すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

先ほどIE8をインストールしてからP/Cが遅くなったような・・・という質問をさせて頂いたものですが、御指摘頂いた6に戻すにはどのような手続きで戻すのでしょうか。
初心者用にやさしく教えて下さいませんか。

  • 質問者:またまた不慣れな男
  • 質問日時:2009-10-26 23:02:16
  • 1

一番早い方法は、もしインストールする直前でシステムを保存していればその時点まで「システムの復元」を選択すれば一発ですが、そんなに都合よく保存なんかみんなしませんよね。やはり順当にダウングレードをしましょう。手順は以下の通りです。

1 まず、開いているプログラムをすべて終了させてください
2 スタート→コントロールパネルをクリック
3 プログラムの追加と削除をダブルクリック
4 プログラムの一覧→[Windows Internet Explorer 8]を選択→削除をクリック
5 アインストール完了
6 アインストールが終わったらPCを再起動させます

これで、IE8のアインストールおよびダウングレードが完了しています。IE8をダウンロードする前のバージョン、多分IE7に戻っているはずです。そんなに時間はかからないはずです。安心してやってみてください。

  • 回答者:IE8はまだまだ発展途上 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えて頂いた通りにやったらちゃんとIE7になり、これで一安心と思ったのですがSoodaを含め反応しなくなってしまったところがあり、現在昨日まで復元をしてIE8で使用しています。
残るは“IE8はまだまだ発展途上”さんが最初に仰せのIE8をインストールする寸前まで復元することかなと考えています。一度トライしてみようと思っています。
御親切なアドバイスを頂き感謝しています。有難うございました。

並び替え:

IE8をアンインストールすれば戻ると思うけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってみましたが、あちこちで反応が無くなってしまい現在またIE8まで復元して使用中です。
ゆっくり頑張ってみます。有難うございました。

XPかVISTAか分かりませんが、ご参考まで。
分からないところがあれば、具体的に補足ください。
http://ie8.sarashi.com/dawn.html
http://blog.kcg.ne.jp/blog/takagi/8289

  • 回答者:OS位は書こう (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御丁寧にURLまで添付して頂き感謝します。
ただ今パニクッていますが何とか回復させようと頑張っています。有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る