すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

人生最後の食事です。
あなたは何を食べたいですか?
私は極上の塩タンが食べたいです。
レモンもネギも必要ないくらい臭みのないタン塩です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-09 10:23:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答くださった皆様。どうもありがとうございました。

ベストは、一見質素だけど実は欲張りの匿名希望さんに差し上げます。

銀シャリのおにぎりと美味しい国産の味噌を使った味噌汁、特上の鮭の焼いたの、有明産焼のり、特上の生卵があれば、何も要らないです。
それじゃあ何処かの朝定食だろう!!と言われそうですが、すべて国産の食材を使った食事がしたいです。

===補足===
食いしん坊でスイマセン^^;
桜肉(馬肉のこと、長野辺りは馬刺しを良く食べますが、桜肉とも言うようです)があれば、もっと嬉しいですけど、そこまでよくばりな事を言うとバチが当たりそうなので、今回はやめておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構欲張りですね。

補足ありがとうございます。
ほぅほぅ馬肉でしたか。なるほど、疑問に答えてくださってありがとうございました。
そんなあなたには人生最後に是非馬肉を食べていただきたいです。

並び替え:

おいしいお米を、上手に炊きたいです。

おかずは・・納豆か、ごま塩か、卵焼き。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身を飽きるまで食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラバガニをお腹いっぱい食べたいです。
マヨつけてw

  • 回答者:とくめいさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分厚い高級ステーキが食べたいです。
食べたことのないようなやつです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極上握り寿司のお好みコースを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の手料理が食べたいです。
出来れば、豚汁がいいです。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行き着けの焼肉屋さんの丸腸とユッケが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族でたまに話します。
私は、ちりめんじゃこ&ご飯です。

結局シンプルな食べ物が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カルシウム満点ですね。

ルタオのロールケーキです。
チーズケーキが有名ですが私はロールケーキの方が好きです。
普段は取り寄せると送料がかかるので近所のお店に出店するまで待ってましたが
人生最後なら気にしないで取り寄せたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぅ。ルタオのロールケーキですか。
ググってみます。
ありがとうございました。

高足蟹をたらふく食べたいです。

高足蟹は一度も食べた事がなく、
旅番組で美味しそうな蟹を上から口に入れている姿を見て
すごく羨ましく思っていました。

  • 回答者:ラベンダー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートパフェが食べたいです。
いちごたっぷりで上にソフトクリームが乗っていると更に嬉しいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなお寿司をカウンターで注文しながら食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の海鮮丼食べたいです。
すごく美味しかったんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー北海道の魚介類はべらぼうに美味しいですよね。
昔卒業旅行で行ってなんてことない居酒屋で食べたカニとタコのお刺身が忘れられません。

私はにぎり寿司が食べたいです。

最後はお寿司が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本場のビビンバを食べたいです。
おいしかったので腹いっぱい食べたい!!

===補足===
日本のは食べたことないので、残念ながらどちらがおいしいか不明です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぅほぅ。
日本のピビンバより美味しいんでしょうか?
非常に興味ありです。

お母さんが作ったカレーライス。

一番おいしいです。

  • 回答者:ぼの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級食材の中華かゆが食べたいです。フカヒレやアワビとか入っていておいしかった。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中華がゆは美味しいですよね。
フカヒレとアワビが入っていたら美味しいでしょうねぇ・・

以前にシンガポールで食べた
「ふかひれスープ」 が食べたいです。
多分、二度と食べれないでしょう!

  • 回答者:匿吾郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前神戸の中華街で、フカヒレのお刺身なる代物を食べたんですが。
あまりピンを来ませんでした。
やはり本場で食べなきゃダメなんでしょうか・・・

私は家内に毎日美味しい出来立ての食事を出して頂いているので、人生最後の日も暖かい出来立ての家内の料理を二人で食べたいですね。皮から作ったてくれた熱々の小籠包なんて店で食べるより美味しいのでそれを二人で食べたいですね。まー、私の命も訳ありでここに書いてある事が10年以内に現実になりそうです。ちょい重くなってしまいましたね。すいません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯に納豆です・・・

  • 回答者:じん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんの秋刀魚の塩焼きと玉子焼き、味噌汁ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。でもお野菜はつかないんですか?

カツドン。
死刑執行前を考えてしまいました。

===補足===
コメントありがとうございます。
そうなんです。
あのとき、カツドンで自供しなければ、死刑執行もなかったんで、最後にあの時の味をもう一度かみしめたくて・・・・食べてみたくなりました。と言う意味です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カツ丼は、自供を迫る警察の作戦なんじゃなかったでしたっけ?

なるほどw
考えが浅はかでした。
やはりドラマがあったんですねぇ・・なるほどw

でもどんな悪いことをしたのか気になりますね。

私は極上のステーキが食べたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです。
最後まで庶民派B級グルメにこだわります。

  • 回答者:たこ焼きでもだいじょうV (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それに一票

それすっごいおいしそうですね。

短しお

めっちゃくちゃ食べたくなりましたw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それに一票

それすっごいおいしそうですね。

短しお

めっちゃくちゃ食べたくなりましたw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極上のネタを使った寿司をたべたいです。
シャリが見えないくらいの大きな大トロとか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉ですね。食べたことないようなもの食べたい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツカレーが食べたいです。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごかけご飯です。

最後は子供の頃から一番食べているシンプルなものがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

握り寿しを食べたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べたことの無い「桜肉」を食べてみたい

  • 回答者:し顔 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桜肉ってなんでしょう?

上等なお寿司が食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は霜降りの松坂牛のステーキが食べたいです。
最後なんだから食べたくても食べれなかったものを食べて
安らかな気分で旅立ちたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです
A5ランクの極上の牛肉をお腹が痛くなるまで食べたいです
野菜は少しだけでいいです でも無しは困ります少しだけ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司が食べたいです。
まぐろの握りをお腹いっぱい食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トロや中トロじゃなくていいんでしょうか。

最高級の牛肉で しゃぶしゃぶ をたらふく食べたい・・・。
ゴマだれ、ポン酢両方で食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鰻重」です。
1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣をおなかがきつくなるくらい食べたいです。

牡蠣食べ放題のところが電車で1時間のところにあるのですが、
食べ放題の価格が確か制限時間90分、ご飯付きで一人3000円。
4人家族で行ったら12000円・・・と思うとなかなか高くつくので行きあぐねています。

うーん、でもトロサーモンの刺身も捨てがたい・・・。
海産物系がいいですね。

塩タンがお好きな匿名さんには、仙台の牛タンあたりがお勧めですね。
仙台駅東口の利久が美味しいとの評判です。

  • 回答者:松嶋花貴子 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぅほぅ
仙台に行くことがあったら必ず立ち寄りたいと思います。
貴重な情報ありがとうございます。
しかしうちは西日本なので仙台に行くことはまずないかもしれません。

クリームたっぷりのロールケーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大間の大トロの握り寿司を、
腹いっぱい食べたいです。
お金も気にしないで食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキバイキングで
ケーキを食べまくりたいです^^

  • 回答者:月子 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大間産の高級まぐろが食べたいです。
一生に一度は、味わって見たいと思うので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキです。
いろんな種類を食べつくしたいです。

  • 回答者:K (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NYチーズケーキが一番好きです。
どっしりしていてとても美味。

焼肉です。
最高級の牛肉をお腹いっぱい食べたいです。
もう体重を気にしなくていいですし、どうせ最後の食事ならおもいっきり贅沢したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらをタラフク食べたいです。

大きなスプーンで、すくい上げて
そのまま口に運びたいです。

===補足===
今年の秋ですね!
早速、今年はその夢を叶えて
人生最後の食事は『ウニをタラフク』に変更しようかしら。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

筋子を買って自分で処理されるなら夢ではないと思いますよ。
今年の秋に期待しましょう。

補足ありがとうございます。
はい、是非どうぞ。
筋子ならイクラの約半額程度で売られています(市場にて)

最高級和牛の焼肉(炭焼き)です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツ。
塩分気にせずトンカツソースの海につけて。

  • 回答者:はた (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海に浸けるんですか・・
それだととんかつの風味が消えてしまうような気がしますが・・

最高級の牛肉を、思う存分食べたいです。

普段食べているスーパーやステーキハウスの牛肉とでは、やっぱり味が違うのでしょうねえ・・・

  • 回答者:彩 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極上のお米で炊いた白ご飯が食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコやイカの料理を、思う存分食べてみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タコやイカがお好きなんですね。

カツ丼が食べたいです。
肉汁たっぷりでとても肉が柔らかいトンカツ、魚沼産の値段の高いコシヒカリがいいですね~。
ダイエット中ですが、人生最後の食事ならカロリーは全く気にせず食べたいです!。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌カツです。 大好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ食べ放題したいです。

もう、太るとか気にしなくていいから(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーそれ惹かれますね。

迷いますね~!
私だったら・・・

国産の霜降りサーロインステーキが食べたいです。

生ビールもジョッキで飲みたいですね。
デザートに生クリームたっぷりのロールケーキも付けて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋いのに最後に可愛いデザートがつくんですねw
ちょっと笑えました。

最後ならおもいっきり不摂生したいですね。

極上霜降り肉(普段は健康に悪いのと金が無いので食べない)をこれでもかというぐらいに食べたいですね(笑い)。

  • 回答者:net小僧 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モスバーガーの「Wサウザン野菜バーガー」を食べたいです。
美味しくて飽きません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔を巻いた梅干しのおにぎりがいいです。
普段けっこう贅沢なものが好きですが
最後となると原点に戻りたくなります。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそ汁で良いです。

最後なので馴染みがあって思い出に残るものが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満漢全席を食べたいです。
中国の皇帝が食べた最高の料理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麩まんじゅうです。
一番好きな食べ物ですから。

===補足===
東京でも売っていますし どこでも売っているものと思っていましたが。。。
夏場の季節菓子ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麩まんじゅうってどんなものでしょうか?食べたことないです。
京都あたりへいけば食べられるんでしょうか。

補足ありがとうございます。
うちは西日本なので、見かけた事ないかもしれません。
ご親切にどうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る