すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

いよいよインフルエンザが流行りだして来ましたが皆さんにお尋ねします。
飲食店に入った時、店の人がマスクをしているのと、していないのではどちらに好感を覚えますか。

  • 質問者:puapua
  • 質問日時:2009-10-27 09:45:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとう。
外国人には怪しい奴と見えるらしいです。
皆さんの声を聴いて微妙で難しいなと改めて思いました。
今更ながらにどうしたものかと悩んでいます。
周りを見て判断するしか無さそうです。

飲食店ではしていないほうが好感持てますね。

飲食店では笑顔もお店の売りだと思います。

もしマスクをしていたら逆に風邪?と疑ってしまいます。

スーパーなどならマスクをしていてもいいんですが、飲食店はちょっとそこのお店で食べる気がなくなってしまいますね。

  • 回答者:とこたん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

するんだったらみんなしてくれたほうが好感が持てます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないほうがいいです。
しているほうが過敏な感じで嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないほうがいいです。
風邪とか疑っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はしてないほうが好感をもっていたのですが、今はしてくれたほうが安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないのが安心して見てしまいますが.マスクをしている人が病気なのか.元気だ

けど予防の為にしているのかは顔の目を見たり動きなどで察します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないほうがいいです。

してる人ばかりだと、ここはやってるのかなと不安になります。

  • 回答者:ぼの (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していない方がいいです。

もしかして、このお店でも罹っている人がいるのかしらと思います。
不安になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、見た目の印象的にマスクをしていない方がいいですが。。。

逆にいえば、マスクをしていることで、インフルエンザのウィルスだけでなく、つばなどを飛沫させないようになるので、店自体はそっちの方が清潔に保たれてそうですが。。。もしかしたら従業員に感染者がでて、店内感染の恐れがあるのでお客様に感染させない為のお店側の配慮なのかもしれませんね。インフルエンザ対策サイトのhttp://マスク.takumiworld.jp/でも、感染者はマスクが必要と書いてますし。あ、ちなみに通販のマスクならココが激安でオススメですよ。

  • 回答者:マスク (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しているほうが好感を覚えます。
衛生面をきちんとしているところだと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめ見た時はぎょっとしましたが、唾が飛ばないかたらいいのかな。
お客が汚いと思っているようで嫌ですね。

  • 回答者:ふう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないほうがいいです。

え、この人もしかして病気なの?と思ってしまします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクをしている店は敬遠します。
逆に不衛生だと思います。
従業員にインフルエンザがいれば働いてないはずなので、おかしいと感じます。

  • 回答者:ccscadm (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないほうがいいです。

何のためにしてるかわからないからです。
予防効果はないわけだし
してると何この人調子悪いの、ってなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないほうが好感があります。
風邪ひいてるのかなと思ったり
こちらを拒絶してるようで嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

している状態ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

していないほうがいいです。

スーパーのレジの人でも最近また見かけますが、マスクしていると体調悪いのかな?休めばいいのに・・・と思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しているほうがいいです。

現場の管理がきっちり出来ている印象があります。

  • 回答者:うつりたくない~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないほうが好感を持てます。
マスクをしてると「具合が悪いのかな」と思っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してる方が好感を持てます。
食事にくしゃみなどで唾液が飛んだりしたら不衛生なので、給食当番のようにマスクをしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理従事者であればマスクが当たり前ですから
むしろ、していないことに嫌悪を覚えます。
マスクの効果はともかく、衛生に気を使っていることが
わかる分、嫌な気はしないと思います。

  • 回答者:猫額 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してるほうがいいです。
接客業はたくさんの人とあってますので
リスクもふえます。していたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

している方が安心できます。
特に飲食店だと商品の上でしゃべられたりすると気になります…

  • 回答者:おひさま (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても不自然で違和感があるけど…今はしているほうがいいですね。。。

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

している方が好感を覚えます。
インフルエンザに関わらず、マスク着用してほしいです。
いらっしゃいませというだけでも、唾液は飛んでいると思うので。

  • 回答者:清潔に (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらか一方を選ぶなら、マスクしている方が好感が持てます。

飲食店の店員さんが全員マスクをしていると、インフルエンザ対策だとわかるので、
好感が持てるのですが、1名だけだと、大丈夫なのかなと不安に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲食店では調理する人はインフルエンザの流行に関わらずマスクをしている方がいいと思うのですが、注文を聞く人がマスクしてるとなんだか変な感じがするので、していない方が好感持てる方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないほうが好感が持てますが、今の時期は仕方がないと思います。セブンイレブンでも店員が全員マスクをしているのを見ると、なんだか違和感がありましたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しているほうが好感が持てます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

している方が好感が持てます。
マスクをしていることできちんとしたインフルエンザ対策を実施していると感じると思います。

  • 回答者:びん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでも構いませんが・・・・
でもマスクをしていた方が、清潔感がありそうですね。

  • 回答者:匿 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る