すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

Gポイントクエストで進めるマスがサイコロの目より少ない場合がありませんか?
Firefoxですが、最初あれっ?って思って調べると、確かに「モンスター遭遇」で遭遇以降?半分しか進めない様ですが、遭遇していないのに進めない場合があるという方はいらっしゃいませんかね?
この遭遇自体、延々見ていないと後からわからないとかで、なかなか認識しづらいですから、「ステータス」に表示しておいて欲しい様な気がしますが、いかが思われますか?

• 質問者:ハーフ
  • 質問日時:2009-10-28 18:02:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

あーあさん大正解です!
始める前の「?日目」の下に、

ゴールまで:とても遠い
状態:ケガ
と出ていました。

私のアホな頭は上だけ見ていて、その下を気にしていませんでした。
ただ、もっとそこを注意する様なルール説明になっていた方がいいですし、そもそもどうせほとんどゴールに近づけないんですから、こんな進めなさ過ぎるルールは無い方がいいですね。

皆さま、不注意な私の質問にお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。

モンスターに出会って怪我をすると、出た目の半分しか進めないようです。
自分もケガ状態なので、今週はどうしようもありません。
状態のところがケガになっています。

===補足===
すいません、自分も今日はもう終わってしまったので、確認できず、ちょっと違うかもしれませんが、
何日目とか、(伝説のお宝までの距離)すごく遠い、とか書いてある下のところです。
ゲームを始める前に見てみてください。
説明書を見るというところをクリックすると、
  モンスターに遭遇すると、ケガをしてしまいます。
  ケガをすると、次回から移動歩数が半分になってしまいます。
と書いてありました。

• 回答者:あーあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。
「状態のところ」ってどこのことをおっしゃっておられるのでしょうか?
終了後の状態→「ステータス!」のところは、たとえば「皆勤賞中!!」となっていますが。

===補足===
了解です。
始める前ですね。
注意してみます。

それにしてもわかりにくいです。(笑

並び替え:

先週は大丈夫でしたが
今日モンスターを引いてしまいました。
ステータスにはけがのことは書いてないですね~
私もここに書いておくべきだと思いますね。

• 回答者:アニス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ。わかりにくいですよね。

ですから、あーあさんのおっしゃる始める前に注意してみようと思います。
「地図を見る」とか「カードを見る」は他のサイトで慣れていて意識下にあったのですが・・・・

先週分がそうでした。
最初だったので「あれ?おかしいけどこういうものなのかな?」と
原因を突き止められないまま終わってしまいましたが、
今週分になったらちゃんと出た目の数進めたので
「あ、やっぱり先週のはおかしかったんだ」と分かりました。
自由度が高いのは面白いですが、もうちょっと分かりやすくしてくれたら良いですね。

この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。
やはり、そう思われますよね。

わかれば何てこと無いかもですが、やはりわかりにくいことは確かで、何の情報も無しに始めて?と思う方が多いのではないかと思います。

サイコロは2なのに1しか進めませんでした。
ケガ状態ですがモンスターには合っていないので、おそらく「ケガ」のとき
移動距離をサイコロの目より少なくするシステムになっているのだと解釈しました。
しかし、この手の基本ルールは明記してほしいですね。

• 回答者:skydon (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

同感です。
そうですね、実は「ケガ」のルールもあるかもしれないんですね。

明記して欲しいですし、前の方にも書いたのですが、あまりやる意欲を削ぐ系のルールは好ましくないですよね。
最終的なポイントは同じで少なくても、より動いた方が気持ちがいいですからね。

余談ですが、先日、この系のゲームサイト数社が一斉に同じ時間帯でメンテナンスに入っていましたから、提供会社が同じなのだと思います。

この手の(RPG)は見た感じから苦手なのですが、確かにさいころの出た目が4なのに2こしか進まない時がありましたね。矢印をクリックしようと思ったら『ここを掘る』と出て
あれいいのかなぁ~と掘ったら終わっちゃいました!
う~ん、イマイチわからないからそのまま毎日しています。
それが2回(一度はモンスターに襲われ)ほどあったように思いますが、
今日は普通に4マス進みました。

全体も見づらいし~アイテムは貯まるんですが…何処で使ったらいいのか分りません。
動き方の説明がその都度あるといいかなと思いますが、なじみのある方はウザイのかもしれませんね~・・。

まぁ~ビンゴよりはいいかなとは思っています。

• 回答者:ポインチ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こうなるモードは「モンスター」で書かれているので、よく読めば理解できるのですが、サイコロの説明の但し書きにありませんでしたので、最初「モンスター」のルールに気付かず、何かブラウザの誤動作か何かかと思ってしまいました。

只でさえゴールしにくいのに、「モンスター」に出会って以降?尾を引いてそうなるのだとすると、かつて不評で廃止された?と思われるライフマイルの結婚マスより嫌ですね。(苦笑

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る