すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

キャッシュカードの暗証番号は定期的に変更していますか。
私は心配ですが、面倒なのでしたことはありません。

  • 質問者:食と睡眠の秋
  • 質問日時:2009-10-27 01:02:05
  • 0

並び替え:

していません。そもそもほとんど使わないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えられないので定期的に変更はしていません。
以前、変更して忘れてしまって、3回入力ミスして
結局新しいカードを作ることになり、面倒でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したほうがいいとは思いますが、私自身が
忘れそうで、変更できないでいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないですね。
本当はしたほうがいいのでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えていません。忘れてしまうので。
忘れないようにメモしてたら、余計危ないかんじがします^^;
脳内メモで足りるようにするには、固定のほうが・・・
まぁ、大金持ちになったらちょっと考えるかもしれませんが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論です。 でも2~3年に一度です。

カードをたくさん持っていると、変更が大変なので
2枚しか持っていません。

===補足===
勿論=変更してます

  • 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないですね。
同様に面倒でしてません・・そんなにありませんし::

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変更していません。
キャッシュカードが多くて忘れそうなので全部同じ番号にしています。
よほどの過失がこちらにない限り(人に暗証番号を教えたりとか、キャッシュカードに暗証番号を書いていたとか、生年月日といっしょだったとか)、何かあっても預金者保護法で守られますので。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうは簡単に保護されないようですよ。
悪いことをする人が多いらしいですので。

一度だけ変えました。
しかし、悪用される心配より、自分が忘れてしまう心配のほうが大きい今日この頃です。

  • 回答者:爺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変更していません
長年どのキャッシュカードも同じ番号を使っているので、変えると癖で今の番号を押して無効にしてしまいそうなので変えていません

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変更していません。銀行や郵便局のATMでは、生体認証付きですが、コンビニだと暗証番号だけで、小刻みに下ろせるので、少し心配です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変更していません。

電話番号や誕生日など分かりやすい番号ではないから
大丈夫かなと思っています。
変更すると自分で分からなくなりそうですし。

  • 回答者:記憶力なし (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません~しんぱいがないからです
入ってませんから~

  • 回答者:得得 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前とても解読しやすい暗証番号(誕生日)だったので
解読しにくい番号に変更しました。
それからは一度も変更していません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る