すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

教えてください。
 インフルエンザ対策(寝込んだ場合)にとおもって、特売の合い挽きを使って、ハンバーグを作りたいと思っています。
 保存ビニール袋に入れて「冷凍保存」したいと思いますが、
  成形して生のまま冷凍保存ですか?
  成形して焼いてから冷凍保存したの方が良いのでしょうか?

  • 質問者:美味しく冷凍。
  • 質問日時:2009-10-26 22:12:43
  • 0

並び替え:

我が家は生のままで保存しています。
しかし、寝込んだ場合の対策なら元気な時に焼いてる方が
調理の手間が省けていいのではないでしょうか。
チンすればいいだけですし・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは成形して生のまま冷凍保存しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寮で暮らしている弟のためにハンバーグをよく作りますが、
私は生のまま小判形にまとめて冷凍しています。


焼いて冷凍すると風味や味が
変わるような気がするからです。

  • 回答者:選手 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は生のまま保存します。

焼いてしまうと解凍するのが難しそうなので。

  • 回答者:ぼの (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イトーヨーカドーなどで冷凍食品半額セールをやるときがあります。
そこなら有名メーカーのハンバーグが1個125円で買えるときがあります。
手間と味を考えるとそれを使うのも手かもしれません。日持ちしますので。
質問の回答ですが、私は生のままで冷凍します。ハンバーグ以外にも
使い道があるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは生のまま冷凍保存です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、焼いてからです。

  • 回答者:あ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも焼いてから冷凍保存をしています。
食べるときにフライパンを汚さず、レンジでチンをするだけで便利です。
ラップにひとつずつ包むと便利ですよ。レンジでチンをすると肉汁がでてくるので、
肉汁にケチャップとソースを合わせてチンをすれば、ソースも出来上がりです。
たくさん食べるならジップロックにくっつかないように入れてもいいですね。

  • 回答者:まお (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いてからだと、チンするだけで食べられます。
インフル対策なら、チンするだけのほうが楽だと思いますので
焼いたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽をしたいのなら、焼いてから冷凍保存ですね。
でも生のまま冷凍保存の方が美味しいような気がします。
うちは焼いてから冷凍保存する事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る