すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんにちは。
突然ですが、明日会社の先輩(20代半ばくらいの男性)とデート?をすることになりました。
その人とはまだ付き合ってるわけではないのですが、最近「付き合ってほしい」と告白され、少しばかメールをした仲です(もちろん職場ではよく話してはいますが)。

そこで質問なのですが、初デートはどんな服装でいけばいいと思いますか?
あんまり気合が入りすぎてもどうかと思うし、かといってカジュアルすぎも・・・。

ちなみに私(20歳)は、ジーンズにロンT・スニーカーといったラフな服装が多いです。
彼もまた、いつもラフな服装で職場に来ています。

===補足===
彼にはまだ正式にお返事をしていませんが、私自身もすこし好意をもっています。

  • 質問者:かな
  • 質問日時:2010-05-02 16:26:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。
とりあえずは普段どおりラフな服装で行ってみました。
まー、彼はちょっとスカートもはいてほしそうでしたけど・・・(汗)

並び替え:

ちょっと気合入ってもいいでしょ。

===補足===
大丈夫だよ。
何着たって一緒一緒!
どうせふられんだから。
性格をまずは直さないと

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

シャツにスカートがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普段通りの格好がよいと思います。
急に女らしいワンピースなどではちょっと気恥ずかしいですので。
相手からしたらいつも見ないような女らしい格好だったら嬉しいかもしれませんけどね^^

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもよりほんのすこしおめかし、がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カジュアルでいいと思います。
いくところにもよりますが。
楽しんでください。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

僕も普段着でいいと思うな。

ただちょっとアクセントは欲しいかも。

いつもと違う髪型にするとか、ネイル入れるとか、アクセ一つ追加するとか。

はじめに気合い入れすぎると後々大変かもしれませんし、かといって普段着と全く一緒だと、敏感な彼だと気がないとか思っちゃうかもしれません。

  • 回答者:じよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりいつもと違う恰好をすると
それが気になってしまって楽しめないと思います。
普段と同じでいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたは、彼に少し好意を持っておられるようですから、
春らしいカジュアルな服装がよいと思いますね。
最高のスマイルで対応してデートを楽しんでくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも通りラフな格好で言ったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いつもどおりの服装でいいと思いますよ。
自分が一番好きな服装がいいのではって思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いつもっぽい格好でいいと思いますよ^^
それプラスちょっと女性らしさを出したらいいんじゃないかな^^
スカートがいいですよ。

明日、返事しちゃうのかな?
うわぁ~いいなぁ~~♪♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ラフな普段着で良いですよ。
相手がそれなりの格好をしてくるならば、あわせた方が良いでしょう。
いつもの自分を表現すれば良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カジュアルな服装でよいですょ。
別にお見合いに行くわけではないのですから。

事前にラフなカッコでといっておきましょう。

  • 回答者:フンころムシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

職場での知り合いだし、気心もしれていると思いますから、そうおめかしすることもないと思います。

ラフなスタイルでも構わないと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カジュアルでも可愛らしく感じて春らしい服装でしたらいいと思いますよ。
高感度は「可愛らしい」と思える服装だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お互い私服を見ているのでしたら、普段通りカジュアルな感じでいいと思います^^
彼もラフな感じだと思うし。
楽しんできてください!

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普段のあなたの着こなしでかまわないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も、びしっとしている必要はないと思うけど職場とはちょっと違ったほうが、新鮮でいいですね。

  • 回答者:郵政民営化 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

デートなんて普通でいいですよ。
カジュアルで十分です。
気合入れてきたらひきます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

変に意識するより いつもどうりのほうが
好感もてる。

  • 回答者:やまと (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

補足のことを踏まえると、多少可愛らしい(?)格好なら
相手の男性も嬉しいかなぁ?でも相手の趣味とかあるし
相手がラフな女性が好きだったら着飾る必要も無いし…。

そんなわけで、基本はかなさんの普段の服装ままで
いいかと。笑顔とかそういうの多いと嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

かわいいピンクのワンピにハイヒールなんてどうでしょうか?職場とイメージが違っていいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る