すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

野菜不足は、どう解消していますか。

  • 質問者:あら
  • 質問日時:2008-07-05 09:18:45
  • 0

並び替え:

野菜ジュースを飲む。(品目を多く含んでいるもの)

  • 回答者:ラモン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段の食生活ではあまり野菜不足を感じていませんが、

コンビニで売っているお弁当などを食べた時などは
一緒に野菜ジュースを買って飲んでいます。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜ジュースですね。
ジュースってなんだかカラダによくないような
気もするんですけどね。。。
でも、てっとりばやいので
ついついラクをしてしまいます。

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜ジュースで。
1日分の野菜^^;

  • 回答者:やす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も考えず好きなものばかり食べていると、絶対野菜が足りなくなって便秘がちになってしまうので、最悪最低でも1品は野菜の入ったメニューを取り入れています。
調子のいいときは3〜4品食べるときもあります。

あとは野菜ジュース、トマトジュースもありますが、あくまでも野菜が足りなかったときの補足で飲んでいます。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜ジュースを飲む様にしています。

  • 回答者:Ya (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は、野菜が足りないなっと思ったら、
野菜たっぷりの汁物を作って補っています。

  • 回答者:はは (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マルチビタミンのサプリを飲んで補っています(本当に効果があるのかどうかわかりませんが)

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮物など嵩をへらしてたくさん食べます

  • 回答者:FTS (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトジュースを一日二缶、飲んでます。

  • 回答者:らぶ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜生活飲んでます。
ただ、きのこ類が取れないので、きのこ類は味噌汁にしょっちゅう入れてます。

  • 回答者:マシャーラ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜嫌いではないのですが、
少食なので不足気味かなぁと思い、
野菜ジュースを飲むようにしています!

  • 回答者:F (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サプリメントで解消しています。

  • 回答者:よしべえ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

充実野菜を飲んでます。

  • 回答者:jこい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜ジュースを飲んでます。

  • 回答者:q (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は一日一本は紙パックの野菜ジュースを飲んで
野菜不足の足しにしています

最近の野菜ジュース美味しいですね

  • 回答者:カロリー意外に高い (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり 野菜ジュースとサプリメントですね。

  • 回答者:金ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気休めかもしれませんが、野菜ジュースで。

  • 回答者:とまと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日サラダやおひたし、煮物などで食べています。
でも不足していると思うので、毎日野菜ジュースも飲んでいます。

  • 回答者:ぷー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜ジュースで補っています。
今はいろいろ市販されていますよね。
原料の野菜は中国産でない製品を利用しています。

  • 回答者:国産野菜好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜ジュースを飲んでいますが
安いやつだと効果ないのかな・・・なんて
思ってもいます。

  • 回答者:トマト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もやっぱり野菜ジュースです。
補充した気でいるけど、本当にそうなのかな。。。

  • 回答者:かな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜ジュースなどの飲み物で補充しています。
今日も極青汁購入しちゃいました。

  • 回答者:yuu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやはや、解消できていません。おかげで目がかすみます。
なのでサプリでブルーベリーを取り始めました。

  • 回答者:A/J (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

副菜2品は必ず野菜料理にしています。
あとは青汁を一杯飲んでいます。

  • 回答者:とろりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、野菜ジュースを飲んでいます。

  • 回答者:SG (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜中心(緑黄色野菜、淡色野菜、海藻、きのこ)にしているので不足していません。旬の野菜の方が栄養分やエネルギーがたくさん詰まっていますよ。

  • 回答者:サンゴ白化 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サプリメントではあまり効果がないと言われてるので、野菜そのものをできるだけ取ろうと努力しています。たまに野菜ジュースも飲みます。
コンビニで済まそうと思うときでも、サラダを買うようにしています。

  • 回答者:じゅんじゅん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食前に1杯、野菜ジュースを飲んでいます。
ただ、値上がりしちゃったのでちょっと減らそうかなと思ってます。

  • 回答者:NKO (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜大好きですが、普段は不足しています。
ゆでたりスープにしたりして量を減らして食べるのが一番だと思いますが。
野菜ジュースも良いかと思いますが、果物がたくさん入っているものは糖分が気になりますしね。
とりあえず気にして食べる!それが一番かと思います。

  • 回答者:るこ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは子供がなかなか野菜を食べなくて1番は野菜ジュース
それとワカメと野菜タップリの味噌汁 あと野菜スープを作り
野菜不足を補っています

  • 回答者:トマト (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不足してません

  • 回答者:一行質問 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトジュース、野菜ジュース、ファイバードリンクで気休めですが補っているつもりです。

  • 回答者:単語 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日の食事がほとんど野菜料理なので、不足を感じないんですけど、もしかしたら本当は不足してるかもしれませんね。
海外に行ったときは野菜不足を感じるので、とりあえず野菜ジュースを飲んでいます。

  • 回答者:なす (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミン&野菜ジュースです。

元々あまり野菜が好きではないので、この2つに頼ってカバーしてます。

最近の野菜ジュースっておいしいのでおすすめですよ!

  • 回答者:ごっつ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青汁を飲んだり、野菜ジュースを飲んでいます。
野菜から直接栄養を取れるに越したことはないんですけどね・・・

  • 回答者:ともとも (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る