すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

片平なぎさの出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-10-17 07:16:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

二時間ドラマで活躍していますね。
最近再放送を良く見ます。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

赤い霊柩車シリーズです。
お嬢様の雰囲気のある片平なぎささんを上手に使ったミステリーシリーズですが、配役もおとぼけの雰囲気のある大村昆さん、カレシ役の三浦友和さん等配役が好きです。
そして安心してみられるミステリーですね。
ミステリー界の水戸黄門みたいな感じがします。
私だけがそう思っているのかもしれませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミステリー界の水戸黄門....確かにそうですね。

ありがとうございました。

並び替え:

スチュワーデス物語.

パっと!浮かんだのがこれでした。
いまだに手袋すると真似しちゃいます。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スチューワーデス物語ですね。
子どもにはとても衝撃的で、怖かったです。
うなされそうでした。

  • 回答者:wow (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スチュワーデス物語.

きれいだけど、きびしい、

怖い。。。感じがありますが、

どこかあっていました。

  • 回答者:もと先生 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スチュワーデス物語です。リアルタイムの世代ではないですが、夜中にやってた再放送で見ておもしろいドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小京都ミステリー
役が合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「小京都ミステリーシリーズ」です。

2時間ドラマの女王と2時間ドラマの帝王船越英一郎の2人の掛け合いが良かったです。
事件の核心にせまるトリックや証拠を見つけたり、犯人が分かった時などに2人が小さく拍手をしながら「お手柄お手柄」と言うのがお決まりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い霊柩車シリーズです。
このシリーズはほとんど全部見ました。
1つ疑問なのが、何で片平さんと神田さんはいつまで経っても婚約者のかって事です。
かなりいい歳なのに・・・。
1級葬祭ディレクターを口癖のように言う大村さんもいい味出してますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「風に舞いあがるビニールシート」です。

国連UNHCRに勤める主人公の上司役なんですが、
厳しさと優しさを知ってるいい上司が、よかったと思います。

  • 回答者:jun (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スチュワーデス物語です。
個性的な役柄で、愛する人への情熱が伝わってきました。

  • 回答者:匿S (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スチュワーデス物語 

役柄にぴったりでした、

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スチュワーデス物語 
この人 おっかねぇ~~~。
ってイメージは今でもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリック劇場版2です。

かわいそうな霊能力者役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い霊柩車シリーズ
再放送までみてしまいます。
代表作だと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天下騒乱~徳川三代の陰謀 です。
春日局役でしたが、片平さんはタッパもありますし、年齢的にも非常に役に合っていたと思います。
長年ドラマなどで活躍されているので、演技は非常に上手だし、良い春日局だったと思います。
片平さんも春日局が似合う年齢になられてきましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤い霊柩車シリーズ」です。
刑事のように推理していくところがいいです。
神田さんとの関係もいいですね。
でもそろそろお二方とも年齢を感じてしまうようになってので、
ゴールインしてほしいです。
前回は式場のようなところを見てましたが、結局結婚はしなかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の母は、片平なぎささんと神田正輝さんがお似合いなので、結婚してほしいそうです。
このドラマの影響だと思います。

ありがとうございました。

やはり。
スチュワーデス物語 が好きですね。
義手での演技など迫力もありましたね。
いつも若々しいので、好きですね。

  • 回答者:クールミントファン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり。
スチュワーデス物語 が好きですね。
義手での演技など迫力もありましたね。
いつも若々しいので、好きですね。

  • 回答者:クールミントファン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スチュワーデス物語です
個性的な役柄でよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっかり2時間ドラマの女王として定着していますが、
私にとってこの人は「新婚さんいらっしゃい!」の司会者です。
桂三枝のオーバーアクションに対して、
反応が常識的で、清潔な感じで、一服の清涼剤でした。

  • 回答者:どもならず (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山瀬まみさんのポジションをされていましたね。思い出しました。
ありがとうございました。

いいひと。ですね。
美人のお母さん役が似合ってて良かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い霊柩車シリーズです。
シリーズものでの代表格です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「変装捜査官・麻生ゆき」が好きです。
2時間ドラマの女王の本領発揮のシリーズです。西岡徳馬さんとのコミカルな掛け合いは
ストーリー展開とは別に楽しめます。

  • 回答者:石原明子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スチュワーデス物語 です。
当時は「怖い」と思いました。 インパクトがありすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い霊柩車シリーズが好きです。
大村崑さんの目を盗んで、彼氏のところに行く時の少女の様な表情が
とても可愛いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い霊柩車シリーズが好きです。
最初は本から入りましたが
本のイメージの主人公は片平なぎささんがピッタリだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小京都ミステリーシリーズが大好きです。
小学生の頃から見ていました。片平さんの大人の賢い女性が格好良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い霊柩車シリーズです。

長いシリーズになっていますが、何時までも若々しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問文を見てすぐに思い浮かんだのがスチワーデス物語でした。
あの黒い手袋を取るシーンのなんともいえない不気味な感じは、今でも覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い霊柩車が好きです。
わたしが見ていたのは春彦役が神田正輝さんで、山村紅葉さんや大村崑さんの突っ込みが面白かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もスチュワーデス物語が今となっては良かったと思います。
当時は憎たらしくてたまりませんでしたが、あれがやっぱり、
今日の2時間ドラマの女王の元になっているんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=RPJ-FNoUKu0

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小京都ミステリーが好きでした。
船越栄一郎さんと顔をあわせながら小さく「お手柄お手柄」というとこが可愛かったです。
で、最初の頃は船越さんが片平さんに片思いしてたのに、そのうちに他の女の子に気持ちが移ってたのが・・・あぁ美人より若い子に目がいってる~!と。
失礼しました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スチュワーデス物語」です。

義手の手袋を口で取るシーンが印象強いです。

  • 回答者:ディープインパクト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トリック-劇場版2」が良かったです。
怪しい宗教集団のトップで島のみんなを支配している役だったんですが
いろんなトリックで山田と対決するのが面白かったです。
2時間サスペンスの女王とはまた違った役柄でこういう役も合うな~
って思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山村美紗サスペンス 赤い霊柩車シリーズが好きです。

最近放送した黒い同窓会も面白かったです。
片平さん、今回のはとてもヘアスタイルが可愛くて今までより若返った感じでした。

  • 回答者:tokumei (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る