すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

しあわせの食べ物!
おいしいものを食べるととりあえずその時しあわせな気分になれますよね。
あなたにとってのしあわせの食べ物は何ですか?
いくつでも結構です!でも愛着の度合いなども添えて下さいね!

  • 質問者:みるく
  • 質問日時:2009-10-22 11:09:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

「ルーだく」とははじめて聞きました(笑)
こだわりもみんなさまざまですね!
ありがとうございました。

まずはステーキです。
自宅でもたまに食べますが、やはりお店で熱々の鉄板に乗っているのが最高です。
それがまた柔らかくてジューシーだったら幸せすぎます^^

次に出来たてのカレー。
2日ほどおいたカレーが美味しいとはよくいいますが
私はできたてのサラッとしたカレーが好きなので、作ってる途中からよだれが。
そしてできたばかりのサラサラのカレーを食べた瞬間の幸せったら・・・
どんなに熱くてもたくさん頬張っちゃいます。

ちなみにライスよりルーが多めの「ルーだく」が好みです。
あと、こだわりというほどではないですが、サラサラ好みなので
サラサラを消してしまうイモ類は入れません。
きのこカレーか、その他の野菜カレーです。

  • 回答者:スウ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

甘すぎないロールケーキを食べると幸せな気持ちになります。
ケーキ屋さんが出来たらまずロールケーキを買ってみます。
美味しいと言えばどこまででも買いに走りたいくらい好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちご大福です♪
理屈ぬきで大好きです。
噛めばイチゴのジューシーさ、香り。甘いあんことやわらかなおもちが絶妙ですね!
発明した人を尊敬します。

  • 回答者:甘党ーー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二日目のカレーです。

二日目になると愛着が五割増しになります。

初日は、このカレーを明日どうやって美味しくいただくか、考えながら食べます・・・

  • 回答者:みきお (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロン好きです!
値段がお高いですけど
あのサクッという食感がいいです♪
あとチョコレートも好きです!
チョコレートを食べてる時は本当幸せです^-^
でも、食べ過ぎて太りそうで怖いです(笑

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せの食べ物は
桃です
見た感じからして幸せの象徴です
愛着の度合100%です

他にケーキ、パイ、プリン、シュークリームも見るだけで幸せな気分です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキ、しゃぶしゃぶ、お寿司、ケーキを食べると、
しあわせな気分になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の唐揚と手羽先です。なんともあの鳥の皮の油のおいしさ、たまりません。毎週必ず行き付けの焼き鳥専門店に行って、焼酎片手に食べてます。最高!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司、きつねうどん、おせんべい
おしょうゆ系の味が好きです。

回転すし屋さんに行くと
沢山元気をもらって幸せです。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリンです。
安いのでも満足できます。
子供のころにはなかった高級な西洋のお菓子です。
お皿に移して上にシロップが載っていて、ゆらゆら揺れるとプリンプリン。

クリームが載っているようなものや焼きプリンなども言い難い幸福感があります。
スプーンですくう最初の感触はたまらないです。

  • 回答者:食欲の秋 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♬スイーツ♬・・・チョコレートパフェ、クレープ、ケーキ、プリン
とにかく甘いスイーツを食べている時は
幸せモード全開です(@^▽^@)ニコッ
嫌な事があったら甘いスイーツから元気を貰っています。

  • 回答者:チャミスル (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌カツです。
トンカツやチキンカツに甘辛味噌ダレをかけて、
温かいご飯と一緒に食べると幸せです。
味噌カツを食べると地元名古屋に生まれて良かったと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキです

うれしい日や頑張ったご褒美に買います。
チョコレートケーキとモンブランが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキパフェです。
1度にケーキとパフェの両方が楽しめるのですよ!
贅沢なスイーツです。
どちらも大好き、でも人目が気になって両方は注文できない私にとって
至高のメニューです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼いころから、これを目にすると、
ハッと心奪われ、次ににんまりとしてしまう・・・
そんな私にとって心ときめかせてくれる食べ物は、

『焼売』

幼稚園の頃のお弁当には、これを必ず入れて貰いました。
肉焼売の上に乗っている鮮やかなグリンピース・・・
この緑がまたお弁当の中で映えて映えて・・・。

海老焼売を初めて食べた時は、ホントに、踊りそうになりました。
ぷりぷりとした食感、ほんのりとした塩味、
薄桃色が、もういかにも幸せ!そんな雰囲気を醸し出してくれています。

そんなこんな思いが募って、現在では鶏焼売、肉焼売(海老・ホタテ入)を、
自分で作るようになりました。
こねて、包んで、蒸して・・・ 蒸籠の蓋をあける瞬間も幸せ。
湯気をまとったホクホクの焼売を、ふぅふぅ言いながら思う存分頂く・・・
もう、これ以上幸せな時があるだろうか? もう恍惚です。

  • 回答者:schro (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。
生クリームとカスタードのダブルシュークリームを食べるととても幸せを感じます。
食べ過ぎると太ってしまうので、週に1度くらいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラバガニ と お刺身

これさえあれば満足です。

特にカニを食べているときは、無心で無言、ひたすら
食べることに集中しています。

  • 回答者:匿 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いもの全般。パフェとかプリン、大福、ホットココア。。。
甘いものはやめられませんね。でも、その分体重が。。。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスドのドーナツです。
中でも、スウィートレベル★5つの、ストロベリーカスタードフレンチ!
(昔、ミスドで、トレーのプライスカードに、スウィートレベルというのが、
★の数で表示されていました。★5が最高レベル)

甘い砂糖とピンクのチョコレートの誘惑に、
顔だけでなく心も身体もとろけそうです^^
ストロベリーカスタードフレンチを食べている時間は、とても幸せな夢見心地な気分です♪

食べ終わると、魔法が解けたようにしんみりとなります。

  • 回答者:アリサ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートとうどんです。
とにかくチョコレートとうどんが大好きで、毎日食べても飽きず、
食べても食べても、「あ~美味しい~」と声に出して言ってしまいます。

  • 回答者:大好物 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しあわせの食べ物は 葡萄 です。
特に大粒の葡萄の 巨峰 を食べると最高に幸せな気分になりますね。
甘くて、ジューシーで1粒づつ味わって食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。毎日でも食べたいですが、
我が家では4日に1回です。
今日のお昼がカレーなので楽しみです。

  • 回答者:イチロー (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキです♪
近所のケーキ屋さんのレアチーズケーキが
すっごく美味しくて、自分のちょっとしたご褒美に
買って食べるんですが、
それを食べたらほんとに幸せを感じます。
しょっちゅう食べたら有り難味がないので
自分へのご褒美の時にだけ食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶ、です。 ポン酢でさっぱり食べたいです。
ビールを飲みながら、しゃぶしゃぶを食べれば超幸せです。 最強です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートです。
これがあると小さな充実感を味わえます。
コーヒーをいれて、ブラックチョコをちょこ、ちょことかじるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せの食べ物!
いっぱいあります。
フォワグラ!
時々食べに行こうっておねだりします。
口にいれた時、溶けるのがね〜。たまりません。
そのあと、赤ワインを含むともう幸せ。

ポルチーニ!
イタリアのきのこですね。
秋になると食べたくなります。
こちらの方は安く食べられるので、ちょくちょく。
リゾットもパスタもいいです。
またワインがすすむ!

チョコレート!
上の二つがすぐ食べれないときは、チョコレート。
昨日もチョコレートでうっとりしました。
季節のパンプキンチョコレート。
ほくほくって感じで、スパイスの香りが気持ちよかったです。

  • 回答者:みっつもあった! (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

No.1 チョコレート  手軽に、味覚・頭ともに幸せになれます。 頻繁に食べてます

No.2 チーズケーキ 月1感覚で食べます。 いつもハズレがないので

No.3 カレー     自作も美味しいですが、レトルトを常備しておいて、カレーの気分に
             なったら食べます。100円以下の幸せです。

  • 回答者:ちこ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイーツです。
パフェやケーキ和菓子など、満腹中枢がマヒしてしまうのかやめられません。やはり別腹ですね。買わないでおこうと思っていても気がつくといつの間にか・・・。

  • 回答者:甘い誘惑 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高級の松坂牛のサーロインステーキですね。
サーロインが適度な脂肪があって一番好きです。
高すぎて普段は食べれません。
チャンスがあれば食べたいですね。
愛着度はピークに達しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎです
最高に幸せな気分になります

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。
いつもほおばっている時、人から「幸せそうな顔をして食べるね」と褒められ?ます。
顔や口の周りにどんだけクリームが付こうとも気にせずパクパクたいらげてしまいます。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエット中なので
たまに食べるご褒美のケーキ類♪
最高に幸せなひとときの食べ物ですね^^

  • 回答者:桃 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンです。
パンがない生活は耐えられません。
夫の実家が朝ごはんなんですが、3日いると機嫌が悪くなります。

  • 回答者:機嫌が悪いのはパンのせいです! (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る