すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

≪【アンケート】≫ 優先順位についてのアンケート 

質問A 1と2が同時に起きてしまったら、どちらを優先しますか。

1、ぶどうジュース飲んでいたら、気管に入ってしまった!苦しい、取りたい!

2、お客さんから電話がかかってきた!2回コール音が鳴ってしまった!あと1回で取らなくちゃ!


質問B 気管に何か入ったことってありますか。そんなときどうしてますか。教えてください・・・。

  • 質問者:≪【アンケート】≫
  • 質問日時:2009-10-29 07:14:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

気管にものがつまったら電話は難しいという意見が多数でした。
そうですよね。ガホガホゲホゲホですよね。いや~安心しました!ご回答ありがとうございます。
やっぱり無理ですよねぇ。

あ、でもそういえば・・・、ちょっと前に、ファーストフード店のカウンターで隣になったお姉さん、飲み物でむせてゲホゲホしていたんですが・・・かなり苦しそうだったのに、電話がかかってきたらすぐに出て、「ハイもしもし!お電話ありがとうございます」と、きれいな声でなめらかに話し出したんですよ。あれにはビックリしました! 喉が二つあるのかと・・・。
でも電話が終わったら、またゴホゴホむせてましたから、我慢してたのでしょうか。なんというか、プロ根性のようなものを感じました。素晴らしかったです。
(どうやるのか聞いとけばよかった・・・( ´∀`;)

質問A
1、です。
 気管に入ってしまうと激しくせき込んで他のことには
 対処できないと思います。

質問B
 麺類をすすって食べている時、時々あります。
 苦しくて息が一瞬詰まって、激しくせき込んでしまいます。
 喉から胸や背中にかけて、変な違和感が発生します。

 私の対処法は、咳が治まってから、深呼吸をして、水を大目に
 1口飲みます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:


1ですね。電話に出てもしゃべれませんし。
とにかく苦しい!!


何度もあります。
なんでしょうねぇ。
勢いよく飲みすぎなんですかね???
ひたすらむせてます(>_<)

  • 回答者:なな (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


1、ですね。
先に電話に出た場合、
電話口で大きな音立てて、むせてしまうと、お客様にも悪いですし…。


何度もあります。
あまり対処になってないですが、
何度か咳をしてから、お水でも飲んでしずめます。

  • 回答者:ごほんっ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
取りあえず1です。
電話とっても咳き込むだけで話せないしょうから。

B
きな粉。
すぐにうがいをしました。完全じゃないけどかなり楽になりますよ。粉は本当に苦しいです・・・

  • 回答者:進中 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A
1です。
電話どころじゃないので。
質問B
咳をします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A 1、ぶどうジュース飲んでいたら、気管に入ってしまった!苦しい、取りたい!
を優先します。
自分の体に関わる事ですし、下手したら命にも関わる事なので・・・。

質問B 経験はありませんが、そんな事になったらとにかく咳き込みます。

  • 回答者:貴方は一体・・・誰なんだ!? (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A 1を優先します。苦しみを逃れることが先です。
質問B どうすることもできません、せきこんでやむのを待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A. 1を優先します。
      そんな状態で電話を取ってもげほげほ咳き込んで失礼なだけですので・・・

質問B. よくあります。
      とにかく咳き込む。反射的なものなので、どうしたらいいとか対処法はないですね。
      私はそこまでひどいことになった経験はないですけど、奥まで入り込んでどうしようもないとか、呼吸がくるしいとかいう場合には救急車も視野に入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A
1.ぶどうジュース飲んでいたら、気管に入ってしまった!苦しい、取りたい!

質問B
あります。思いっきり咳込みます。

  • 回答者:ガッサイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A
1、ぶどうジュース飲んでいたら、気管に入ってしまった!苦しい、取りたい!

質問B
反射的に咳が出るので、咳がおさまるまで咳をし続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1ですね。
電話にでれる状態ではない。
B 無理やり咳をしようとしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A、1 です。
  仮に電話に出たとしても喋れませんし・・・

B、反射的に咳が出てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問Aに対して
私は1、です。
理由はどう考えても1、でしょう。
電話をとっても話せないので意味ないです。
液体だから大丈夫でしょうが気管に入ると死ぬときがあるので。
質問Bに対して
何か入ったことはあります。
基本むせるのでほとんど取れますが、
場合によっては救急車を呼ばないといけないこともあるので気をつけてください。

  • 回答者:ザ・匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1です。
とらないと話もできません
   


B あります。
咳をして押し出します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A

「1、ぶどうジュース飲んでいたら、気管に入ってしまった!苦しい、取りたい!」です。

気管に入ってし苦しい状態では、話が出来ません。


質問B

咳き込むしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答A 1を優先します。自分の現状で電話に出たところで相手に不快な思いをさせる
     ばかりか、用件さえ聞き取ることができないと思うから。

回答B 無理やり咳き込んで異物を除去するか、うぉ~~とうなって叫んで除去する。
     もしくはさらに違う飲み物で流し込む。

  • 回答者:かんろ飴 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aー1.ぶどうジュース飲んでいたら、気管に入ってしまった!苦しい、取りたい!
のほうです。こればかりは我慢できません。

B.結構ありますね、咳き込むしかないと思いますが、誰かに背中をポンポンと叩いてもらったら、少しは楽になりそうです

  • 回答者:えへんむし (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1です。
  その状態でとって受け答えできないから
B 最近よくあります
  ものすごく咳き込んで、水をのんだりしますが、あまりなおらず

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2を優先して.「ちょっと咳き込んでお待ちくださいね」だけ言って待ちうけ音楽に
しておいて気管に入ったジュースをなんとかします

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A
1、を優先します。
気管にぶどうジュースが入った状態で電話に出てもしゃべれないと思うので。

質問B
ひたすら咳をして取り除こうとします。
水をゆっくりゆっくり飲んでみたりもします。

  • 回答者:まなまな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.が優先です
咳をしながら出ても話が出来ないし相手が心配するから

2.大事な用事なら掛け直してくるだろうし
履歴が残るから落ち着いてから掛け直します。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1ですね
  電話を取ったとしてもしゃべれませんから・・・

B 気管なのかははっきりしませんが
  変な所に飲んでる物が入るのよくあります
  とにかくむせたり咳が出て元に戻そうとします。
  鼻が詰まってる時に飲むタイミングがつかめなかったり
  口も閉じると密封?されるみたいで変な所に入りやすくないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1 を優先します。電話どころじゃないです。
B どうにも出来ずおちつくのを待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A とりあえず1です。電話は無視します。
B けっこうありますが、ひたすら咳をして、なんとか治めます。

  • 回答者:いたりあのばおばぶ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A・・・1
質問B・・・沢山咳をして、どうにか取り除こうと努力します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A 1、ぶどうジュース飲んでいたら、気管に入ってしまった!苦しい、取りたい! を優先します。命が大事ですから。

質問B 気管に飲み水などが入ったことは、あります。その時は咳をして、落ち着かせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
1、ぶどうジュース飲んでいたら、気管に入ってしまった!苦しい、取りたい!

こちらの方が取り返しが付かなくなったら大変なので優先します。

B 今のところありません♪
  でも、歯茎の置くにものが入ってしまって取りたい!と思うことはよくあります(笑)

  • 回答者:Welch's ♪ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.を優先します。先に1の状態が解決しないと2にいけませんので・・

最近特に器官に飲み物がつまってしまいます。年齢のせいかと思うところもあるのですが、しばらく落ち着くまでとにかく何もできません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1.を優先します。
  だって、運が悪ければ死にますよ。
B 時々あります。
  一番最悪だったのは、食堂で食事をしたあとのお茶が気管にはいり、
  息ができなくて死にそうになりました。こんな死に方は嫌だ。とその時
  本気で思いました。ゲェーゲェーしていたらおさまりました。
  救急車を呼んでもらおうかと思うぐらい息ができなかったです。

  • 回答者:和室 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A、1を優先します。
 気管に入った状態では仮に電話を取ってもまともに喋ることができないでしょうし、
 下手をすれば命に関わる危険がありますから。

B、たまにあります。
  その時は落ち着くまで咳をしています。

  • 回答者:びん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1を優先します。

これは苦しいです。
このような状態では電話には出られません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A、1です。
B、落ち着くまで咳き込んでます。他のことをするためにはまず落ち着いてからだと思います。気管に入って苦しい。ということは、命にかかわることだと思いますので、他のことをする余裕なんて無いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A 1です。命の方が大切です。

質問B 幸いなことにありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1です。
  そのままでは、まともに電話対応出来ませんから。

B たま飲み物が入ることがあります。
  話しながら飲み込んだりして気管に入ることがあり、
  凄く苦しいです。
  無理矢理、咳をして取っているような気がします。

  • 回答者:コスモス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
1の状態ですと、電話に出てもちゃんと喋れないでしょうから、まずは自分の体の状態を整えてからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
苦しくて電話に出るどころじゃないと思うので。
喋れそうにないですし。
用事があればまたかかってくると思うので電話は無視します。

よくお茶が器官に入ります。
むっちゃむせます(汗)
胸を叩いたりしてますね。
無意識に落とそうとしてるのかも…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
苦しかったら電話に出ても話せません。
気管に詰まったときはわざと咳き込んで逃れようとします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ですね

電話はかけなおせますので、自分が優先です(笑)

B あります。
ポテトチップスを急いで食べすぎて丸いまま喉にすっぽり!
死ぬかと思いました(笑)
ご飯を丸飲みしました^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A 1 です。

質問B あります。 ひたすら、おさまるまで咳き込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。

器官に入った場合、苦しくて苦しくてムセてしまって他の事ができないのでとりあえずこちらの対処に取りかかります。

B,器官に入ったこと結構あります。
焦って飲み物を飲んだ時などですが、とにかく咳をして楽になるまでムセて対処します。
対処方になっていなくてすいません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1です。
  とにかく苦しいのをどうにかしないと喋れないので。
B ともかく咳をしながら喉の下あたりを軽く叩きます。

  • 回答者:究極 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答A まず、苦しいのを解消しなくては。仕事より命優先です。
    お客様は後で説明すれば許してくれるでしょう。

回答B 咳をして、楽になるまで待つしかないです。
     くっ、苦しい、と叫んでも誰も助けてくれないですもんね。

  • 回答者:匿名くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは1を優先させます。
でないと電話をとってもきちんとお話できない気がするので…

気管に入ったときはいつも咳をして取り出します。

  • 回答者:あき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A
1 ぶどうジュースを飲んでいたら、気管に入ってしまった!苦しい、取りたい! です。
電話を取ってもまともに話せそうにないです。
取ったとしても、相手に咳を聞かせることになってしまいそうです。

質問B
たまに飲み物が入ることがあります。
とにかく咳をして、飲めるようになったら水を飲んで落ち着かせるようにします^^;
あれはつらいですよね・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:わたしは、1を優先します。
この状態で電話をとっても、話せず相手に失礼だと思います。

B:飲み物は、たまにあります。
落ち着くまで、ひたすら「ゲホゲホ」とむせます。

  • 回答者:あい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の電話ということなら・・・「2」を優先します。
そして、少しの間(3秒くらい)待ってもらいます。

===補足===
質問B・・・気管に、ポテトチップの細かいのが詰まったことがあります。痛かったです。

  • 回答者:lZa (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
2を優先してもしゃべれそうにないです。
気管に入ったというかお餅やキャンディ(飴)を喉に詰まらせたことがあります。
お餅はが詰まった時はだんだん息が出来なくなって慌てました。お茶を2リットルぐらいのんで取れましたが、その後お腹を壊しました。
飴は溶けて小さくなるのを待ちました。特に何もしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A 1です。
たとえ電話に出たとしても、むせたりして話せないと思うので。

質問B 何度かあります。無理やり咳をしてみたりします。

  • 回答者:くるしいな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A  2を優先します。
質問B  咳をして治しています。

  • 回答者:くま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。コレを何とかしないと電話に出ても話すことができないので。

あります。ひたすら咳をして対処しました。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A

2を優先させます。
(自分よりも相手が優先です。)

もし急用の電話であったら、自分を優先させたせいで、取り返しのつかないことになってしまったら、悔やんでも悔やみきれません><

最近は急ぎの用であったら、メールではなく、電話をかけて来ることが多いと思います。


質問B 

あります。
時々、ポテトチップスのかけらがそのまま入ったことがあります。
気管に刺さるように移動されるとつらいですね><

  • 回答者:みずほ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A、1 苦しいですよね・・電話に出ても話が出来無そうなので・・
B ありますね・・空気と一緒に飲み物・・ハンカチかテッシュで押さえて
思いっきり咳き込みます・・すっきりするまで。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A 迷わず 1 です。

質問B 最近(年のせいか)よくあります。
     「エーッ エーッ」とやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A  はい、迷わず1を優先します。

B  あります。水や麺類の汁は思い出すと「度々」って感じです。
   苦しいので、すぐに咳をしたり、水を飲んだり、と 気管が落ち着くように促します。

   ほんと、突然で苦しいですよね(汗)

  • 回答者:ちこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です 電話に出ても苦しいままじゃお話できないので

何も飲んだり食べたりしないのに喉がつまったようになって咳き込む事がよくあります
どうしていいかわからないので治るまで咳き込んでます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A  1です。まず話せるようにしましょう。
B あります。お茶とか。
  どうしようもないので、むせて治るまで待ちます。

  • 回答者:き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A 
1です。こっちを解決しないと電話には出られないから。

質問B
思いっきりゴホゴホして苦しさから逃れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A. 1.ですね
咳していると気電話受けられませんしね

B. 遠慮なく咳払いします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1です。まずしゃべれる状態にします。
B 水とかお茶でよくやります。むせて吐くのにまかせます。

  • 回答者:けほけほ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1
B ゴホゴホして吐きだします…

  • 回答者:アメちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A

1.ぶどうジュースです。

こっちをどうにかしなきゃ、電話には出られませんから。

B ジュースは何回もあります。大抵鼻から出てしまいますが、いつまでも咳が止まらないと本当に困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A
1、です。
電話をとっても話すのも苦しいと思うので
質問B
咳が出ますので、それが収まるまで待ちます

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A:1
質問B:むせてるか、お茶などを飲んで落ち着かせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 命には代えられません(おおげさ^^)

気管に入ったもの、ソレは風邪菌です。
気管支炎になった時は、本当に苦しかったです。
夜も眠れず、まくらを高くしたり、低くしたり、起きて水を飲んだり、メントールを胸に塗ったり。。。そんな時はひたすら耐えながら寝てました。

  • 回答者:ぽんた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A 1
質問B むせて出します

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)です。
自分が苦しいのは嫌だからです。
お客さんなら電話をナンバーディスプレーにしておいて、折り返し着信履歴を探り、すぐに電話出来ますからね。
もし重要な要件があれば、また電話がかかってきます。
人間どうでもいい用事は又電話しないけど、本当に用事があれば、しばらくして電話がかかってきます。

器官に何か入った時はありますね。
味噌汁を飲んでいる時です。
トイレに行ってゲホゲホしてきました。

余りキレイ?な話じゃなくてスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A、1、です。 電話はまたかかってくると思うので。
B、水を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
迷わず1、「ぶどうジュース飲んでいたら、気管に入ってしまった!苦しい、取りたい!」 です。
苦しくて電話をとる気になりません。

B
あります。
咳をするだけして胸を叩きながら、落ち着くのを待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1です。
  まずこちらをどうにかしなきゃ会話できないですから。

B ゴホゴホ咳します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A 1です。
     電話を取ったところで、まともに対応できないと思うので。

質問B 私も、意識して何かやるという方法を知りません。
     普通は、苦しくって咳き込んでいるうちに、何とかなります。

  • 回答者:胸を叩くのか・・・・。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ぶどうジュース飲んでいたら、気管に入ってしまった!苦しい、取りたい!
まずはこっちからです。
気管に入った状態で電話をとってもまともに喋れません。

気管に入ってしまうこと結構頻繁にあります。
40を越えてから特に。ゴホゴホ咳をしたあと少し落ち着いたら水を飲んでいます。

  • 回答者:桃 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A・・・1、ぶどうジュース飲んでいたら、気管に入ってしまった
を優先します。これはかなり苦しいですからね・・・
電話ならお詫びの言葉を添えて出れば問題は最小限で済みますので。

B・・・胸をトントン叩きます。その後はお水やお茶を勢いよく飲みます。

  • 回答者:JINN (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A
1 です。
気管に入った状態では話すことも出来ないので。

質問B
せきばらいをして吐き出してしまいます。
それでも出てこないときは鼻をかみます

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ぶどうジュース飲んでいたら、気管に入ってしまった!苦しい、取りたい!
こちらを優先します。

器官に入って苦しいときに、電話を取るどころではなく
取ったとしたら、話できなくて失礼になります。 再度かかってきたとき、お待たせいたしました。と一言そえて電話を受けます。

B 胸をたたいて出すようにするとか、お茶を飲んで落ち着かせるとかします。

  • 回答者:ぽいんと (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
1.を優先
B
気管に入ったことは有りますが、コッホン、コッホン、と何度か咳き込んだら、それで直ります。特に苦しかったことは無いように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問A
1です。ぶどうジュースが気管に入ってしまった状況で電話に出ても、
ゲェッホゲッホ言ってるだけで、かえってお客さんに失礼なので、
後ほど落ち着いた頃に折り返して、「緊急事態だったもので」と平謝りします。

質問B
気管にはお茶やら粉薬やら、いろんな物が入ったことあります。
そんなときは頭を下に向けて、胸を手でさすさすしながら、
気が済むまでオエッホゲェッホげほ!とむせまくります。
周りに人がいる場合、とくに職場などでは、
さすがにオッサンみたいにむせるのは恥ずかしいですので、
涙目で耐えながらお手洗いなどにかけこみます。
かけこんだ後はまあ、先述の通りです。

  • 回答者:レディのたしなみ涙目 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.でしょう。命あっての人生です。

===補足===
咳込んで胸を叩くのかな。出なかったことはなかったと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1 を優先します。2 は気管に入って苦しくてまともな応対ができないと思います。  電話に出た時に「大変お待たせいたしました…」と謝って対処します。

B 気管になにかのひょうしに入ってしまった時はもちろんあります。あわてず胸をた  たいたりしています。

  • 回答者:たけのこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る