すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

クリスマスに必ず食べるものってありますか?

ケーキ以外でお願いします。

私は、やっぱりチキンです!

  • 質問者:チキン
  • 質問日時:2009-10-26 00:18:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり鳥は欠かせないんですね~。

そして、さすがにケンタッキー強しですね!次にモスが続いてますね。

あとは、ピザ、お寿司、ローストビーフが多かったですね。

今年もクリスマスまであとわずかですね★

ローストチキンが一番ですが、丸々一羽を買って、中にいろんなものを詰めて焼くので当然食べきれず(ほかの料理もあるし。。。)、翌日のチキンドリアももはや恒例に。

チキンに飽きてたまにローストビーフをするのですが、「これでドリアって出来るの?」とクレーム連発で、毎年チキンとビーフの両方を準備するはめになっています。

去年からは残ったローストビーフはちょっとリッチなタコスに利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ローストチキンですね。
買ってくることもあるし、作ることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライドチキン。
以前は、ケンタッキーかモスチキンを買ってましたが、
混んでるし、買うのに大変なので、スーパーの総菜コーナーのも
美味しくなったので、それでもOKになりました。

  • 回答者:バニラ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーのチキンですね。
食べないとって思ってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはモスチキンです。毎年絶対食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーフライドチキン。
か、からあげ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローストチキンですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱチキン、後ローストビーフ。
ローストビーフはいつも食べられるのですが、この日は限ってちょっと高めを食べます。

  • 回答者:tuyosi (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキン!
定番中の定番ですよね!

あと我が家やお寿司を食べます。
日本の心を忘れません。

===補足===
間違い!
「我が家は」ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチキンは食べます。
これは必要ですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ケンタッキーのチキンです^-^

  • 回答者:おいしいよね♪ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、チキンです。
一羽丸ごと買って、中にハーブを詰めてオーブンで焼きます。
付け合わせは、ポテト、ブロッコリー、ミニトマトを添えます。
ジューシーで、柔らかく、美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターキーですね。
なぜか肉じゃがも食べます。

  • 回答者:殺菌オイル (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーを毎年買って食べています。
やっぱりケーキと一緒にチキンが欲しくなります。
あっ、毎年ではないですが、時々、ピザの宅配を頼みます。

  • 回答者:子育てママ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆です。

クリスマスには皆で集まってお酒を飲むので、
チキン以外にも枝豆があると手が寂しくないので毎回用意しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年はファミリーマートでチキンを購入して
サーモンサラダ・ピザを食べました。
毎年、チキン&サラダは食べていますよ♬

  • 回答者:蝉 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のモモ焼きを食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーのチキン!!!です。

ファミリーパック的なのを親が買ってくるので
毎年食べてます^^

  • 回答者:すもも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少数派なのでしょうか・・・^^;
うちではハンバーグにビーフシチューです。
プラス、ケーキ。
誕生日なども必ずこのメニューです。

何食べたい?と夫に聞くと、「ハンバーグ」という答えばかりなので
すっかり定番になっています。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉を焼いたものです。
カレー粉とヨーグルトを混ぜたものを1日漬け込んで、
それを焼いたものを必ず食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番のケンタッキーです。
だってCMの影響もありますよね。
何となくクリスマスになると食べないとって気分になります。
普段は食べないのですが。
ですからクリスマスの食べ物です。
あとは、なぜか小僧寿しです。
これはCMの影響ではないですが、子供の頃からの習慣なのです。

  • 回答者:とくばい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスといえばやっぱりケンタッキー。あのCMが流れだすと、買わなきゃーって思ってしまいます。子供のころは、母が骨付きどりを買ってきて、大きな足にかぶりついていた思い出があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、ピザ です。
誕生日でも同じです。
ケーキはあまり食べなくなってきました。

  • 回答者:匿 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスには、なぜか某回転寿司のお持ち帰りを買ってきて食べます。

全然クリスマスじゃない気がしますが、毎年恒例です。

ケーキも一緒に食べます。

微妙です。

  • 回答者:のらちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチキンです。

あとはチーズフォンデュもします。
じゃがいもやウインナー、ブロッコリーなどをつけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスに必ず食べるものは、チキン料理とお寿司です。
骨付きモモ肉をオーブンで焼いて、食べます。
毎年恒例ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もクリスマスには必ずチキンを食べます。

  • 回答者:beero (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もやっぱり子供の頃からチキンは欠かせません。
ケンタッキーの時とチキンのレッグステーキを焼くときがあります♪

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキン・・・といいたいところですが
我が家はなぜか毎年ローストビーフを食べます。
あとピザは欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉。料理法はその時々。
唐揚げを自分で作る時もあるし、足を買ってくる時もある。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチキンです^^
ケンタやモスのチキンを買ってます

  • 回答者:プレゼント (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチキン料理ですね。
 骨付きモモ焼いて、フォーク、ナイフで切り分けながら食べます。

  • 回答者:おいしいよ♪ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では手巻き寿司を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買えたらケンタッキーのチキンです。なければ、スーパーでクリスマスっぽい飾り付けのを買ってきます。
 あとはピザとシャンパンですね。昔はこの日だけテーブルクロスかけたりしてました^^

  • 回答者:ピザ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはちらし寿司です。
手造りではなく「すし太郎」
でももうなんか定番でないとさみしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチキンの料理は必ず食べます。
クリスマスには欠かせない気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーのチキンです。余り揚げ物は好きではないですが、半年に1回食べたくなります。竹内まりやさんのCMソング聞くと、もう直ぐ、ケンタッキィーだなと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年は毎年同じメンバーで集まって
ケンタッキーのチキンと寿司と茶碗蒸し。この3品は100パーセント
食べています。(ケーキも含め4品ですけど)

  • 回答者:ももこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンです。
思い切ってチキンを丸ごとオーブンで焼く年もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもチキンを食べます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキン…ですかねw
テリヤキのだったと思いますww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーフライドチキンです!
いつもスルーしているのに、クリスマスには欠かせません。
みなさん同じ意見のようで、いつもはすいてるのにクリスマスとクリスマスイブだけ長蛇の列です。

  • 回答者:クリスマスが今年もやってきた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンのモモ肉の照り焼きですね。
自宅で焼く場合もあります。ケンタッキーは普段食べているのでクリスマスには食べません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチキンです。
ケンタッキーのセットを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチキンです。
家でローストチキンを作ったり、ケンタッキーでチキンを買ってきたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチキンです。
ふだんは食べないケンタッキーのチキンを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチキンですね。

ここ数年、ケンタッキーのをゲットできていないので、今年こそはと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスの毎年の定番メニューです。

近所の焼き鳥屋で買うローストチキンとパーティー寿司です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンです。
歩いて行ける距離にケンタッキーがあるので、毎年予約しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチキンです。
いつもケンタのチキンを予約します。
お皿とかもらえるのが嬉しいし、かつ、
夫がチキンをあまり好きじゃないので、1年分食べだめします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かならずケンタッキーを予約します。
昔、予約しないと買えないのを知ってから
毎年早めに予約するようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですがケンタッキーに走ります

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の足のテリヤキ~とコーラはお決まりです。

  • 回答者:KYK (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではケーキ&ピザ&ケンタッキーの後に必ず“ハーゲンダッツ”を食べます!!
もう何年も続けているので恒例になってます。早くクリスマス来~い♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザです。毎年注文しています。

  • 回答者:くま (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもチキンです。
モスチキンをいつも予約しています。

  • 回答者:くるみ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年チキンを食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチキンです。
家で唐揚げにするだけですけどね。
市販の物のようにカリッカリにするのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチキンです。
やっぱりクリスマスにこれが無いと
普通の日みたいな気分になってしまいます。

  • 回答者:じんぐるべる~ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライドチキンかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、手羽先と寿司です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もチキンです。
いつも鳥の足をスーパーで買って、家でレンジで焼いて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローストチキンです。
商店街の焼き鳥屋さんに売ってます。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にはケンタッキーはないので、チキンを買ってきます。

夫婦二人なのでちらしずしにしています。(生ではないです)

  • 回答者:食欲の秋 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ですね!フライドチキンです ^^
フライドポテトも一緒です♪

  • 回答者:もうすぐですね (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンでから揚げを作ります。

クリスマスは鳥がないとさみしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーフライドチキンが食べたいんですが、
予約したり、並んだりが面倒なので、
家で唐揚げ作って食べてることが多いかな。

  • 回答者:じゅん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーフライドチキン です。
一番美味しいです。
これは、商品名になっちゃった。

  • 回答者:カーネルサンダース (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりチキンでしょう。
足つきチキンはクリスマスくらいしか食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーフライドチキンです。
定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る