すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

風薫る5月、初夏の風に誘われて、五月のバラ、バラが咲いた、といった感じです。。
それはさておき、
『カトリーヌ・ドヌーブ』『マリリン・モンロー』『ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ』
『オードリー・ヘップバーン』『・・・・・』
皆さんは、実物を見たことがありますか?
皆さんは、誰のが一番美しいと思いますか?

  • 質問者:APPLAUSE
  • 質問日時:2010-05-18 11:20:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

実物はどれも見たことがありませんが、写真で見たところ「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ」が一番気品があって美しい薔薇だなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

並び替え:

実物は見たことがないですが『オードリー・ヘップバーン』が
一番綺麗だと思います。
今でも映画雑誌にたまに載っているのを見てあの綺麗さにびっくりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実物は見たことないですが
オードリー・ヘップバーンが一番綺麗だと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オードリー・ヘップバーンが一番美しいと思います。
実物はどれも見たことがないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら実物は見たことありません。
映画の中でしか・・・

オードリー・ヘップバーン が綺麗だと思います。

  • 回答者:銀幕のスター (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実物を観たことはありません。
オードリー・ヘップバーンがきれいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実物を観たことがありません。

オードリー・ヘップバーンです。

年老いてもお美しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オードリー・ヘップバーンが綺麗ですね。
内面から出る美しさです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実物はありませんが、

カトリーヌ・ドヌーヴが一番美しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実物を見たことはありませんが、名前を見て
『ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ』
が美しいと思います。
プリンセスなので選びました。

  • 回答者:ローズ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイアナを写真で見たことあります。
本当にバラが美しい季節ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ』
『オードリー・ヘップバーン』『プリンセス雅子』 を見た記憶があります。
以前住んでいた家の近所にバラ公園がありました。
他にも色々名前の付いたバラが咲いていました。
どれもみんな美しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります。
「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ」が美しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇園で オードリー・ヘップバーン を見ました。
綺麗な花でした。
ローマの休日などの 映画で見た若い時の 
オードリー・ヘップバーン も綺麗でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはありませんが、ダイアナについては知っていました。
自分の名前のついた薔薇があるなんて、同じ女性として羨ましい限りです。

  • 回答者:野の花 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラの名前ですね。

「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ」は、見た記憶があります。

たぶん、オレンジががった豪華なバラだったと思います。

記憶違いだったら、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。中でも一番好みは「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ」でした。
いま庭にあります。
お名前ものの薔薇の中では、雅子様の薔薇が大好きです。
咲き始めから散ってゆくまで、全てが優雅な薔薇です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実物は見たことはありません。
でも、映画や雑誌で見ると、
若い時の「オードリー・ヘップバーン」が一番美しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたことがないです。
バラの名前なんですか?初めて知りました。
イメージだと、カトリーヌ・ドヌーブが綺麗な色のイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で10分くらいに所に公園があって、そこに小さな薔薇園があります。

薔薇の名前がプレートで表示してあるのですが、そこでは「オードリー・ヘップバーン」と
「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ」、「プリンセス・アイコ」が植えられていた記憶が
あります。

「オードリー・ヘップバーン」は香りが強く大きな花をつけていたので何となく記憶に
残っていました。

この質問を見て、今度の日曜日に天気が良かったら出かけてみようと思っています。

薔薇の季節を思い出させていただいて、ありがとうございます。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
プリンセス・アイコ、って愛子内親王の花だったのですね
知らなかったので、質問文からは省いてしまいました

実物は見たことがありませんが写真では見たことがあります。
ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズが一番です。
ダイアナ妃のように上品できれいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラの花に女性の名前を付けているんですね。
実物を見たことはまだありません。
マリリンモンローが一番きれいだと思いました。
花びらの形が丸みを帯びていて実際のマリリンモンローのように色っぽいと思いました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/roseshop/112-1308030107-002.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラの名前なんですね。
バラでも人物でもヘップバーンが美しいと思いました。
色合いがすばらしいですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、千葉の京成バラ園に出かけますが、種類が多くて
見分けが付きません。 おそらく見たことがあると思うのですが・・・

http://www.keiseirose.co.jp/dictionary/book/index.html

記憶にあって好きなバラは、カトリーヌですね。

  • 回答者:匿寿 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも実物は見たことがありません。
検索して写真を見比べてみました。
「オードリーヘップバーン」が気品があって優しいピンク色で一番美しいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも見たことないと思います。
たぶん。
知らないだけで見ているかもしれないですが。
オードリー・ヘップバーンが美しいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実物は勿論ですがバラも見たことはないです。
個人的には、オードリー・ヘップバーンのファンなので、バラも一番綺麗かな・・と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員実物は見たことがありません。
写真や映像でしか見たことがないのですが、その中ではオードリー・ヘップバーンが一番美しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

著名な方がバラの名前になったのは、聞いたことがありますが、実際に見たことはありませんねぇ。
まだテレビでしか見たことはないのですが、サントリーが開発した「青いバラ/SUNTORY blue rose APPLAUSE」は、絶対美しいと思うので、一度実物を見てみたいと思っています。
http://www.suntorybluerose.com/#

  • 回答者:マイク巻 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実物はないですね。
どの方も美しいですね。
オードリー・ヘップバーンが一番かなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね。
カトリーヌ・ドヌーブです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これらはみなバラに付けられた名前なのでしょうか?
実物は見たことはありませんので想像ですが
オードリー・ヘップバーンが綺麗だろうなと思います。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実物は見たことがありませんが、オードリー・ヘップバーンが1番美しいと思います。

今の時代で見てみたかったですね。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実物は見たことありません。っていうか詳しくないので見たことあるかもしれませんが区別つきません。
『マリリン・モンロー』が美しいというか可愛いですね。

  • 回答者:kimu (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実物はみたことはありません。
個人的には『オードリー・ヘップバーン』が一番美しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実物はないです。
美しいと思うのはオードリー・ヘップバーンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くにバラ園があるので、実物を見たものもたくさんあります。
私がその時に一番美しいと感じたのは「プリンセス アイコ」です。
愛子さまのように可愛らしくて優しい印象のするバラでした。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、どなたも見たことはないです。

個人の好みでは「オードリー・ヘップバーン」が一番美しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オードリー・ヘップバーンがきれいだと思うよ
実際に?
あるよ
あ、写真だけだけろね。。

===補足===
写真見たことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

????

追記
「だけだけろね」って、馬鹿にされたのかと思いました

実物は見たことがありませんが マリリン・モンローが一番キレイだと思います。
あのよく見られる化粧でない写真を見ると本来の美しさが出ていて一番ステキでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら実物は見たことがありません。
映画や写真を見るとオードリー・ヘップバーンが
とても可愛らしくて美しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実物を見たことはありません。
「オードリー・ヘップバーン」が、一番美しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実物は見た事はないです。
「ダイアナ」がキレイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実物はどれも見ていません。
テレビや雑誌で見るだけです。
「オードリー・ヘップバーン」が一番綺麗だと思います。
本当に可愛らしい憧れの女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る