すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

初めてのデートでどんな服装をしたらいいか、アドバイスください。

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-10-26 08:07:31
  • 0

並び替え:

普段着でいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めての時は、

スカート、

ワンピースがいいですね。


かわいい色、薄いピンクなどアクセントに付けるといいです。

派手すぎないほうがいいと思います。

  • 回答者:ケイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが男性なのか女性なのかわからないのでなんとも言いがたいですが、
あまり着飾り過ぎないでシンプルで清潔感があればいいと思いますよ。

この回答の満足度
  

出来たらスカートがいいのでは?
清楚に見えると思う?

  • 回答者:空 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は大抵ワンピースを選びます。一枚で様になるというか、別々に組み合わせるとなると考えちゃうので。この時期ならワンピースにブーツ。いきなりジーンズよりやっぱりスカートが女の子っぽくていいと思います。何処かお店に入るのも、ワンピースならまずハズレないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日初めてのデートだったんですが

ワンピースで行きました^^

この時期だとちょっと短めのワンピースにニーハイブーツが
スタイルもよく見えるし、可愛いと思います^^

短パンにニーハイも人気ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行く場所にもよりますが遊園地などアクティブな場所でないなら、絶対スカートがいいですよ。

ジーンズはやめましょう。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無難なワンピースで黒とかがいいかもしれないですね。
アクセサリーやバックで変化を。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

堅苦しくなくて、さわやかな格好がいいとおもいます。

私は初デートでの相手の服装はかなり気になるほうです。

それで嫌いになることはありませんが、おしゃれなほうがいいに決まってますので。

  • 回答者:まいまい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いわゆる普通でいいと思います。

清潔感のあるかっこうで、相手の側に立って、一緒にいてもこんな服の人と歩きたくないなって自分が思わないような格好であれば。

  • 回答者:孔明 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性でも女性でも清潔感のある格好がいいと思います。
今であれば秋らしく、みためにも温かい格好がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性かな? 女性かな?

いずれにしても、シンプルに。上品に。清潔に。

一番気をつけなくてはいけないのは、気温とのバランスです。

前々から服を決めておくと、当日暑かったり、寒かったり・・それで楽しさが半減してしまうと困ります。
今の季節なら、軽い上着は必携です。
スカートなら、ソックスやストッキングも、陽気に合わせて。。

あと、靴は履きなれたものを・・気合いを入れて、新しい靴で出かけて、靴ズレで、デートプランが台無しに。。なんてことにならないように。。

この回答の満足度
  

露出控え目の可愛い系の服ですかね?
ワンピースとか男性に人気かもですw

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンピースが可愛いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミニスカはダメだと思います。
アクセサリーは、ネックレスぐらいがちょうどいいかと
思います。
自分の好きな色を軽く取り入れるとか。
あくまでも軽くで。

この回答の満足度
  

女性でも、男性でも、気合の入れ過ぎた服装はやめた方がいいです。
真新しい服よりは、最近買った服のなかで数回着た服ぐらいが丁度良いかと。
普段のあなたが好きで、あなたのイメージが出来てしまってるところに、気合入れ過ぎてイメージと違う服で行くことが一番ダメなパターンな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めては、パンツスタイルで行きます。
念のため。
男心はわからないので・・・・^^;
信用があれば、スカートで行きます。
最初は特に気合は入れないです。浮いても嫌なので・・・・^^

  • 回答者: 匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手に良く見られたいという気持ちは良く分りますが、
背伸びすると後で付き合うのが大変になります。
いつも通りの格好で行くのが一番です^-^

  • 回答者:がんばれ~ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

清潔感が1番です。

装飾品はあまり着けない方がいいですよ。

原色は控えて中間色の服がいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行くところにもよりますね。
清潔で感じがいいものがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あくまでも清潔第一で、余り肌を露出していない服装が良いと思います。

私ならば、一寸だけかわいらしい感じを受ける服装が大好きです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る