すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚されている方にお聞きします。
旦那さん(奥さん)とクリスマスプレゼントの交換はされていますか?

  • 質問者:プレゼント
  • 質問日時:2009-12-16 19:10:26
  • 0

もうすぐ結婚15年になります。
おととしまでは毎年プレゼント交換していましたが、さすがにネタ切れになったので、
交換じゃなくて一緒に買いに行くことにしています。
個人で使うけどおそろいのものというか色違いだったりサイズ違いだったりのようなものです。
去年は色違いのブランド物のマグカップを買いました。
今年は座椅子がへたってきたので一緒に物色中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ここ数年はやってないなぁ^^;
子供には買ってるんですけどね。今年は何か買うかな?

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚です。 もちろん、するつもりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人はプレゼントは毎年してくれますが.私は聞いても欲しいモノは自分で買っているからというのでしていないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないです。
なんとなくお互いしなくなっちゃいました・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交換する年と全くない年があります

  • 回答者:ここあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交換してますが
今年は旦那には渡しますが旦那からはないかも・・です。

今年はサプライズで誕生日プレゼントと一緒にPS3を渡します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻にあげてはいますが、そういえば、もらってないですね、ここ何年も・・・
まぁあげているとは言っても、高額なものはあげていませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます。
高価なものはしないけど、
一年お疲れさま~って感じでお互いにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないですね。
いつからかしなくなってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供ができるまではしていたんですが、
子供が生まれてからはしてないですね~

クリスマスは子供たちのためにあるので
プレゼントは子供だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないです。
クリスマスらしいことは何もしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いにはしていません。
彼は何かしら(といってもアクセサリーなど)送りたいらしいですが、趣味もセンスも全然違うのでつけられません。。。
クリスマス、誕生日、バレンタインデー、つねにアクセサリーは断っているので、彼からのプレゼントは毎回バラ10本です。

私はその時に応じて財布やセーター、日常使えるものとディナーを用意しています。

  • 回答者:匿名^^ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますね。
毎年しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。
欲しい物はないかと聞いても特にないと言われてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25年経ちますが、一度もしたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚8年目ですがプレゼント交換はしていません。
普通の日という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応しています^^
豪華な物じゃないけれど・・・

  • 回答者:姫たん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
旦那は私の趣味などを理解していないし・・
あまりプレゼントは買ってほしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年決まって交換するってことはないですが、そういえばこれが欲しいって言ってたなぁというものがあった時にはお互いにプレゼントしています。
たまたまその時に欲しがっていたものなので、いかにもプレゼントというようなジュエリーなどではないんです。
ゲームとか、パック(顔にやるやつ)だったり、お気軽なやつです。
でもそういうのが逆にうれしいです。私の言ってたことをちゃんと覚えてくれてたってことですからねっ^^
乙女チックにムード満点に過ごしたいなんて願望は私にはまったくなく、家で一緒にお肉食べて温かく過ごせればそれで満足。逆におしゃれなレストランに予約して・・・なんて人があまり理解できないほどで・・・。緊張して楽しめなさそう^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は全くそういうのがなくなりましたね。
悲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もありませんです。。。。。。

  • 回答者:ぐすん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめはしてましたがここ数年はしなくなりましたね。
食事に行くくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめはしてましたがここ数年はしなくなりましたね。
食事に行くくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に買いに行くか
デパートの友の会の積み立てしてるので
その券を渡しておしまいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚当初だけでしたねぇ~~
プレゼント交換していたのは。。(遠い目)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一切していません。普段の日と同じです。

  • 回答者:満月 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚23年になりますが、毎年交換してます。

そんなに、高いものではありませんが。

  • 回答者:サンタのおじさん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して5年になります。
プレゼントの交換は結婚する前はありましたが
結婚してからはしないです。
でも毎年ケーキだけは買ってきてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼント交換していません。

欲しい物を買ったほうが利口だと考えています。
結婚24年もたつとこんな考えになります
悲しいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼント交換はしませんが、1年間貯めた小銭貯金でレストランやディナーショー
などへは毎年行きます。
今年は劇団四季を見てから、有楽町でディナーです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段仕事を頑張ってくれるので主人にはあげています。
(ブランド品では無く、お財布や靴です)
私は貰えていません^^;

  • 回答者:ゆい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。それが生活というものなんでしょうかね。

一度だけ、サプライズで主人がプレゼントくれたことあります。手袋とマフラーのセットです。ちょっと嬉しかったです。

  • 回答者:つる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しています。
お互いに金額を決めて(3000円くらい)その範囲で相手が喜ぶものを買うようにしています。
旦那からは花が多いですね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントはしていません。

結婚24年目ですが、一度もそんなことを考えた事もありませんでした。
子供へのプレゼントは楽しく二人で買いに行きましたが…
今も昔も家族で楽しむクリスマスがお互いへのプレゼントだと思っていました。

  • 回答者:がっちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいです。でもお金なくて出来ない状態です。
誕生日はケーキ食べるだけです。
クリスマスもケーキ食べるだけです。

  • 回答者:レロレ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
チキンを丸ごと焼いて、ワインで乾杯!です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る