すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

奈良のおみやげでいいものがあったら教えてください。

===補足===
出尽くしているようですので、だし抜けさん以降に書いてくださる方は
奈良漬、柿の葉寿司、鹿のふん以外でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-29 22:44:02
  • 0

並び替え:

城之口餅 だんごの庄のおだんご 高山せんべい なんかどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三笠饅頭かな。結構おいしいし、おすすめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中将堂本舗の中将餅
がおいしいです。

あんこいっぱいで、

価格もそんなに高くなくて、8こで500円ぐらいでした。

  • 回答者:庭に庭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三笠焼きをお勧めします。
大きなドラ焼きなんですが、初めて見た時は、大きさに驚きました。中に栗が入っていたので、またまた嬉しかった記憶があります。

三笠の山にいでし月かも....

  • 回答者:春日なる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそせんべいが私は好きです。
http://www.rakuten.co.jp/kitora/279796/279797/313151/
香ばしくておいしいですよ!

あまごの一夜干し、柿ケーキ、なんかもいいと思います。
奈良漬ケーキも話のネタにどうぞv

  • 回答者:まりりん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良町にある中川政七商店の『花ふきん』がお勧めです。すごく使いやすくて、以前お土産に買ってかえったらすごく喜ばれました。
http://www.hana-fukin.jp

萬林堂の『まんとくん饅頭』やまんとくんグッズもかわいくてオススメです。
http://mantokun.net/

松月堂の『きみごろも』がお勧めです。見た目は卵焼のような厚揚げのような感じですがふわふわしていてすごくおいしいですよ♪
残念なことにネット・おみやげやさんで売っていないので榛原方面に行かれるのであればオススメです。電話でのお取り寄せはしているそうです。
http://fmosaka.net/antenna/food/archives/2006/09/post_364.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良漬がいいと思います。
京急駅のそばにいい店がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

京急駅ってどこでしょうか?

鹿のフンがいいと思います。
チョコボールみたな感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり奈良漬けではないでしょうか・・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良漬ではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいのは柿の葉寿司や、奈良漬でしょうか。
甘いものだったら、ぶと饅頭が好きですね。大仏のへそなどと言うのもありますが。
せんと君グッズも結構売っていると思います。

  • 回答者:ドック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

墨運堂という墨の老舗があるので、そこの、にぎり墨というのがおもしろいです。
鹿の筆置きもかわいいです。
最近は、まんとくんの墨液というのも出たそうです。
他にも書道用品の店に鹿の絵入りのびんせんや葉書などが売ってます。

あと、なら交通に、オリジナルグッズが販売していているうわさは聞いてます。
シーカくんだったかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三笠饅頭はオススメ
おいしいニャン

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良漬は東大寺の参道にある森奈良漬店のものがお薦めです。一般のものと比べ少し辛口ですが、美味しいです。
 http://www.naraduke.co.jp/index.html

甘いものなら、近鉄奈良駅前の行基像の噴水の直ぐ近くにある湖月のみかさ焼きがお薦めです。直径20㎝くらいの大きさですが、上品な甘味があり、餡をつつむ生地もしっとりとしていて美味しいです。
 http://www.nara-kogetus.jp/

奈良は蚊帳の産地で、蚊帳を使った小物も奈良町あたりをぶらつけば見つけられます。
蚊帳で作った布巾もいろいろな柄があり集めるもの楽しいです
 http://www.geocities.jp/nara_no_daibutu2/11-shokuji-tokusanhi-shinai/5-yoshidakaya.html

  • 回答者:しか男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良漬けと大きな三笠饅頭ですね。
鹿のフンというお菓子も売ってます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「奈良漬」と「しかせんべい」(鹿のえさでなく、人が食べるもの)です

  • 回答者:東大寺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良と言えば、やはり
奈良漬け
柿の葉寿司
三輪そうめん
などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の葉寿司と葛きりです。
よくうれています

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良漬けが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の葉寿司がおすすめです。

一口サイズで美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「富有柿 ひねり葛餅」です。
葛餅の中に柿の庵入りです。葛餅の食感が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿のふん

というチョコレートがあります。
名前はあれですが、とってもおいしいし話の話題にもなりますよ

===補足===
つけたしです


「大仏あんパン」です。パンというよりは、餡の塊です。
http://www1.kcn.ne.jp/~holy/information48.html

しかのうんち踏んじゃったというチョコのお菓子もおいしいですよ

八橋や夕子もいいですね。
鹿のふんのドロップなどもお勧めです

  • 回答者:(☆^ω^☆)ぴーぽー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の葉寿司か、重いですけど奈良漬ですかね?
お茶目なお土産でしたら、鹿のフンって言うのがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る