すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

PCを立ち上げたら昨日までなんとも無かったのにIE8が立ち上がらなくなりました。
メッセンジャーは使えるので回線の問題ではありません。
一度アンインスし、再インスしたらいいかと安易にIE8を削除したら
インストールも出来なくなりました><
システムの復元で3日前に戻したりもしたのですが
やっぱりインストールできません。
リカバリするしかないのでしょうか?
OSはXPです。

アドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2009-12-18 15:19:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました<(_ _)>

SP3の削除をせずIE8を削除した結果のトラブルだったみたいです。
その結果いあまだIE8を消さずにいます><
もうリカバリしかないのかと半分諦めてはいますが
こういうトラブルがあることを詳しく教えていただけた事を心より感謝いたします。

ありがとうございました。

通常であれば、
「プログラムの追加と削除」から、IE8をアンインストールすれば、
以前に使用していた IEのバージョンにロールバックされます。

但し、WinXP のサービスパック3(SP3)の適応した時期によっては、
削除する順番を WinXP SP3 を最初にし、その後、IE8 の削除 の手順にする必要があったりします。
詳細は、
・Internet Explorer8 をアンインストールまたは削除する方法(Microsoft サポート オンライン)
 http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

また、参考として
・Vista および WinXP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法
 (Microsoft サポート オンライン)
 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

なのですが、
修復に修復を重ねると(システムの復元もしていますし)、見た目は大丈夫ように見えても、
”ゴミ”が残ったり、どこかに不具合が残ったりする可能性もなくはないです。
なので、
クリーンインストール(リカバリをかける)のが、結局は、早道だったりします。
リカバリ ⇒ SP3へアップグレード ⇒ IE8のインストール の手順を踏めば、
レジストリなども初期化されますし、(面倒ではありますが)悪くない選択と 私は思います。

  • 回答者:ダビンチ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

IE8をアンインストールすると IE7になりませんか??

インストールできないとの事ですが..何かエラーが出てますか??
それとも、正常にインストールが終わって起動せずですか??

アンインストールの時、コントロールパネルからでなく
下記URLの方法でやってみてください。


http://support.microsoft.com/kb/957700/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE8を削除したのですか?
IE7か6あたりで立ち上がりもしませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理由がウイルスならあきらめた方が良いでしょう

アンインスがうまくいっていない可能性もあります。削除方法が間違っていなかったか確認してください

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る