すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今、気になっているのですが、

楽天オークション出品です。

今まではヤフオクを使用していました。

楽天オークションで出品されている方、

売れ行きはどうなのでしょうか。

また出品は難しくないでしょうか?

いろいろ教えてください。

  • 質問者:ジャミン
  • 質問日時:2009-10-28 14:30:36
  • 0

出品は簡単です。
売上がなければお金を支払うこともありません。
なので、私は楽天を使っています。
ビッダーズを使ったこともありますが、
楽天のほうが使いがっても利用者も多い気がします。

ただ、ヤフオクに比べたらやはり利用者は少ないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出品は簡単です。
ヤフーよりは利用者が少ないと思いますが、それなりに売れますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出品は難しくありません。
利用者はヤフーよりは少ないですがそれなりに売れます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は楽天のみです。安く出品すれば売れると思います。
毎月満足の収入はあります。
出品も難しくないです。

  • 回答者:ハイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出品数が多いと仮定して・・・
楽天ではメール便を除いて全てが特殊郵便経由
の匿名発送です。以前は可能だった運賃差額の
余禄は出来ません。
あと、落札者からの一方的な返品を断れません
選択肢は返送代を誰が持つかだけです
手数料は高いです。
あたし楽天から抜けました
かしこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天オークションも業者が多いので.自分が出品する物と同じ物を出していたら
値段の付け方に気をつけないと.入札は難しいですね。
楽天は売れ行きは悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は両方に出品していますが、
同じ商品を出したとしても
チェックされる回数が全く違います。
必然的にヤフーの方が落札率が高いし、高額になる場合が多いです。
楽天はあくまでも、ヤフーの無料出品日までの
仮出品のような形でしか、出品していません。

出品方法は難しくないですし、
落札された後も、基本的に落札者とのメールのやりとりも
簡単です。

  • 回答者:キコ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れれば、出品することは難しくはありませんが・・・・
利用者が少ないように感じます。いわゆる魚釣りでいえば
食い付きが弱い と言ったところでしょうか。

申し訳なく思いますが、私ならオークションは
やはりYahooで行きます。

  • 回答者:匿 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は楽天しか利用していませんので
比べるというわけにはいきませんが
出品は別にむずかしくないです。
ひな形の通り書き込んでいけばいいだけですし。
売れ行きは私が出しているものは
コンスタントに売れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る