質問

終了

最近抜け毛が多くなり、抜け毛をよくみると、毛根側に黄色?の皮脂みたいなもの付いてます。
これは、皮脂なのか汚れなのかお教えください。
またこれを回避するための改善策および、これにより抜けた毛はもう生えてこないのでしょうか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-10-30 00:02:53
  • 0

頭皮の汚れだと思いますが、それは恐らくシャンプーが頭皮にあっていないのと洗う時に爪が当たってしまっているという体からのメッセージですね。

もしシャンプーに特にこだわりがないのならトニックのシャンプーを使ってみてはどうでしょう?頭皮の汚れもしっかりとれるので定評ですし、爽快感が重視されているので自然と洗うときに爪をたてず指で洗うようになります。またシャンプー汚れがつきにくいのでおすすめです。最近はアウトレットなど質のいいものが安く売っているのでいいですね。通販だと送料込みで微妙に高くなってしまいますが(笑)

恐らく美容院や病院にいく必要はないでしょう。それは我慢でないなど頭皮が痒かったり痛かったりする時のみです。心配しすぎないのが一番です。ストレスだけでも頭皮はとごれ安くなるものですから。

• 回答者:都内の皮膚科 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皮脂だと思います。

頭皮専用シャンプー&専用のくしで洗う事をオススメします。
毛穴につまった汚れはいけません。
清潔に保つ事が大事です。

• 回答者:レリック (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮脂だと思います。髪の毛を3日ほど洗わなかった時に見ます。

• 回答者:くみ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

トニックのシャンプーはマジでオススメ
サクセス愛好家より

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

それは頭皮の脂の詰まりと汚れと同時です。
改善方法は定期的に.美容院に行きデトックスをしてもらうといいですよ。
私は定期的にしてもらいます。
汚れと脂での毛穴の詰まりで抜け毛が多くなると言うので頭皮の洗浄ですね。
気持ちがすっごくいいです

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る