すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

大人気ゴルフの石川りょうくんが嫌いな人いますか?
私は嫌いなんです。
なんかマスコミへの小慣れた対応やプレイ中のわざとらしいリアクションが鼻について好きになれません。調子に乗るのもはやかったし。

こんな私と同じ意見のかた理由も含め回答してください。

===補足===
改めて

嫌いというかたのみの回答おまちしております。
好きとか曖昧な立場のかたには不快だとおもいますので回答を避けてください。
評価1となります。

  • 質問者:マスコミがつくりあげた王子
  • 質問日時:2009-10-26 12:02:41
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

うなずける回答が多く、同じ違和感を持っている人が多いなと感じました。
有難う御座いました。
同時にいらぬご指摘も2、3あり残念に感じました。発言の自由を侵された気がしました。嫌ならこの質問と回答を見なければいい、評価への不満など以ての外(自分がルールを破っているのだから当然の評価です)。

私も嫌いです。
大方あなたと同じ理由で嫌いです。
馬鹿っぽい自意識過剰も鼻につきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしも苦手です。
コメントが冷静すぎて怖いです。
確かに普通あの歳でガッツポーズってあんまりしませんよね。
しかもハニカミ王子ってイメージじゃないのに、
「嬉しいです」の即答はどうかと思います。
もう少し謙遜すればいいのに。

  • 回答者:*** (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。

ゴルフ界を一人で背負っているような感じがいやです。

ほかにも選手がいるでしょ。

  • 回答者:mobi (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニキビいっぱいになってテレビにうつせないような顔にならないかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めっから嫌いです。ハニカミ王子とか言われてるけど、おっさんくさいガキにしか見えませんでした。最近調子こいてるし、ますます嫌気さしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いです。

受け答えが17歳らしくありません。
作られた良い子を見るのはイヤな気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう質問も嫌だが、評価の仕方も嫌。
質問する者や、同意見の解答者の人間性や、この手の質問を奨励するここのスタッフも嫌。Sooda!って、こんな陰湿なサイトなんだね。

  • 回答者:止めてやる (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

他人の悪口を言わせる質問者の頭もおかしいですが、それに同調して悪口を書いてポイントを貰っているポイント乞食も卑しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も嫌いです。

田舎のホストみたいな髪型がどうも嫌です。

あとお父さんの評判が悪いのもちょっと影響してます。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
ハンカチ王子のすぐあとくらいからマスコミに取り上げられ、
あの笑顔のどこがハニカミなんだろうか?と、
単に愛想を振りまいているようにしか見えませんでした。
しかも相当、意識して作っている笑顔と発言に見えました。
今じゃ完全に天狗の笑顔にしか見えません。若いうちから大人を手玉にとってるような態度がミエミエなのに、マスコミは彼をもてはやし続けるのを見るのは不快です。

  • 回答者:王子とは思えない (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあのカメラのシャッター音の時の態度が。。。
確かにイラ立つのは分かりますが

あと英語の教材か何かの宣伝が聞くだけで身に付いたとか
語ってるのですがわざとらしい感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは、人の悪口を集める為のサイトではありません。
おかしな事は、自分のブログでやれ。

  • 回答者:従業員 (質問から11時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も嫌いです…彼には申し訳ないけど。
でも、彼に原因があると言うより、マスコミの報道で嫌いになってしまったので、大人の責任ですね。
「~王子」なんて言い方をしてバカみたいに騒ぎ立てるマスコミを見ていて気分悪くて、それ以来、です。
まあゴルフが嫌いというのもあるのですが、ゴルフの報道、あるいは彼がテレビに出てくるとチャンネルを変えてしまうか音を消しているので、彼自身がどんな人か、正直よくは知りません…彼がどんな態度でいるのかすらよくは知りませんね。
こういう嫌い方は大変気の毒なんですけどねー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17歳にしては、出来すぎの感があります。

えらく大人びているようで怖いです。

もう少し、少年らしいところがあってもいいのではないでしょうか。

何となく、鼻につく少年という気がします。

自分とのあまりの稼ぎの違いにやっかんでいるのかもしれません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ブリヂストンオープンゴルフはわざと負けたように感じます。
シャッター音にピリピリするのはまだ子供ですね。かなり離れて聞こえないはずなのに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
ちょっと生意気な所が嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです!
笑顔もわざとらしいです。
この前、ファンの携帯カメラのカシャッという音にキレてましたけど、
やっと本性表したなって感じました。

  • 回答者:なんで人気者? (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自信のないショットの時はファンのせいにしたいのでしょうね。

私も嫌いです。
マスコミに取り上げられすぎていい気になっていると思いました。
私は黙々とする選手が好きなので嫌いな選手です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではありません。
プレイ中のわざとらしいリアクションは、ゴルフ界を盛り上げるためと
思います。
今までが何もなかったのです。

それよりもマスコミの「何でも遼くん」にあきれます。

人生そんなに甘くないので、そのうち大きく躓くでしょう。
その時のマスコミに対応が今から見ものです。

  • 回答者:たん (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌いな方を限定して回答を求めた質問です。

嫌いでない方は回答を遠慮下さい。

自分も好きではありません。
優等生ぶっていると言うかすれていると言うか、本当に鼻につきます。
人が見ていないところではどうなんだろうと思ってしまいます。
まあちやほされると仕方ないのかもしれませんが、芸能人気取りですね。

  • 回答者:演じているから? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いです。
同じ嫌いな人があてよかったです!

何かコメントでも世間受けする答えしか言わないような感じで嫌いです。
ちょっとブームになってる気はしますが・・・
なので賞金王も絶対にとらしたくないです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アマ時代から嫌いです。

調子に乗ってますね。
スポーツコーナーとかでテレビに出るとチャンネル変えます。

ハニカミ店長なんて大ッ嫌いだぁ~
どこがハニカミなのか理解できないです。

  • 回答者:ぽっちゃり王子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと成績を残している部分や、忙しい中英語の勉強をきちんとし、海外でのインタビューに英語で答えている部分は素晴らしいと思いますが、そのほかの部分は嫌いです。

少し人気が出てきたあたりから天狗になり、“しっかりしている”と言えば聞こえはいいけれど、まだ子供(未成年という意味で)なのに生意気な発言をしているのが鼻に付きます。
マスコミが「王子」と呼んでいるけれど、とてもじゃないけど「王子」と言える外見ではありませんよね。それなのに、髪型を変えたりして「何勘違いしてるの?」と突っ込みたくなります。

  • 回答者:謙虚さが大事 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調子に乗ってますね、マスコミが悪いとは思いますが
私は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前はかわいらしくて好きだったけど、プロになってからか、髪型変わってからか初々しさがなくなった気がする…。

  • 回答者:ちやほや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きじゃありません。おっしゃるようにマスコミへの小慣れた対応などが鼻につきます。
しかし、ともあれプロとして結果は出していますので、凄い選手だなとは思います。

多分、今のような彼にしてしまったのは、メシが食えるからと彼にくっついて回り、調子に乗せるような報道ばかりをするアホマスコミと、その露出の多さから新しいアイドルが出てきたととらえてゴルフのルールすら知らないのに押しかけるアホギャラリーたちではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きではありません。
はにかんでいた当時は好きだったのですが、一瞬でしたね。
以前「最近はにかまなくなりましたが、、、」というような質問を投稿しました。

はにかみ店長ってなに!?って感じです。

  • 回答者:ボレロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。

プロゴルファーとしてはすごいと思います。
でも、周りがちやほやしすぎてると思います。
TV報道も石川選手メインで優勝した選手をクローズアップしないとかも含めて嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある時期から自意識発言をするようになってから嫌いになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>自意識発言
同じく感じてました。
態度やコメントが周りを意識しながらの演技のようになってます。
考え考えしゃべっているし。ナチュラルでない。

嫌いです。
ハニカミ王子と言われるほど、ハニカんだ顔がかっこいいとも素敵とも思えません。

  • 回答者:赤パンツ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る