すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

母の日や父の日に何かプレゼントしましたか?
した方はどのくらいの金額のものか教えてください。

  • 質問者:まいな
  • 質問日時:2008-07-05 12:16:54
  • 0

まいなさん、こんにちは。

私は結婚してから父の日・母の日のプレゼントを
贈るようになりました。
大体3~5千円のものになることがことが多いです。
今年の母の日にはお菓子レシピを収録したDSのゲームソフト、
父の日にはビールのおつまみになるように
ハムやソーセージなどの詰め合わせを贈りました。
母はお菓子作りが好き、父はビール好きなので
両方喜んでもらえました(^-^*)

  • 回答者:ちょび (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

父の日も母の日もプレゼントしました。
母の日は花とお取り寄せスイーツで5千円くらい。
父の日はレストランで家族で食事で1万円くらいでした。

  • 回答者:マグロ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親共にプレゼントは毎年してます。
5000円くらいです。

  • 回答者:なす (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは実家が他県で離れているので、母の日と父の日は一緒の物を送りました。
サイトのオーダーで孫の写真入りストラップと孫の笑い声が録音できる写真立てをプレゼントしました。
すごく喜んでくれたのでこれからは毎年孫にちなんだ物をあげようと思っています。
ちなみに5千円くらいでした。

  • 回答者:ゆうな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母には、青いバラの入ったフラワーアレンジメントと、ビーズネックレスをプレゼントしました。
フラワーアレンジメントは3000円位でした。
ビーズネックレスは私の手作りです。
キットを福袋で買っていたので、だいたい2000円位で作れたと思います。

父には、外で運動することが多いので、ポロシャツと日焼け止めクリームをプレゼントしました。
ポロシャツは2500円位で、日焼け止めは400円位でした。

毎年ですが、母に渡すものの方が豪華です。。。

  • 回答者:ぷー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の日と父の誕生日が近いのでいつも誕生日プレゼントとして渡してます。
今年はおごりで回転寿司に行きました。安いところだったので一人3千円くらいです。
一番高かった時は時計でしたが、金額は覚えてません。あまり高い物は買いませんでしたけど。

  • 回答者:よると (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の日に新茶を、父の日に桜海老としらすのセットを贈りました。
両方とも3000円ちょっとです。それに送料がかかりました。
母の日の新茶は、毎年定番です。ちょうど時期ですからね。

  • 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母にはカーディガンとお花で5000円ちょっとで父にはポロシャツ4000

円位でした。

  • 回答者:Mx (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいいつも5000円前後のものを贈っています。

果物や食べ物が多いかな。

  • 回答者:かな (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は。
母の日は、ブリザードフラワー3000円くらいと、ケーキ2000円くらい。
父の日は、名前入り焼酎3000円くらいと、ケーキ2000円くらい。

だいたい、5000円程度で毎年あげてます。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母の日はお花を送りました。3000円ぐらい。
そして父の日は 浴衣を送りました。 こちらも3000円ぐらい。

  • 回答者:まっちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の日に、ポロシャツをプレゼントしました。
約7000円の物です。

せっかくプレゼントしたのに「地味」と言われてしまい、
買わなきゃ良かったと思ってしまいました・・・。
好みって難しいですよね。

  • 回答者:りんりん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ではネットを利用してプレゼントを購入しています。
毎年母の日はカーネーションをプレゼントしていましたが
今年はスズランの鉢植えとケーキがセットになったものを
プレゼントしました。値段は4000円ぐらいだったと思います。
父の日は肉好きの父の為に、普段は買わないような購入な
お肉をプレゼントしました。値段は5000円ぐらいだったと思います。

  • 回答者:ななみん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る