すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

新社会人が選ぶ理想の上司一位に真矢みきさん
が選ばれたそうですが、本当に理想の上司だった
らどうですか。ドラマの役柄の印象から一位になったそうですが、私は、役柄はヒステリックに部下を叱るという印象です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-26 11:40:51
  • 0

私は天海祐希のほうが理想の上司です。(「BOSS」のイメージ)

他には吉瀬 美智子も魅力的でセンスあっていいと思います。

真矢みきさんも素敵ですが、ミスをするとチクチク言ってきそうですね。もちろんイメージですけどね。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天海祐希さんは叱るときは叱るけど部下の面倒見が
良い上司というイメージで好感もてますよね。

並び替え:

私もヒステリックそうで上司にはどうかと
おもいます。天海さんのほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

役柄から言えば、ヒステリックで、利己的な感じですよね。
真矢山の役は、そうでしたよね。
私も貴方と同感です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

優しくてほんわかした感じの方がいいですね。
ただし仕事ができないのは困りますが。
いかにも出来そうより、実は凄く出来るの方がいいです。

  • 回答者:叱責に弱い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これまでのドラマのイメージは質問者さんと同じですが、
今のドラマ(「おひとりさま」)の役柄はいい上司(?)な感じがします。

実際の真矢みきさんはきれいでさばさばしてる印象です。
仕事もできそうな感じなので、
同じ女として尊敬できそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年の3月頃調査されたようですね。
これまでのイメージで理想の上司と決めたなら
新社会人の人達は厳しい上司を望んでいるのかと思いましたが、
男性の理想の上司はイチローで厳しいイメージじゃないですね。

私はドラマを観ていないのですがトーク番組を見た時にサバサバしていて喋り方が良いなぁと思いました。なので上司にしたい1位です。
でもドラマを観て選んだならこんな上司嫌だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
余程吉永小百合さんがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実際居たらイヤでしょうねぇ。
バリバリしすぎて、何をするにも顔色をうかがっちゃいそうです・・・。
もっとおっとりしてて、部下の自由な発想を褒めてくれる方が本当の理想ですね。

  • 回答者:タイトスカートじゃなくていいよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

厳しそうな印象はあります。
でも身勝手に怒鳴り散らすような嫌な上司の印象はありません。
さっぱりしていそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

叱る時は叱るけどヒステリックに叱る感じですよね。

私の職場は女ばかりで上司もいろんな人がいますけど
勘違いしてる人も多いので。。。

私はこの人が上司になったらいやだなぁ。
よく似たような人がいますが
・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヒステリックに部下を叱っている上司は好きではないですね。
私は、女性の上司にヒステリックに叱られると、仕事の効率は下がると思いますし、
いやですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さばさばしているという印象があります。
ヒステリックにしかられたら辞めたくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

真矢みきさんは好きなので、上司だったら嬉しいですが冗談などは通じなさそうですよね(汗)
理想の上司と言うより、いたら緊張感が出る上司という感じです。
お局OLみたいな・・・。

  • 回答者:sky (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事しづらいですね。
何かあるとヒステリックに叱られるのはモチベーションが下がりますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。ヒステリックに部下を叱っていましたね。
私ならあんなにヒステリックに叱る上司は嫌です。
新社会人には理想の上司の一位だったんですか~
不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も真矢みきさんには、キツイ印象を受けます。あまり理想とは言えません。どうせなら天海祐季さんがいいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
上司タイプではありません。 
マネジメントが出来ていません!。

  • 回答者:匿 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

35歳ぐらいなんでしょうかね
年下の上司とはどんな理由にせよ認め難いです
たしかに見るからに冷淡そうな感じですね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も冷静さや実力は兼ね備えていそうでも、ヒステリックさも持ち合わせていそうで上司にはしたくないです。
私だったらクールさと知性を兼ね合わせている天海祐希さんの方がさっぱりしていそうで上司にしたいと思います。

  • 回答者:宝塚 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌 。

変なしゃべり方だし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る