すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

女の子のお子さんをお持ちの方、美容院でのヘアカットは何歳頃からですか?
うちには3歳の娘がいますが、今のところ私がカットしています。
だいぶ長くなってきたし、そろそろプロに切ってもらおうかとも思うのですが・・・

  • 質問者:キティ
  • 質問日時:2009-10-27 14:24:46
  • 1

娘が初めてお店でカットしてもらったのは4歳になる前・・・
3歳10ヶ月ぐらいでした。
初めてのカットの前に数回、主人がカットする時に一緒に連れて行って
髪の毛を切る所を見せてあげました。
その時に「○○(娘)も綺麗に切ってもらう?」と聞いてみたら
「うん!」と返事したので、挑戦してみることにしました。
緊張しながらも一人で椅子に座って、じっとして
カットしてもらうことができました。
カットの後に「綺麗に切ってもらえたね」「可愛くなったよ」など
言ってあげると、やっぱり女の子は嬉しいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

幼稚園(4歳)の頃です。女房が行っている美容院で、カットだけで500円でやってくれていました。中学になると、1000円になりましたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、21歳の専門学生です☆
私は幼稚園の頃から母が行っていた美容院に連れて行ってもらいました♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの場合は息子ですが(現在5歳)、1歳から子供美容室で髪を切ってもらってます。
最初は子供が泣いて一人で車(になったイス)に座っていられなく、
結局、私が抱っこした状態で髪を切ってもらいました。
子供とは言え、結構お金がかかるので、節約と思い、
私が切る事もありましたが、やっぱりプロに任せた方が
キレイに細かく切ってくれるので満足します。
子供美容室は、イスも車とかになってたり、好きなビデオも流してくれるし、
帰りにはジュースもくれるし、何と言ってもみなさん、子供の扱いが上手です。
あと、大人の美容室と違い、本当に細かく丁寧にカットしてくれます。
もし美容室に行くのであれば、絶対子供美容室をお勧めします。

  • 回答者:アメリカ在住 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの娘は小学校2年生の時からです。髪の毛が少なくて切るのに躊躇している
うちに腰まで伸びてきたので、美容院でカットしてもらいました。やっぱりプロに
頼むとかっこよくカットしてくれますね。本人も楽しかったようです。

  • 回答者:今はフサフサ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校低学年までは自分で切っています。

小学3年ぐらいになれば、美容院へ行こうと思います。

  • 回答者:名短 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園入園前にうちもお尻まであった髪をほどよくすいてもらい、肩までばっさりしました。が、思ったよりも自分で切ったほうがいいと思い再度おうち床屋が復活、現在に至ります。
本人が嫌がるまでは私で我慢してもらおうと思います。私自身は小学3年生くらいでは切っていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生になってからなので6歳からでした。
それまでは家で切ってましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院でカットしてもらったのは幼稚園からなので5歳からです。
旦那さんに連れて行ってもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘は小学6年生で初めて美容院でカットしました。それまでは、家で旦那と私が切ってましたが子供がいつも同じで嫌だといったのがきっかけです。
私自身は、子供の頃(3、4歳~小学校入学の頃)じっとしているのが苦手で美容師さん(床屋だったから理容師)一人にあやし専属の人が必ず必要という髪の毛を切るのが大仕事のため、伸ばしていました。
髪を切るには人によっては30分近くかかるのでその間じっとしていられればいいですが、私のようだと大変かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは中学生からです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は、ませた子でした…。3歳半ばから、「ママと同じとこで髪を切ってもらうの」と言いだし…。
連れて行かないと暴れるので仕方なく連れて行っています。。
出来あがった髪型(たいして変わってない)を鏡で見て、とろんとした顔をしている姿を見るとわが子ながらに大丈夫だろうかと…心配になります

  • 回答者:マダマダ調教不足 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校に入る前までは私が
小学3年生までは、主人がいってる床屋に
小学4年生から私と一緒に美容院に行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院は小学5年生からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2歳半からです。
旦那が切ってくれてたんですが・・・うちの子毛が多いし癖っ毛なので旦那がやると切り過ぎたりして見た目が悪いから今は私が通ってる美容院でお願いしてます。
親子経営で母親は床屋さんだから子供の扱いが上手なのでとっても安心です。
前髪だけなら700円。後ろもなら1000円ですが、上手なので満足してます。

旦那は自分出来るから無駄だと言いますが・・・女の子はやっぱり髪型も可愛くしてあげたいので~。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは小中学生まで私が切っていました。
中学生の時に一度行きたいといい始めたので一緒に行きましたが、
時間がかかるし面倒だといってまた私が切ったりと中学生の時は
美容室に行ったり、うちできったりしていました。
高校生くらいから自分で好きな美容室に行くようになりましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳くらいまでは家で切ってました。
その後は、ショッピングセンターなどにある
子ども専用の美容院?で切ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の1年頃から髪の毛を気にしだして.それまではずっと私がカットしていましたが
嫌がるので美容院に行きだしました。
とてもオマセさんなんで困ります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは小3の時でしたよ!
最近の子はおしゃれに目覚めるのも早いですから、
プロに任せるのもいいと思いますよ。

  • 回答者:不器用 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在8歳の娘は私がカットしています。
高学年ぐらいまでは私がカットするつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1歳の頃から美容室でカットしてもらっていました。
髪の量がとても多かったので。

  • 回答者:ぼん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘はロングだったので小学校の2年生ごろまでは
私が適当にカットしていました。
美容院はオシャレに目覚め始めた3年生からでした。

  • 回答者:みく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園に行く前には美容室でカットしていましたので
3歳頃からだと思います。
女の子は自分が変身するのを見るのが好きなので
喜んで行っていました。
息子は嫌がったので5歳まで私がカットしていました。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4歳の娘がいますが、最近、小5のお姉ちゃんと1000円カットのファミリー向けのお店にデビューしました。

  • 回答者:しん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの娘は今保育園年長ですが、まだ美容院デビューしていません^^;
小学校の入学式前に連れて行く予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供は髪が長く、いつも結んだりしていましたので、小学校の3年生までは私が切っていました。
美容院に行くようになったきっかけは、たまたま私に付いて行ったのがきっかけでした。

  • 回答者:ねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園に通うころからです。
色々とお店を換えて、とにかく安くて上手いところを
探しています。今でも・・・・・

  • 回答者:匿子 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2歳半くらいから一緒にいってます。

親子カットというので大人1人で
子供代が無料になる美容院があるので
そこできってもらってます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校までは私が切りました。

落ち着きのない子なのでご迷惑がかかると思ったので。

  • 回答者:ぼの (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は3歳半くらいのときに
初めてお店でカットしてもらいました。
初めての時は怖がらないように
私のヒザの上に座ってカットしてもらいました。
2回目からは全然平気で一人で座ってカットしてもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る