すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

質問です、俺は中1ですんで本題
俺は体臭が臭いんです(涙
どうやったらこのにおいがなくなりますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-26 21:32:23
  • 0

並び替え:

夏とかは汗かいたらなるべく、こまめにシャワーを浴びるのがいいです。
でもまあ普通に生活してたら難しいですよね。
フレグランススプレーとか使うのが一番簡単で効果あると思います。
一度すればそれなりの時間効果があるので、AXE、Unoとかドラックストアとかコンビニにあるから自分が気に入ったものを使うといいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜をいっぱい食べよう!!

肉ばっかり食ってると臭くなるよ。

  • 回答者:獣臭 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体の内から発散される体臭の原因は、
体内に溜まった腐敗毒素が血液に溶けて全身に運ばれて、汗腺や皮脂腺から悪臭となって分泌されることです。

そこで、まずは体内から:
食生活を変えることで、この悪臭を無臭に変えることが手っ取り早く有効です。
・たっぷりのお水(コーラなどの清涼飲料水ではなく)を飲む。
・粘り気を作る酵素、を含む食品の摂取。
納豆、もずく、糸昆布、とろろ、おくらといった、ネバネバ食品を日ごろの食事に取り入れてみてください。

それと、お肉中心の食事をされていませんか?
動物性脂肪の摂取量が多いとまた、体臭が強くなります。
・野菜や海藻を中心とした植物性食品を多く食べるよう心がける。
そうして食生活を改善するとともに、
・便秘を改善すること。
なぜなら大腸内に便が長いあいだ滞ると、やがてそれが腐敗発酵しアンモニア臭を含む毒素となって体内に再吸収され、血液を通して全身に回ったのち、悪臭となって体外に放たれるからです。

まずはこれらのことで、体臭の内容に変化が見られるとおもいます。
体臭対策は、外側よりもまずは体内側の浄化から。
このことに気をつけてみてください。

そうしてもちろん、
・お風呂やシャワー、洗髪・洗顔、歯磨きはこまめに。
身体を正しく洗って、皮脂や汗、汚れをきちんと落とし、留めないこと。

・香水や消臭スプレー、汗取りインナー
などは最後の手段として。


最後に、中学1年生というと、身体の成長著しく、ホルモン分泌の活発化とともに基本的に体臭も活発化する時期ということもあります。
なのでなによりも、
・自分の臭いを敏感に、過度に気にしすぎないように。
この精神的ストレスが一番悪影響です。

  • 回答者:外側よりも内側から (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服は、汗をかいたら

こまめにふくのです。
また服を着替えるのが手っ取り早いです。

あとは肉、油の多いものは控えるといいです。

野菜中心にすると体臭が変わってきます。
多量のお水を飲むようにしてください。
お水というのがポイントです。

常温のお水をたくさん飲むと違ってきます。

  • 回答者:選手 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性用のBanやシーブリーズ(スペルわからないです><。)を使えばどうでしょう?
学校行く前、体育が終わった後の着替え・・・・などで。
みんなの前で使うのが恥ずかしかったら、
トイレの個室など



まぁ、お風呂入った時にしっかり洗うのが大事ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗の臭いでしょうね。若いので・・
こまめに服を変えたり、きちんと毎日お風呂に入るや
消臭スプレーなど朝つけるだけでも気にならなくなりますよ。
それでも気になるなら、野菜を良く食べるなどで体質改善。

  • 回答者:大丈夫^^ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新陳代謝が活発なのでしょうね

寝てる間も、知らない間にたくさん汗をかいているので気になるなら
少し早く起きてシャワーをあびる。洗髪だけでも。
夜は、シャワーじゃなく湯船につかり汗をかく。(毛穴の汚れを浮き上がらせる)
ボディシャンプー・石鹸・シャンプー・リンスなど、すすぎ残しがないように
時間をかけてしっかり流す。
肉類を控える。
などでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉食過ぎると体臭が強くなるようです。

野菜も取るようにしたり、あとは清潔にすることです。

  • 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脇の匂いならCMなどで見るスプレータイプより液体の「オドレミン」が利きます。
ネットでも購入できます。

  • 回答者:ema (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物、特に脂っこい物を控えて頭、歯、足などをマメに洗いましょう。

http://nktm.info/taisyu/


あと体臭を分解してくれるTシャツとかもありますよ。

http://www.rakuten.co.jp/qunqun-lab/655261/656197/

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日お風呂に入る事は絶対ですが.服もちゃんと毎日着替えて.
お風呂では私も背中が脂っぽくて買って使ったのですがいいですよ~

柿渋エチケットソープという石鹸。
http://www.bealth.co.jp/a/kakishibul.html

背中がキュッとなって臭いが消えましたし.何よりも持ちがいいのでかなり使えます。
1度使ってみたらどうかなと思います

お母さんに買ってもらいましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝夕でお風呂に入る
消臭スプレーを使ってみる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脇にシューってするスプレーを使うとか
体にかけられるものもあるんじゃないですか。
それを使ってみるとか。
後はあんまり神経質にならないこと、がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無臭のデオドラントなど使ってみてはどうですか?
自分で思っているより他人からしたらあなたは臭くないと思いますよ^^

  • 回答者:snow (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男くさいとか汗臭いとか、そういうのかな。
一応においは耳の裏、わきの下などからよく出ますから
サラサラする体をふくシートのようなもので拭いたらどうでしょう。

後は野菜を食べることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物の関係もありますが、肉より、野菜を沢山食べて下さい。
元からの匂いが変わります。
それと汗はマメにぬぐう事です。
汗自体は匂いはないのですが、そのままにしておくと雑菌が繁殖して、その結果臭くなります。
そしてシャワーやお風呂は1日1回入る、下着も服も毎日交換して下さい。
中学生なら、まさか加齢臭なんて事はないでしょうからね。
おじさん、おばさんの臭いのとはまた違うものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、俺が気に過ぎだったのかな(汗^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る