すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

今年の年賀状は自分で作りますか。
業者に頼みますか。

  • 質問者:天天
  • 質問日時:2009-10-29 20:37:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

自分で作ります。
自分で作るようになって10年以上になります。
いろいろレイアウトを考えて作るの楽しいです♪

  • 回答者:にこにこ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

業者へ頼みます。表の住所、氏名は手書きです。
なんか、味気ない年賀状が多くなりました。
直筆が一番です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏面は印刷されているのを買ってきて、
宛名は、ボールペンで書きます。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作ります。
パソコンで印刷するだけなんで(汗)
それに、業者さんに頼むほどの枚数を書かないので…。

  • 回答者:ねん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作ります。
と言うより、50枚なので、全て手書きです。
ここ30年くらいはずっとそのスタイルです。

  • 回答者:チョコ食べ隊隊員 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前までは、プリントごっこで作っていた時もありましたが・・・
現在は、筆王を使って・・・PCで作成します。
今年の画像ダウンロードしなくては~~~(^_^;)

  • 回答者:匿名です (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作ります
業者だと余計なお金がかかるので節約です

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、筆王を使って、自分で作成します。
枚数は、80枚ぐらいなので、何とかなると。

  • 回答者:たろうべい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンで自分で作ります。
この10年ほどいつも自分で作っています。
業者に頼むより安上がりです。
表も裏もパソコンなので、一言だけ自筆のメッセージをいれるようにしています。

  • 回答者:グリーン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作ります。
毎年版画を彫って印刷しています。
今年も彫って印刷する予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年自分で作ります。

と言っても、年賀状の素材サイトさんから画像をお借りしていますが^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年業者に頼んでいます。
うちはネットができてもプリンターがないので・・・。
写真の現像でポイントが貯まるのと早期割引で安く注文します!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCで適当に作ります。
数枚しか出さないので余計に面倒です。

  • 回答者:さち (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年自分で作ってます。といってもパソコンで画像を探して貼り付けてるだけなんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンでするのも面倒で経費も変わらないので、インターネットの注文でイオンに頼みます。
パソコンから注文して受け取りに行くだけですのですごく楽です。

  • 回答者:元気回復 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、ネットでイラストを探して
自分で編集して印刷しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業者に頼む予定です。
面倒くさがりなので・・・^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作ります。
パソコンで印刷して、手書きで一言何か書いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作ります。
書店で、CD付の本買ってきて編集するだけですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作るのがここ数年行事のように
定着しましたので、多分来月末頃に
つくります

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作ります。
PCで作りますが、ソフトは今度の日曜日に買いに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状のイラストのCD-Romを購入してきて自分で作ります。

  • 回答者:ちょっと節約 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年も手作りのつもりですっ
ねずみ年の時はミッキーとミニーをかきましたw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作ります。 というか年賀図集を買ってパソコンで取り込んで作るだけですが。

  • 回答者:たまちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作ります。
いつもパソコンで編集してプリンターで印刷しております。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年パソコンで作ってます。
週末から作業に励みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎年手書きで書いています。
すごく大変ですが、一つ一つ丁寧に書いた方が心がこもってると思います。
でも、年賀状が届くだけでも相手の方は嬉しいと思います。

  • 回答者:るんるん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、自分でパソコンを使って作っているので
今年もパソコンで作ります。

全部パソコンではなく手書きのひとことは入れるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の写真などを自分の家で印刷して
それぞれ一言、書いていますよ★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度印刷されているものに、自分で一筆書き加えるものにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る