すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

骨盤体操の方法を教えてください。
接骨院等で骨盤矯正をしてもらったりするのですが、すぐに歪んでしまいます。
家でも簡単に持続できるような体操があればいいなって思ってます。
説明等ややこしいときは、URLを貼り付けていただいても構いません

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-29 22:43:06
  • 0

並び替え:

ここや
http://www.kosodate.com/pelvis.htm

ここ
http://www.ces55.com/kotuban-fitness.html

などがお勧めです

動画では、
http://www.youtube.com/watch?v=dsXDEG0Fgds
なんかどうでしょうか。

  • 回答者:(☆^ω^☆)ぴーぽー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接骨院などに行かれるということなので、骨や内臓の問題は内容ですので基本的なことを紹介します。
http://www.askel.jp/news/%e8%b6%b3%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e7%97%9b%e3%81%bf/%e9%aa%a8%e7%9b%a4%e3%81%ae%e3%81%9a%e3%82%8c%e3%81%a8%e5%a7%bf%e5%8b%a2%e3%81%ae%e5%b4%a9%e3%82%8c/
このブログに有りますように、まずは立って歩くということを最初に考えなければ解決しません。全ての荷重が骨盤を通して足元に来ます。
このときに足元がずれていると自然に骨盤がずれます。
足元を正してから骨盤をいじることが大切です。

  • 回答者:ashi (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちばん簡単なのは、足の先をくっつけて
ハの時に開いて立つ。
そしてそのまましゃがんでおしりをかかとにくっつける。

今家族内ではやってます。
私は見てませんが、何かのテレビ番組で紹介されていたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る