すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「時々迷々」を知っていて好きな方いますか?どの話が好きだったか教えてください。
一行回答評価低、知らない、好きでない方は回答しないで下さいね。

  • 質問者:はいります
  • 質問日時:2009-10-28 11:26:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

具体的な回答が多く嬉しかったです
回答有難う御座いました

すごく好きです。
こどもとよく見ています。
始まった当初からインパクトのある番組だなと思いました。
一番印象に残るのは、女の子が友達に、お金を貸して利息をもらうという事を覚えて、それにどっぷりハマっていく話です。
迷いながら、最後に自分を取り戻した時は、よかった~。と、胸を撫で下ろしました^^

===補足===
ベストありがとうございます。
sooda会員には見ている人がちょっと少ないのかな?
おもしろい番組だから是非多くの人に見てもらいたいですよね^^
次回のお話も楽しみですね♪

  • 回答者:∞ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの話もよかったですよね。
利息をとりお金に頼るあまり、人間関係において疑心暗鬼に陥る。
大人の問題を子供の世界で再現しているようにも感じました。
ナイスチョイスです。

並び替え:

大根になっちゃう話を先日見ました。
おじいちゃんの付き添い?の話も良かったですね。

小学校3,4年生というと、ギャングエイジというか
素直と反抗の狭間な感じがあるので
そのへん、ちょっと考え直せる感じがあるなぁと思いました。
片桐はいりさんのコスプレ?!も楽しみです。

  • 回答者:るり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいりさんの変装は時々迷々の楽しみの一つですね。

どんな格好させてもハマってるんですよーはいりさんすごいです。

片桐はいりさんが大好きでよく見ています。
一番印象に残っているのは携帯電話でのメールの話です。
以前は交換日記をしていたなかよしの女の子2人。
ちょっとしたことで違うこと仲良しになるのですが、それを良く思わない元親友が
意地悪なメールを送るんです。それも匿名で何件も。
今の陰湿ないじめの実態を見た気がして怖くて覚えています。
本当はそんなことしなくても話し合ったらすむことなのに、エスカレートしていく怖さ。
逃げないで立ち向かう勇気。そんなことを押し付けがましくではなく諭す迷々の存在が
今の子達にもあったらいいなと思いました。

  • 回答者:領 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやら私が見逃した何話かのいち作品のようです。

是非見てみたい、再放送してくれないかなNHK。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る