時は、日光・東京・箱根方面へ行きました。
高校は、信州方面です。でも秋に行ったのでスキーではありませんでした。戸隠でクラスメートが足を怪我しみんなで騎馬戦の要領で担いでいきました。夜遅くまで、先生の目を盗んでしゃべってました。信州で食べたそばがとても美味しかったです。自然も、雄大できれいでした。

  • 回答者:とっぽ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校の時、高知・広島に行きました。
金毘羅さんの階段がきつかった。

  • 回答者:金毘羅船船 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校の修学旅行で沖縄に行きました。
きれいなビーチで泳いだり、
マリンスポーツをして楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学の時、長崎に行きました。
1日目夜更かししすぎて、2日目熱がでて
みんなが観光している間、バスの中で寝てました。

  • 回答者:じゅん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島です。
原爆ドームは良く覚えてます。 35年くらい前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学は、沖縄に行きました。
夜中に友達と男子の部屋に行こうとして先生に見つかり、翌日全員の前で名指しで怒られ、見せしめでした。
でも沖縄自体はすごく楽しかったです

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都、奈良に行きました。
奈良の日は一日公園で野球やってました。

  • 回答者:k (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校の修学旅行は岡山、広島へ行きました。
最終日の夜は宮島のホテル。
夜は大宴会でした。ひょっとしたら、先生達も知っててしらんふりをしていた野ではないかと思います。今から何十年も前の古き良き時代でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る