すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何時間寝ても朝辛くて睡眠不足の気がします。
皆様の平均睡眠時間はどのくらいですか?

  • 質問者:zxc
  • 質問日時:2008-07-05 14:57:09
  • 0

並び替え:

八時間です。

  • 回答者:睡魔 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5時間位です。
午前中は眠いです。

  • 回答者:あらら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5時間です。
しんどい時は昼に1時間ねます。

  • 回答者:まい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7時間位だと思います。
私は寝つきが悪いのですが、眼を閉じているだけでも身体が休まるので7時間は睡眠時間をとるようにしています。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均すると、夜0時就寝、朝6時起床です。
デスクワークのため、昼食後の14時頃にちょっと気を抜くと眠気が襲ってくるときがあります。仕事に集中しているとそうでもありませんが(笑)

昼食後に5~10分くらい意識を無くすだけで、結構調子が戻ると思います。
また、土日の時間があるときに、昼寝をして挽回するときもあります。

  • 回答者:はすりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均すると一日7-8時間でしょうか。

4時間+3時間とか、6時間+1時間など
1日に2度寝ることが多いので1回の睡眠時間はバラバラですが、
1日合計すると7-8時間程度になります。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6~7時間です。睡眠時間が少ないと昼間眠くなって困ります。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6~10時間。朝つらいです

  • 回答者:HN (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は日によってまちまちです。
平均するとたぶん6、7時間に落ち着くと思います。

  • 回答者:ゆ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8時間くらいだと思いますが、日によって少なくなったりします。
8時間ねても朝は辛いです!

  • 回答者:ぴーこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい8時間くらいです。
ただ間に授乳するので起きているので・・・正確には6時間くらいかな。
途中で起きるので朝眠くて起きた後、ぼーっとしてしまいます。

  • 回答者:ころ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は6時間です
寝たりないです
足りない分は休日で取り返します

  • 回答者:夢の中 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7時間位です。夜は早く眠くなって夜9時頃に寝るのですが、インターネットをするために朝の4時頃に起きます。典型的な早寝早起きです。

  • 回答者:よしべえ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6時間くらいです。
かなり眠くなるから足りないのかも。。
許されるのなら1日中寝ていたいです。

  • 回答者:ローラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6時間越えるか超えないかですかね。
7時間は欲しいんですけどね・・・。

  • 回答者:ナナシノ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6~7時間は寝てます。

  • 回答者:なす (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深夜遅くまで起きていることが多いので平均4~5時間です。

仕事が休みの日は、用事がない限りお昼頃まで寝ていることが多いですね。

本当はもっと寝たほうが良いのは分かってはいますが、ついつい夜更かしして翌朝眠い目を擦りながら起きてる毎日です^^;

  • 回答者:凛 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても学生時代(かなり前です)の癖が抜けずに、午前様・・・・それも1時の声を聞かないとBedに入れません!いつも寝不足感が取れませんネ!間違えて、11時位に寝ても結局睡眠に入れるのは、1:30位になるんです。

  • 回答者:kumichan (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均睡眠時間は6時間です。
あまり寝すぎても逆に頭がボーっとして眠いので適度な睡眠時間をとるのが
必要と感じています。

  • 回答者:ナット (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7時間30分は寝ています。
しかし、低血圧のため睡眠時間に関係なくいつも眠いです。

  • 回答者:ゆめ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七時間です。
私は目覚めが悪い方なので、目が覚めてからベッドの中で小一時間程ぐーたらしてます。。。

  • 回答者:ごま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6時間連続して寝ると楽ですがzxcさんは昼間などは眠くないですか?

以前テレビで見ましたが人によって個人差があるって言ってました

多い人だと8~10時間以上寝ないと寝不足になるそうです

毎日就寝時間と起床時間をメモして昼間眠気に襲われない日をチェックして

自分でこのぐらい寝ないと寝不足になってしまうかな?

というラインを見極めると良いと思います

皆さんの真似をしないで自分に合った睡眠時間を探してください

睡眠不足を直すのは1週間以上自分に合った睡眠時間を連続して

とらないと寝不足は解消できないとも言ってましたので

1晩だけ多く寝ても無駄になってしまうかもしれないので

気を付けて下さいね。

参考になれば幸いです頑張ってください!

  • 回答者:ライコネン! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は6時間ぐらいかな。
でも、たくさん寝れば良いというわけでなく、睡眠のメカニズムが大切みたいです。
人はレム睡眠(浅い眠り)とノンレム睡眠(深い眠り)を繰り返していますよね。一般的に、眠りにつくとまずノンレム睡眠があらわれ、次に浅い眠りのレム睡眠へと移行し、それが約90分周期で繰り返されるそうです。そして、このレム睡眠中(浅い眠り)に起きれば、すっきりと目覚めることが出来るそうです。逆にノンレム睡眠中(深い眠り)に起こされたら、『どれだけ寝ても眠い状態』になるそうです。

  • 回答者:nobonobo2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5時間です。途中に子供のミルク、トイレに連れていく、などしているので実際はもう少し短いです。

  • 回答者:とんとろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日で6時間、休みの日は、+1.5時間かな?
寝起きは良い方なので、起きたら、すぐに食事/行動可能です。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、5~6時間です。よほど疲れている時は8時間くらい。「何時間寝ても朝辛くて睡眠不足の気がします。」と言うのは、眠りが浅いと見受けます。レム睡眠時に脳が休んでない状態と血液循環が多少悪いかも。私も同じ経験しており、人によりますが枕の高さを微妙に調節したり、足元を少し暖かくする、足元を少し高くして寝るなどにより改善されるかもしれません。参考になればいいのですが。

  • 回答者:kiito2997 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日は5時間くらいでねむいです。
休日になると起きられないため10時間
くらい寝ております。
いくらでも寝てられる気がします。

  • 回答者:ねむ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

睡眠は長さだけでなく、寝る時間帯にもよると思います。一番長生きできるのは睡眠7時間と言われていますが、私は夜10時~朝5時の7時間です。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

五時間ですね。
正直 眠いです・・・

  • 回答者:カイ紫電 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5時間です。

コロッと寝て、起きたら朝!

  • 回答者:のび太 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家事をしなくてはいけないので5時間が一杯です。

  • 回答者:かずかず (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5~6時間です。
布団に入ってもすぐに眠れないのでもしかしたらもっと少ないかも。

  • 回答者:ガット (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の睡眠時間は、だいたい4~5時間ですね。
まだ小さい子供がいるために、途中で泣かれたり
寝相が気になって目が覚めたり・・・
朝はいつも同じぐらいの時間に目は覚めるものの、
スッキリって思えることはほとんどないです。

  • 回答者:ぶ~ちょ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6時間ぐらいですね。休みの前の日とかは短くなりますけど。
平日は早寝、早起きに気をつけてます。

  • 回答者:katana (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均3〜4時間。
たっぷり長い時間眠れないんです。
なので昼寝も少々してバランス取ってますね。
子供のときみたいにぐっすり眠りたい。(><)

  • 回答者:まいむまいむ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均すると5時間~6時間です。
熟睡できず、何度も目が覚めるので、毎日寝不足です。

  • 回答者:Y♪ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5時間ぐらいです
だからか私も毎日寝不足感がありあます

  • 回答者:眠魔 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る