すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログを書きますがどこにしょうかまよってます。
内容は、私は拒食症なのですが、拒食症の症状になると、、歩中や家で色々感じた事があります。
けんかした時、なるべくおこらずに言う方法を考えてから言うようにしたら善い。
昔の日本の建物が最近なくなってきてる。最近は、積水ハウスの家が多く、屋根瓦家の屋根や土塀がなくなってきてる。
などそういうのをブログに書きたいです。

ブログはどちらのブログが良い(好い)ですか?
http://www.ameba.jp/  デザイン見本 http://ameblo.jp/
http://www.cocolog-nifty.com/ 内容に合うデザインやスキンがのがあるブログがありますか?
ここ以外の他のブログで内容に合うデザインやスキンがのがあるブログがありますか?
http://www.cocolog-nifty.com/の私のブログがあるサイトは、http://ikurabu.zero-yen.com/です。


拒食症の症状や体験話も一緒に他のでカテゴリーで書くのですが、書いても読みたいと思いますか?
皆に人に読んでえる、ブログのタイトルはどんなタイトルにしたらいいですか?

===補足===
拒食症の症状や体験話別のブログにしたほうがよいですか?

  • 質問者:のんのん
  • 質問日時:2009-10-28 16:58:21
  • 0

並び替え:

ワタシがブログを書くときは、
迷わずアメブロにしました。
芸能人の方が多くやっているので、安心してできるし、
コミュニケーションが取れやすいので、
多くの方に見てもらえますよ!

この回答の満足度
  

Amebaのブログを使わせて頂いてます。
他のブログの所はよく分かりませんが、少なくとも同じような症状を持たれる方などからも
見て頂けるようにするのにランキングの種類が2つ選ぶことができます。
闘病とか健康・医療、などといったものを選ぶことで、少なくとも共感してくれる方などに
ブログを通して交流することもあるかと思うのです。
ですので、こちらのブログで書くことをオススメ致します。

でも、他にも書きたいことがあるのなら、ブログの記事に種類ごとにどういった記事なのか
タイプを自分で設定することもできますので、色々と書きたいことが沢山あるのなら積極的に
書けばのではないでしょうか?
1つのことに絞って書くのもいいかもしれませんが、それ以外の記事を通して知り合う方も
きっとあるかと思いますよ。

ご自身のペースで無理なく、ブログが書けるといいですね。

  • 回答者:ぷよっぷよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多くの人に見てもらいたいならば
yahooが良いと思います。
実際に人数だけはとても多くの人に見てもらえます。



自分自身が楽しみたいなら断然アメブロ
ブログの表示形式やその他のサービスが充実しています。
特にアメーバピグ。
気晴らしに遊びまわるのには良いと思います。

また、アメーバでは、仲間という意識を持たせてくれます。
ぐるっぽ、ピグでの部活など共通点を通じ多くの人と交流を持てる可能性もあります。

というわけで、私のオススメはアメーバが1番です

この回答の満足度
  

私のおすすめは楽天ブログです。

みんなによく見てもらえるし、

簡単に解説できます。

画像などかわいい絵文字など簡単です。

  • 回答者:クック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりアメブロですよ!!
初心者の方でも書きやすいように工夫されてますし、スキン(ブログのデザイン)の種類だって豊富です。
さらに、アメーバピグなどの別の機能も楽しめるので、とても良いですよ!!
さらにさらに、ペタ、アメンバー、などによって、他の人のブログとも仲良くなりやすいので、仲間が出来やすいです。

  • 回答者:芝生 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

アメブロいいですよ!!お勧めします★
アメーバーピグと言ってチャットも
ありますし、、、

この回答の満足度
  

私は、アメブロをおすすめします!!

アメーバピグとか色々楽しめますし。

アメブロをやってる人は多いと思います!!

この回答の満足度
  

ヤフーブログにしています

興味はある人は多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、4個くらいそれぞれ違うテーマのブログをやっています。

ブログのレンタル。
それぞれ細かいところで使い勝手が違います。

無料なので、まずは、ちょっと試してみて気にいらなければ、お引越しもれそほど大変でもないので、引越しすればいいんじゃないかな。と思います。

FC2とアメーバと楽天が、交流がしやすい感じです。

タイトルは自分の好きなものなんでもよいと思います。

一つのことに特化したほうが、それに興味を持ったか方には読まれると思いますが、
注意しないと話題が重くなったり、マニアックになっちゃったりしますし。

どんな風に自分がしたいかが大切なのではないでしょうか。

引越しや、書き直しや、新しく始めること。などが簡単に出来るのがブログのよいところなのですから、最初からあまり考え込まず。
始めてみて、上手く行かなかったら、また変える。
軌道修正する。そのくらいの気持ちで始めてみたらいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメブロガーでしたが、FC2に引っ越しました。
アメブロは使いやすかったですが、
カスタマイズしたスキンが急に崩れたり、
書いている記事が突然消えたりのトラブルがあったので。

FC2はスキンも豊富で、記事も自動下書き保存機能があるので、
書いていた記事が消えてしまったりいないのが気に入っています。

スキンのデザインは、質問者さまの好みだと思います。

タイトルは分かりやすいほうがいいかと思います。
そのほうが何を書いているか分かりやすいので、
同じ体験をしている方に読んでもらいやすいのではないでしょうか。
FC2にしろ、アメブロにしろ、カテゴリー(テーマ)分けできるので、
同じブログで書いても問題はないと思います。

  • 回答者:なな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は最初FC2ブログにしました。スキンがたくさんあって好きでした。
でも、いたずらコメントが多く、アメブロに引っ越しました。
アメブロは「ぐるっぽ」というのがあって、同じ仲間でコメントのやり取りができます。
「部活」もあるので同じ仲間を作りやすいです。
スキンはちょっと少なめですが、別に不便を感じたことはありません。
いたずらコメントなども少ないので、とても便利だと思います。

ブログの内容については、あまり深く考えず、思いついたまま書いたほうが楽ですよ。
私も昔心の病の闘病ブログを書きましたが、悩みすぎて悪化してブログ禁止になったことがあります。
交流の場だと考えて、楽しくいきましょう。

  • 回答者:パンダ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ここに書いたお礼の内容見て置いてください。

私は一番最初に書いたブログはヤフーブログでした。
ヤフーブログはトップに新着が出る為読んでくれる人は多かったです。
次にジオログ、これは読者がつきにくいです。
次にココログ、ココログも自分からすすんでアピールしないと読者はつきません。
娘が今、アメブロをやっていますがアメブロは
ベタ(足跡)を残すと読者は付くみたいです。

タイトルは、そんなに重要ではないと思いますよ。
積極的に他の人のブログを読んで興味のあるないようであればコメントを残す
そうすると自分のブログも読んでもらえます。

===補足===
そうですね。ブログを読んでくださいとあれば覗いてみることはあります。
興味のある内容であればコメントを残す場合も読者になる場合もありますよ。
コメントを残す場合はホームページのアドレスは残す方が良いと思います。
そこから訪問してくれる可能性が高いですので。

ココログ拝見しました。
素直な感想を書かせて頂きますね。だいぶ文章が長いなと思いました。
あまり長いと読むのに疲れてしまいます。
簡単に書ききれない内容だと思いますが、何回かに分けて伝えたいポイントだけ
書くようにされてはどうでしょう。こんなことしかアドバイスできませんが
同じ様な悩みを持つお友達を見つけることによって
拒食症も改善されていくのではないかと思います。

  • 回答者:桃 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

アメブロはデサインはなして誰にもアドレスを教えず出かけたときの日記を書いてます。
ブログやってもコメントが全く内状態に近く少ないないのですが、http://sooda.jp/qa/187118のこの方法はこうかあるのでしょうか?http://sooda.jp/qa/106062にを今日見ましたが、ブログにコメントしてアドレスを貼ってたことはあります。アドレスはHPのアドレスやブログのアドレスです。
をした方がいいのですか?
ブログはhttp://yoiuytr.cocolog-nifty.com/で質問に書いた私のサイトにのせてます。

3つ目回答のお礼コメント内容 に書いてることですが、娘はどう思いますか?
それと読んでみたい、見てみたい、など思いますか?

同じぐらいの年齢や若い人は同思ってますか?

あなたはどう思いますか?

気軽にいろいろなサービスで書いてみたらいいですよ。
私は同じ内容であちこち試してみて、結果自分の好みで
アメブロに落ち着きました。

拒食症のブログなら、みんなに読んでもらうという考えは捨てて、
拒食症などの悩みを抱えている仲間向けに特化したほうがいいんじゃないでしょうか。
はっきり拒食症であることを前面に押し出したタイトルをつければいいと思います。

  • 回答者:アメブロガー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

拒食症の体験話を書きます。
拒食症の事知らない人やどんなのかしったり27歳で体験したという事を書きたいです。
拒食症の症状は本では、味覚障害、不眠症、便秘を書いてますが実際どういうことが起きるのかどうなるのかく書いてないのでそれを体験した事で教えてあげたいです。

私は楽天ブログが好きです。
いろんなデザインがあって.四季に合ったデザインなども多いですし.写真もけっこう貼り付けも楽です。
また友達も増えるのが早いです。
主婦の方やうつの方もいらっしゃいましたし.男性も多かったです

ブログのタイトルは拒食症を根真面目に捉えすぎず.楽しく語れる様なブログがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はアメブロユーザーですが、内容に合うデザインやスキンというのは、書かれる質問者さんの好みです。
いろいろな基本の無料のデザインやスキンは沢山ありますし、自分で作っておられる方も沢山いらっしゃります。

拒食症について書いておられる方も健康問題を含めて沢山いらっしゃりますが、私は興味のある分野では無いので、書かれても読まないと思います。
風景・環境についても、出身地・居住地で検索して、近くに住んでおられる方と交流すればよいと思いますよ。

どのサイトでも、検索で同じようなことを書いておられる方を見つけて、コメントを書いたりして交流すれば、読者は増えてゆくと思います。

タイトルも書きたいことをそのまま、題名にすれば一番いいと思います。
後で変更もてきますから、気に入らなかったら変えればよいわけです。

===補足===
体験談を発表して、他の方との交流は良いことかもしれませんが、症状を公表している方は少ないと思います。
別々のサイト(別ID)でブログに書かれた方がいいかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名です (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る