すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ドコモのデータ通信の定額データスタンダードバリューの定額データスタンダード割りで23,825パケットでどの程度インターネット利用分なのでしょうか?
ちなみに上限の142,500パケットもどの程度の利用をイメージしたらいいのでしょうか?

HIGH-SPEED対応のVAIO Xシリーズのみでの使用を予定しています。

ド素人なのでわかりやすく教えてください。

• 質問者:節約家さん
  • 質問日時:2009-10-30 04:55:29
  • 0

携帯ショップで働いてます。

そうですね・・例えばクリックしたらポイントがもらえるメールお送ってくるポイントサイトとかありますよね。あれが10通くらいきて、かつ配信解除とかしたらすぐ超えますね。受信した瞬間からインターネットに接続してしまうのでもはや普通のメールではありませんね、あれは。

ちなみに結構それで問題起こること多いです。例えばお子さんが携帯でポイント貯めようとしたら一気に通信量が凄まじい量になることがほとんどです。ほとんどが楽天さんのキャンペーンにエントリーしてメール受信→解除、これをしていたら・・という感じですね。ドコモのデータ通信の定額データスタンダードバリューの定額データスタンダード割り、HIGH-SPEED対応のVAIO Xシリーズのみでの使用といえどもやはり携帯電話、パソコンと同じ感覚で使っていたら大変ですし、あんまりデータ量が多いと一気に磨耗します。

基本的に携帯電話でインターネットを使うのはまだ時期尚早です。パソコン同様、完全定額制が一般的になるまで待つのが得策です。

• 回答者:携帯電話の実力 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パケット数を言われてもわからないので、ちょっとドコモに聞いてみました。
23.825パケットは大まかにいうと、音楽を1曲ダウンロードする大きさだということでした。
音楽によっては、それより大きくなることもあるし、ならないこともあるということでした。
ちなみにパケット通信はデータ送受信のことなので、どのPCを使っても同じです。
さらに、このプランを利用するには別途プロバイダの契約が必要ということでしたので、料金的にはちょっと高いかもですね。
どのように利用されるのかがわからないのですが、外出先でインターネットを使いたいということでしたら、イーモバイルだったらプロバイダ契約必要ないので安くなるかもしれませんね。

っていうか、ご自身でこういう風に利用したいのだけどいいプランはないか?と各窓口に相談されたほうがわかりやすいかと思います。
結構親切におしえてくれましたよ!

• 回答者:応援してる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る