すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

上戸彩の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-06-10 08:25:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

最近特に綺麗になった彩ちゃん。
これからもCMだけじゃなくドラマや映画で活躍してほしいです。

ご回答いただいたみなさまありがとうございました。
とても楽しく拝見し、参考になりました。

現在放送中の「絶対零度」が好きです

今迄 好印象な上戸彩さんも軽い作品が多く
あまり印象に残らなかったですが
この作品はシリアスな内容でワキもうまいし
上戸彩さんも体当たりの演技で毎週楽しみにしています

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「エースをねらえ」です。
内野さん演じる宗方コーチにしごかれるところがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚カツです。

あれをみて、

私もしないと。。。と思いました。

かわいくて、おもしろかったです。

  • 回答者:まいる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「婚カツ」です。
中居くんとのからみで好き同士なのに
見ているほうは毎回イライラして
見ていました。

それでも最終回にはハッピーエンドになってよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3年B組金八先生」です。
偶然再放送で見たのですが、難しい役を見事にやり遂げてました。
コレを見て硬派なイメージがあったので、
今の様な可愛らしい人だと知った時はかなりビックリしました。
第七シリーズで手術をして男性になったシーンが印象強いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひと夏のパパへ」です。
彼女の歌う主題歌がとてもよくて印象に残っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホカベン。
北村一輝さんの部下というか新人弁護士役でした。
新人弁護士の上戸さんに対する北村さんの対応がカッコいい!
馬鹿にしたり、けなしたりするものの上戸さんをしっかりとサポートして。

上戸さんのパンツスーツ姿も可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「絶対零度」です。

他のベテラン刑事に混じって、使われたりしてだんだん成長していくところが良いです。
ユーモアが混じっていて面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年B組金八先生です。
その当時あまり見てはいなかったのですが性同一性障害という難しい役をやっていたのを覚えています。
この子すごいなこんな役ができるなんてと思いました。
なんかひきこまれました。

今はいろいろな映画やドラマで活躍されていますがコマーシャルに出ている彼女が好きです。
明るくて元気いっぱいで。

  • 回答者:アラフォー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画の『あずみ』シリーズ1&2です。

脇を固める若手俳優人達も、今では、主役級の役者さんばかりです。
小栗旬さん、成宮寛貴さん、瑛太さん、オダギリジョーさん等、多数。
切られ役の遠藤憲一さんも、いい味出していました。
殺陣(たて)の映像(演出)は、当時、迫力があるなぁと思いました。

  • 回答者:あずみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテリアーが好きです。
制服姿が素敵で良かったです。綺麗で可愛くて凛々しくて。。。

余談ですが、森田さんとの話聞いて驚きました。意外でした。
前に、上戸さんが好きなタイプは「赤星選手みたいな人」と言っていて、イメージが違ったからかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は彩ちゃんは上地くんが好きなのかな?と思っていたのですが
森田剛との恋愛もありかな?
結構真面目な二人でお似合いな感じもします。
ありがとうございました。

「婚カツ!」 ですね。

女らしさがにじみ出ていました。 良かったです。

  • 回答者:地雷は嫌いです (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出世作となった『3年B組金八先生』ですね。
相当演じにくい役だろうに(本人も話が来た時最初は無理だと思ったらしい)
見事に演じきっていましたね。

  • 回答者:夢のかけら (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴れん坊ママが好きです。
慣れない母親の奮闘ぶりが面白かったです^^

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「セレブと貧乏太郎」です。

上戸彩さんのかわいさが出ていてとても良い作品だと思います。
上地雄輔さんとの絡みもよかった~

あとは「渡る世間に鬼ばかり」で意地悪なでしたが
かわいらしさはでていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースをねらえ、がよかったです。
彼女にぴったりで、他の人は考えられないくらいでした。
普通はどこか違和感があるものですが。

  • 回答者:てふ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚カツがよかったです。
このころからすごくかわいくなったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴れん坊ママ
若いけれど、しっかりしたママ役で好感が持てました。
夫役の大泉さんとも、ボケたりつっこんだり可愛らしかったです。

  • 回答者:てつ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「セレブと貧乏太郎」です。

素敵なファッションとストーリがとても良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3年B組金八先生 第6シリーズ」が印象強いですね。

性同一性障害という難しい役を熱演されていましたよね。

可愛らしい女優さんなだけに、強烈なインパクトのある作品になったと思います。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホカベン」が好きでした。
理想を掲げた、若い弁護士役が
意外にも似合っていて、共感させられました。
(最後がちょっと残念でしたが)

いま放送中の「絶対零度」も楽しく見ています。

  • 回答者:まんがん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡る世間は鬼ばかり はずっと観ていました
面白かったです。

上戸彩の役をやってみたいと思った

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「渡る世間は鬼ばかり」です。
悪い子の役で出てました。 可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アテンションプリーズ

昔で言うならスッチー姿が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アテンションプリーズ が好きですね。
立派なキャビンアテンダントになって行く様子の演技が
よかったですね。楽しみながら、見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年B組金八先生です。
この人は本当に性同一性障害なのかなって思うほど凄い演技力で
見ていて嵌りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金八先生がよかったですね。
難しい役どころを15歳とは思えない堂々とした演技を
見せてくれました。
終盤のクラスメイトにカミングアウトしてみんなに受け入れられるシーンなんか
感動モノでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校教師が好きです。少し影のある演技が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテリアーです。
ホテルで働く女性の役でした。
それまで上戸さんの演技を見たことがほとんどなかったので
恋の大人っぽい役ができるのかなと思ってましたが
素晴らしかったです。

  • 回答者:woman (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エースをねらえ!」
昔のアニメから好きな作品で楽しみにしてみていました。
可愛い感じで一生懸命な姿がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年B組金八先生です。
性同一性障害、本当に難しい役だったと思います。
ドラマでもスペシャルでも凄くよかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田鉄也さんの
3年B組です。

うまかったですよねえ。

  • 回答者:芋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アテンションプリーズです
毎回エンディングで違う制服を着ているのがかわいかったです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ 「婚カツ」 です。
幼馴染みから、恋愛対象に変わるまでが、とてもじれったかったですが、
彩ちゃんが可愛くて、ドキドキ見てました。
中居さんと歳が離れすぎ?というところも、かえってじれったさにつながって
良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「婚カツ」が良かったです。
とんかつ屋の娘で幼馴染の邦之をずっと思っている役だったんですが
いつも元気な春乃ちゃんが時折見せるキュンとする感じがよく出ていて良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も月並みではありますが「アテンションプリーズ」です。
明るくかわいらしい日本一のCAさんですね。

  • 回答者:匿名志望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「セレブと貧乏太郎」が好きでした。
設定としてはまずドラマじゃなきゃあり得ないような、貧乏人と金持ちをの物語でしたが、徐々に変化していく主人公の心中をうまーく表現していてとても可愛かったです。

今放送中の「絶対零度」も好き。
あとテレ東でスペシャルでやった「りこうらん(漢字わかりません)」も良かった。
正直それまではアイドルが演技やってるくらいの印象で、あんまり好きじゃなかったんだけど、このドラマ観て一気にファンになっちゃいました。本当にすみませんでしたって感じです。

===補足===
香取慎吾の時の質問者さんですよね?違ってたらすみません。選択される俳優さんのチョイスが絶妙で、答えていて楽しいので今後も続けてくださいねー!

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよ!映子です。
マンネリにならないように努力はしているのですが.....
いろんな楽しい回答をいただけるので嬉しいです。

私もセレブと貧乏太郎好きでした。
彩ちゃんは上地くんのこと本当に好きなのかな?と疑ってましたよ。

細々と続けるつもりですのでよろしくお願いします。

暴れん坊ママです。
言葉遣いは乱暴でしたが、とっても優しい役の子で、
上戸彩ちゃんに合っていたと思います。
新婚なのに、突然自分の子供じゃない子と生活しなくちゃいけなくなって、
四苦八苦しながらも、どのママさんよりも上手に子供と付き合えてたんじゃないかと思います。
子供もかわいかったし、
大泉洋、東幹久、バナナマン日村もなかなかおもしろいキャラで、
見ていて楽しくゲラゲラ笑いつつ、感動するところでは涙も流れてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対零度はとてもあっているドラマだと思っています!
あのねぼほけた感じというか、ちょっと抜けているところなんて
イメージとぴったりです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アテンションプリーズ

CAの制服とありえないドラマ展開がGOOD!1

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アテンションプリーズ」です。

初めはありえない状況のキャビンアテンダント訓練生でしたが、少しずつ少しずつ成長し、
仲間や先輩CA、教官、お客様と心を通わせていくところが良かったです。
上戸彩さんらしい明るさの見られた作品だったと思います。
男勝りで思った事は何でも口に出して言うのに、翔太くんを好きなことだけはなかなか
伝えられない可愛らしい女の子でした。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部好きですが…1番好きなのは3年B組金八先生です。
演技が演技とは思えないくらい引き込まれてしまいました。
最終回は泣きました。
アテンションプリーズも好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アテンションプリーズが好きです。

つっぱりの女の子が立派なキャビンアテンダントに成長していく様が
楽しくよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年B組金八先生です。
難しい役でしたがうまくはまっていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースをねらえ!が好きです。
藤堂さんとの切ない恋のシーンが印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年B組金八先生です。
少し重いテーマではありましたが、キュートな男の子っぽさがあどけなくて可愛かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金八先生です。
性同一障害という難しい役を上手に演じていたと思います。このドラマではじめて上戸彩の存在を知りました。演技力のあるすごい子が出てきたなと思って見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年B組金八先生です。

少し不良っぽい感じがよかったです。
クールな女の子が素敵でした。
今のような可愛いイメージよりは好きでしたね

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インストールです。
ちょっと影のあるミステリアスな女の子役がヨカッタです。
ドキドキするようなシーンもありました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る