すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

宝生舞の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-06-06 08:17:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

引退のニュースを聞いて、急きょ登場の彼女でしたが、やっぱりあの個性的な魅力は、もったいないと思っている方が多かったので嬉しかったです。

残念ではありますが、綺麗な奥様で活躍されることと思います。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
みなさん結構思い入れのある投稿だったのでベストを選ぶのにとても悩みました。

舞さん、引退するんですか!残念です。
新しい生きがいを見つけたんでしょうか。

昨日、「ボックス」を観たばかりで、とても良かっただけに…。
主役の市原くんの母親役で、浪花のかっこいいおばちゃんぶりが
かっこいいやらキュートやらで、好演でした。
ある意味、主役を喰うくらいの存在感がありました。
とにかく、眼力が魅力ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

『ショムニ』が一番好きです。
千夏役の江角マキコと幼馴染(?)の設定だったと記憶してるんですが
ふたりの掛け合いがすごく面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたねぇ。良く覚えていらっしゃいましたねぇ。
楽しいドラマでした。

ありがとうございました。

「ぼくらの勇気 未満都市」です。
男の子っぽい役をうまく演じていたと思います。
引退されたばかりだったんですね。
この質問のおかげで知ることができました。
ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。

あのかわいい顔で

頭のいい役がとってもよかったです。

引退されるのが、残念です。

  • 回答者:もう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニと言いたいですが“銀狼怪奇ファイル〜二つの頭脳を持つ少年〜”です。
ジャニーズファンだったので見ていましたがかわいい子だなと思っていました。
気の強そうなところが印象的です。

近藤真彦さんのミッドナイトシャッフルを聞くと制服姿の彼女を思い出します。

  • 回答者:アラフォー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビドラマの「ショムニ」です。
才女ぶりが素敵でした。
引退は残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。
ちょっと棒読みっぽいセリフの言い方が彼女の演技ですよね。
顔が四角いと言うか、男顔ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画の「あした」です。
ちょっと気の強そうな目とお人形のようなかわいい顔が印象的でした。引退が残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニ。
楽しいドラマでしたね。
それぞれの女優さんの個性がよかったです。
彼女のキャラも面白かったです。

  • 回答者:やさき (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニ

OLの良い味出してました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっはり、ショムニ が好きすね。
彼女にピッタリの役柄で、
彼女のキャラが出て面白かったし、
演技も良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニ がよかったです
とても面白いキャラで合っていました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくらの勇気 未満都市 です。

男の子に囲まれてるのに誰よりも男らしくてかっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショムニ」です。

彼女の個性が良く出ていて、凄く良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。
面白いOLでした。

  • 回答者:グルグル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。
それまでのイメージと違う新たなキャラで面白かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ショムニ」です。
制服姿が似合っていて面白い役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀狼怪奇ファイルです。
あの、お人形さんみたいなお顔が印象的でした。
イメージキャラクターをしてたコーセーのポスターも可愛かった。
引退したら、それはそれは「綺麗な一般人」になるんだろうな。
もったいないけど、ヤクザな芸能界に置くのももったいない。複雑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。
バンバン言ってかっこよかったのに

残念です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりショムニですね。
ドラマ内では出来る人、完ぺき主義?みたいな印象で雑用ばかりの庶務二を嫌っていたもののメンバーに刺激されて少しずつ庶務二の仕事を受け入れるようになっていく役柄が良いなと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。
凄く大好きな女優だったので、辞めてしまうのは惜しいですね。
ショムニでの梅ちゃんは凄くはまり役だったと思います。
眼が印象的でしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニのキャラがとてもあっていると思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくの魔法使いです。
一話だけのゲスト出演ですが。
普段はマジメなのに、お酒を飲むと変貌してしまうという役です。
酔った時の暴れっぷりがすごかったです(笑)
このドラマは出てくる登場人物がみんなおばかです。
好き嫌いがはっきりと分かれるかもしれませんが、私は好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこのドラマ好きでしたよ。
思いっきり笑えるドラマでしたね。
ありがとうございました。

ショムニです。

いい脇役の縁起でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

演技ですね(笑)

ありがとうございました。

ショムニ

でございますね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんが、理由などもお願いします。

銀狼怪奇ファイルが印象的です。
堂本光一ファンなもので・・・^^;
驚く程の痩せ方とパッツン前髪、きりっとした眉毛と大きな目!
色んな意味で衝撃的な女優さんでした。

  • 回答者:金狼 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もショムニです。

庶務二課の中ではできる女、インドネシア語が堪能じゃなかったっけ?
おもしろいドラマだっただけに、残念な思いもありますね。

芸能界だけがいいものではないと思います。
まだ若い方なので、新天地でも活躍されることを期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。
引退されるのですね。
もう彼女の姿をテレビで見れないのは残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。

主役は江角さんなので脇役ですが、
この作品でも、いい味出していました。
女優引退は、何だか惜しい気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニです。
個性的な役柄で印象に残っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニですね。
かわいかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀狼怪奇ファイル です。
いちばん初めに宝生舞を知った作品だからです。あの独特の目と眉毛がすごく印象的で、「耕ちゃん耕ちゃん」言っていたのがかなり記憶に残ってます。かわいかったー!その耕ちゃん役も光ちゃん(堂本光一)だったので余計に^^

私も猫みたいだなって思ってました。あの雰囲気を持った女優さんは他にはいないので引退と聞いて残念な感じです。

  • 回答者:耕ちゃん紅茶ー? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショムニしか覚えていないですね。
引退するんですか?
ずっと見ていないからどうしてるのかと思いました~

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引退は残念ですよね。
今公開中の映画「ボックス」が最後の作品のようです。
ありがとうございました。

ショムニです。
真面目できっちりしてあまり笑わない感じでしたが
徐々に変わっていく姿がとてもよかったです。
口元が可愛くて綺麗な女優さんでした。

  • 回答者:JOB (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝生舞さん、引退されるんですよね。
あの眼力が好きだっただけに残念・・・。

好きな作品はやっぱり「ショムニ」。
淡々とした態度で繰り広げられる江角さんとのバトルが好きでした。
「ピーピーチーちゃん」の一言で江角さんを黙らせるところは、弱みを知る者の強みでしたね。
語学堪能で資格マニアの梅ちゃんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も彼女の眼が好きです。猫みたいですよね。

引退のニュースをみて、ここに登場させていただきました。

ありがとうございました。

ショムニ
印象に残っているから

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る