すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

昔のCMで、「オー・モーレツ」って、風でスカートがめくれ上がるのが、ありましたが、あれの元になった、外国映画(確か、地下鉄の通風孔が歩道にあった・・・)の題名が判る人、いてますか??

  • 質問者:盟   塵
  • 質問日時:2009-10-27 22:29:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

七年目の浮気ですかね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小川ローザがしていたガソリンのCMでしたかね。
外国映画はマリリンモンローの「7年目の浮気」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「7年目の浮気」ですね。
マリリンモンローのシーンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリリンモンローの「7年目の浮気」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年目の浮気ですね。結構有名なシーンですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいころ見て、きれいというか
恥ずかしくなってました。

マリリンモンローの7年目の浮気です。

  • 回答者:くくク (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリリンモンローの「7年目の浮気」ですね。
まだ子供だったので、見るのがはずかしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に正確な回答は出されているので書きにくいのですが。。
題名は「7年目の浮気」ですね。
監督は、ビリー・ワイルダー、主演 トム・イーウェル
マリリンモンローのスカートが地下鉄の風で舞い上がりました。
モンローの結婚相手のジョーディマジオまで知っている人がいるなんて驚きです。
昔のCMで、「オー・モーレツ」は
合併前の丸善石油のCMで小川ローザさんが出演していました。
トヨタのレーシングドライバー川合稔と結婚後、川合稔は
レーシングカー、TOYOTA7のテストドライブ中に死亡しました。
小川ローザが結婚前から好きだったので
丸善のGSでガソリンを満タンにしてポスターをもらったのも懐かしい思い出です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリリンモンローの「7年目の浮気」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリリンモンローの「7年目の浮気」。映画より,CMの方がドキドキしました。小川○○さんでしたね。

===補足===
当時にしては、大胆でしたね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの頃にしては ちょっと 「刺激的」な CM でしたからね~~

マリリンモンローの「7年目の浮気」です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「七年目の浮気」です。
マリリン・モンローのスカートがめくれ上がるんですよね。

CMのほうがパンツ見えちゃっててお下品でした。

  • 回答者:化石 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリリンモンローの「7年目の浮気」ですね。
たしか「素敵!」と言っていたような。

  • 回答者:エッチ・スケッチ・ワンタッチ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリリン・モンローですね。
NYの地下鉄の排気口の上に立っていた時に
地下鉄が通過して、その時の風でスカートが
というシーンですよね。

題名は「7年目の浮気」ですよね。
監督は、ビリー・ワイルダー、主演 トム・イーウェル
懐かしい作品です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリリン・モンロー主演の映画「七年目の浮気」ですね。
って、あのCMのポスター、実家にあったんですよ^^
この質問を見てそのポスターが頭に浮かぶ、浮かぶ^^
足がすごくきれいな小川ローザさんはお元気だと良いですね。

===補足===
ふっふっふっ・・・
母が丸善石油で仕事をしていたのでその仕事先から頂いてきたようです。
父がローザさんのファンでポスターを大事に額に入れて^^飾っていたので
覚えているんです。
決して美琴がオークションなどで競り落としたものではございません♪

  • 回答者:美琴 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その ポスター、美琴 さんの実家に どういうルートで入ってきたのか、すご~~く気になります・・・・

マリリン・モンローです。
このシーンで旦那とけんかして離婚しました。
ジョーディマジオでしたか大リーグの大選手でした。

日本のCMは小川ローザでしたか放送禁止になったと思います。
モーレツどころか高校生のころは強烈でした。
結婚相手がレーサーで事故死したのを覚えています。

  • 回答者:トクメイ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「七年目の浮気」です。1955年の映画です。

  • 回答者:くま (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリリン・モンロー主演の“七年目の浮気”です。
懐かしいですね。
当時、ハレンチ学園も連載され、
悪童の間でスカートめくりが流行りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地下鉄が通って捲れるマリリン・モンローガ主演の「七年目の浮気」です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリリン・モンロー「七年目の浮気」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリリン・モンローの「七年目の浮気」でした
確か映画ではめくれあがったスカートの上部までは見せなかったはず
CMは「小川ローザ」でした
たしか「丸善石油」CMのはず

  • 回答者:せき緒 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手に 手で押さえていましたね!

マリリン・モンローの代表作「七年目の浮気」です。
モンローを有名にした作品ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリリンモンロー主演の
「七年目の浮気」
です

CMの方は小川ローザさんだったと思います。

  • 回答者:とこたん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリリンモンローちゃんですか??
七年目の浮気 です

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七年目の浮気です。
確か今の東京メトロのポスターでも使われました。
TVのはガソリンだかその関係のCMだったかしら?
懐かしいCMですが、白黒(モノクロ)のCMだったような気がします。
そんな話をすると年がばれますが・・・・。

===補足===
はい、生きた化石シーラカンスでございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方も 今を生きる、昔の人・・・・・・・・なんですね!

マリリン・モンロー「七年目の浮気」です。
オー・モーレツ!は、小川ローザでしたね。
http://www31.ocn.ne.jp/~goodold60net/maruzen.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう 、小川ローザでしたね・・・・・・

マリリンモンロー主演の「七年目の浮気」の事だと思います。

h ttp://www.geocities.co.jp/Hollywood/5710/7year-itch.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリリン・モンロー
映画は「七年目の浮気」です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリリン・モンローです
映画は「七年目の浮気」です

===補足===
CMの方は小川ローザです。
1969年に丸善石油(現・コスモ石油)のハイオクガソリンのCMに出演。
猛スピードで走る自動車が巻き起こした風で小川のミニスカートがまくりあがり、思わず「Oh!モウレツ」と言うこのCMがきっかけで人気タレントになりました。
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B6

モンローと言えばモンロー・ウォーク とモンロースマイルですね
映画では「七年目の浮気」、「お熱いのがお好き」が有名です。
指圧の神様浪越徳治郎が何故か出ます。
「七年目の浮気」が原因で大リーガージョー・ディマジオと離婚しました。
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「七年目の浮気」でしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E5%B9%B4%E7%9B%AE%E3%81%AE%E6%B5%AE%E6%B0%97

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリリン・モンロー主演の
「七年目の浮気」
ですね。

  • 回答者:オー・ノー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリリン・モンロー主演の映画「七年目の浮気」だと思います。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5710/7year-itch.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1955年 でしたか・・・・・・・・・・54年も前の・・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る