すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

最後の晩餐
一つだけ食べることができるとしたら
あなたは最後に何を食べますか?

フルコースはダメですよ
一品(1種類)挙げてください

  • 質問者:私はニンジンのバター炒め
  • 質問日時:2009-10-27 00:36:42
  • 0

並び替え:

卵かけご飯を食べたいです。
極上のうんまいたまごと
極上のうんまいしょうゆで いただきたい。
大好物なので 最後にひとつだけといわれたら 迷うことなくこれを選びます。

  • 回答者:mint (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とんかつ」を食べます。
大好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりを食べたいです。
やはりおいしいご飯が一番ですし、おにぎりならそのまま食べられるから。

  • 回答者:おにぎりっ子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば!
一番好きだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子うどんが食べたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮨です。

時価と書かれたものを全部食べてやります。

  • 回答者:時価っていくら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭の入ったものや、
シーチキンマヨのおにぎり、
納豆の入ったぱりぱりのノリで巻いたおにぎりを食べます。

最後はご飯ものがいいです。

  • 回答者:対タイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉(カルビ)が食べたいです。
お肉が大好きなので、最後にも食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉(ロース)をたらふく食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王将の餃子を食べたいです。

  • 回答者:mobi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北京ダックが食べたいです。
一度も食べたことがないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海 鮮 丼を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキをがっつりいただきたいと思います♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦です。

蕎麦が大好きなのに、蕎麦アレルギーになってしまったので(泣)。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御聖体(パン)ですね。他のものは考えられません
かしこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり銀シャリでしょう。
塩だけつけていただければ、他に何も要りません!

  • 回答者:げんちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスパンでガーリックトーストが食べたい。
アンチョビも乗っていたら◎

  • 回答者:∞ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真子の煮物です。とにかく大好きなので、最後ならお腹いっぱい食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖母の作ったギョウザですね。
あれ以上においしいものはないと思っています

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天津飯です。
玉子焼きが食べたいと思ったから。

  • 回答者:玉子焼き (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お袋ににぎってもらった おにぎりです。
最後なら産み育ててもらった お袋の手作りを食べたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば!
今食べたいと思ったから
きっと食べたくなると思う。
(*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鮨を食べます。
おいし~いうにがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回ってないお寿司が食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極上のとろです。はい。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリの浅漬けです。

  • 回答者:hy (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロマグロの刺身です。。今まで食べたことがないので、せめて死ぬ前に食べたいです。しかも赤身が良いです、トロは苦手なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉食べます。
特上の肉食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。

ほかのは喉を通らなそう。

  • 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上寿司を食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具の入っていないおにぎりです。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃめちゃ高級なショートケーキが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぐです。
てっちりが食べたいです。

  • 回答者:ccscadm (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
悩みますが、特大パフェや1ホールのケーキを一人で食べたいです。

ちょっと大食い選手権のようになってしまいますが、カロリーも気にせず、満足するまで食べたいですね^^

  • 回答者:とこたん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1個500円位する高いあんまんが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と大騒ぎしつつ作ったクッキー

食べながら何の形を作ろうとしたのかキャワキャワ当てっこをして呑気な雰囲気で最後を締めたいと思います。

  • 回答者:最後まで楽しく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モスチキンを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けです。

なんか人生の締めにはちょうどよさそう・・・

  • 回答者:びんぼうだからかな? (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は迷わず『うに丼』でしたが、今は迷って『エビフライ』です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一品だったらハンバーグですね。
母の味がいいです。

  • 回答者:肉食? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき揚げうどんです。
麺料理はどれも好きですが、特にうどんが大好物なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉とカシューナッツの炒めものです。

このお料理大好きです、ナッツと鶏肉がこんなに合うなんて!という味で!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚しゃぶです。
ひたすらお湯にくぐらせて食べまくります。

  • 回答者:ぶー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカレーが好きなので 『カレーパン』 を最後の晩餐に食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の塩焼きです。
大好きなので(^-^)

  • 回答者:Maku (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の唐揚です。山ほど食べたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イクラだけ、たっぷり食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁
具は、そうですね、じゃがいもとワカメがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉が食べたいです。
塩タンだけでいいです。
好物なので。

  • 回答者:炭火焼 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うな重」です。
1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・一品なら
カレーライスを食べます。
大好きなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枇杷 
  庭の 枇杷 です。
 主人に取ってもらって、食べたいです。

  • 回答者:大きい木からの贈り物 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライス

嫁さんのオムライスが一番好きだからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりですね。
豪華な食事をしてもきっと味がしないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりかな。
もうこれで最後ってわかってたら、実際は食べられないんじゃないかとも思うけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の作った「きんとん」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後の時は、好物の国産黒毛和牛のしゃぶしゃぶを食べたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉です。
焼き肉も一品かなぁ?!

なかでも、きっと最後はミノにします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツカレーをいただきます。

  • 回答者:d (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームです。高級なアイスクリーム。嚙まなくても、口中に甘さが広がります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊きたての新米のご飯。
お味噌汁も・・つけちゃダメ?

あ、でも果物でもいいか。。

じゃ、完熟マンゴー!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

握り寿司(普段は食べられない上等の)を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司(握り)を食べます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラムチャウダーです。

貝が大好きなのと、クリーム系が好きだから。
いい匂いとあったかいのとで癒されます。

  • 回答者:はまぐり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司ですね。特に鉄火巻き! 大好きなんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司が食べたいです。
特に、ひらめのえんがわが大好きなのでそれを食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんが作ったカレーライス。

最後はやっぱりお母さんが作ったものを食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフシチューかな。
自分で作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司です。
これは一つにならないでしょうかね。。
さば寿司で・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、自分でつくる豚しょうが焼きにはまっているので、
気合を入れ一期一会の豚しょうが焼きを作って食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

握りずしです!
ネタも限定されるとしたら… 

シソを挟んだエンガワ!
やっぱり最後は自分が一番好きなものを食べておきたいですね~☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りビーフコロッケを食べます。
家族がみんなの好物なのです。

  • 回答者:みく (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンと餃子ですかね
普通~でいいです。でも1つなら餃子にしよう。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島のお好み焼き!
わしのソウルフードじゃけん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分厚い国産牛ステーキをレアに焼いて食べます

最後に美味しいお肉を噛みしめながら自分の人生を振り返りたいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉の塩焼きを食べます。
網で焼いて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザを食べます。
冷凍食品で4種類のチーズピザがあるのでそれを食べたいです!

  • 回答者:りんご (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天丼・お稲荷さん・ラーメン・カレーライス・・・・・悩むけど~~~

最後のお祝い?は大好きなお赤飯にします!

  • 回答者:ステ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特盛りちらし寿司が食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻の作ってくれた「シチュー」が食べたいです。
これが最後の晩餐になってもいいです。

  • 回答者:クロベー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く美味しいチャーハンを食べたいです♪
(べちゃっとしているのではなく、パラパラのやつを。)

  • 回答者:ナルト入りのチャーハン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松茸ご飯が食べたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです♪
やっぱりスタンダードなものを食べてしまいそう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリストの教えに従い、パンとワインをいただきたいのですが
一つだけということなので、ご飯をおにぎりにして食べることに
します。

日本人の性(さが)かもしれませんね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊きたてのご飯で、卵かけご飯です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりです。
1品なら海苔と塩と鮭のハーモニーがすばらしいおにぎりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都に行って食べ損ねた (はものてんぷら)。

はげ天で、隣の人が焼酎を飲みながら美味しそうに食べていた。

  • 回答者:食と睡眠の秋 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃がいいです
最後を締めくくるのに相応しい果物です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松坂牛のステーキにします。
一度食べてみたいから。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄火巻きお願いします♪

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松阪牛の、最高級のサーロインステーキ3kgを前において、食べれるだけ食べる。
ヒレステーキの方が高級だけど、サーロインの方が適度に脂があって好きなので、サーロインにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツが大好きなので、カツ丼を食べたいです。

  • 回答者:地雷のお陰で嫌いになりそう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなごの握りずしでお願いします

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなカツ丼が食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る