すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

トリックに物の長さ(距離、高さ、サイズなど)が関わっているミステリー作品があったら教えてください。たとえば容疑者の証言に出てくる道の長さが実際の距離とは異なる等です。

綾辻行人さんの
「殺人方程式 切断された死体の問題」

トリックに距離・高さ・サイズ等がガッツリ関わってきます。
探偵役の明日香井兄弟も魅力的で面白い作品ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
綾辻行人さんの名前は知っていましたが作品は未読でした。
さっそく探してみようと思います。読むのが楽しみです。

並び替え:

個人的に恩田陸さんの本がすきです。

六番目の小夜子とか
書いた方です。

ミステリー小説で
どの本も落ちがあって楽しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答は嬉しいのですが、その楽しい「落ち」に長さが関係あるのかがわかりません。
恩田陸さんという名前や「六番目の小夜子」などの作品名は有名なので、面白い作品なのかなとは思うのですが………。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る