すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

親の話ですが、銀行のATMで暗証番号を3回間違えたらカードは使えないという表示が出たそうです。

これはその日だけ使えないのか、また今後使えないのか、どうなんでしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-13 18:25:49
  • 3

その日だけではなく、窓口で手続きをしない限り、一生そのカードは使えない状態になります。
身分証明書をお持ちになって、窓口で手づ付きして下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今後その暗証は使えないということです。
また一定期間暗証番号の手続きも行えないとか言ってたような気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一切使えません。銀行へ行って、手続きして新し番号設定です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードにロックがかかって・・・

窓口で手続きしない限り使えません。

3回以内〔金融機関による〕に正規の番号で使えば累計は消えます。
が、ゆうちょ銀行は【積算】で3回です。

今日始めて使い間違えても、
過去2回間違えていると使えなくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日だけでなくずっと使えなくなりますから
銀行の窓口へ行き「暗証番号を忘れてしまいました」と手続きをしましょう

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後ずっと使えません。
新しいカードと交換になります。
手数料もかかると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以後、使えなくなります。
セキュリティーの問題で、窓口に行かない限り
そのカードは使えません。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままの状態にいておくと、ずっと使えません。
ATMによっては、3回間違えるとカードが機械の中に取り込まれて戻ってこないこともあると思います。以前、知人が3回間違えて、戻って来ず、後日取りに行ったと言ってました。

  • 回答者:ボイジャー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

システムで、ロックがかかります。
カードは使用不可です。
銀行等の窓口で所定の手続き(身分証明書持参の上)を行えば、
カードが利用できるようになります。
手続きをしない限り、カードは永遠に使用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしも盗難に有ったカードなら、あくる日になれば使えるようになれば・・・
万が一のことがありますよね。

当然、ロックがかかった状態ですので、身分証明書や判子持参のうえ銀行窓口で手続きをしなければいけないでしょう。

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回以上で盗難防止で使えなくなります。
届け出をしない限り、キャッシュカードは凍結されます。
母の入院費をひきだすため郵便局で間違えました。

姉もせっかちでやったことがあります。
カードではだめですが、窓口で身分証明を見せて引き出したことがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使えませんよ。
経験がありますが、カードも戻ってきませんでした。
銀行での手続きが要るので作り直しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓口に行かないとだめでしょうね。
盗難されたとして、止められてしまいますね

  • 回答者:タ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後使えなくなります。

窓口に行かないと、解除してもらえません。

  • 回答者:なつー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓口に行って手続きをしないかぎり、使えるようにはならないでしょう!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓口へ行ってください。
そのままでは使えません。
3回で利用出来なくなるものは携帯でも他にもありますから注意ですね。
携帯はその日だけですが さすがに口座のカードはダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行の窓口に行って手続きしなければ永遠に使えません^^;
盗難にあったと見なされるからでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじですか。知らなかった。
厳しいですね。ネット関係だと5回くらいでしょう?

  • 回答者:株為替先物 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験があります。
その暗証番号はもうずっと使えないです。
銀行の窓口で新しい暗証番号を登録しなおさないとだめですよ。
暗証番号変更の用紙があります。
身分を証明するものも必要だったと思います。
確か印鑑とキャッシュカードも必要だったような気がしますが
くわしいことは銀行へ問い合わせをしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後ずっと使えません。
銀行に相談してください。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日だけでなく今後そのカードは使えません。
早めに銀行の窓口に行って手続きをしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後使えません、窓口で再申請しないとダメですよ。
その際身分証明とかも要りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後 使えないです。
一度 銀行に行ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る