すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

頬に1センチ以上の大きなシミがあります。
美白コスメやエステなどしましたがなかなかきえません。

自宅で手軽に薄くできる方法があれば教えてください

• 質問者:きれいになりたい
  • 質問日時:2008-07-05 15:29:47
  • 0

頬に1センチ以上の大きなシミと言うのが気になります。
実際に見ていないので何とも言えませんが美白コスメやエステしても消えないと言う事は、皮膚が異常と内臓疾患かもしれませんので早めに皮膚科などで診察・検査(採血)をしてみては、どうでしょう。時間が無いかもしれませんが一度、皮膚科のケミカルヒーリングの受診してみてもいいかもしれません。皮膚は、内臓の疾患の表れとも言われておおりますので。適切なアドバイスでなく、申し訳ございません。

• 回答者:kiito2997 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そういえば、肝臓が悪いとシミが出来ると聞きました
私は昔、よく貧血で倒れてたのでやはり内臓が悪いんですね(-_-;)

皮膚科にもいったのですが、皮膚が弱くてピーリングとかもだめでした(>_<)

並び替え:

その大きめのシミはひょっとしたら肝斑ではないでしょうか。これにレーザーなどあてたらもっとひどくなる可能性がありますよ。

肝斑は判断も治療も難しく、専門家でも見誤ってレーザーをあて、さらにひどくなることもあるそうです。
私の知人も同様の経験をしました。美容皮膚科にいらっしゃるのがよいと思います。

• 回答者:わん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
皮膚科で勧められ、レーザーで取ってもらおうと思ったのですが、同じようなことを言われました。
やってみないとわからないがひどくなる場合も・・・と言われ、顔だったのでその場でやめました。

状況や体質など相対的に判断する事かと思いますが
美白等トライされたと仰ってるので
やはりレザーで取るのとかをお勧めしてみたいです
その為には診察して貰ってきれいになりたいさんのお肌もOKか確認してみては如何ですか
レザーでシミを取った経験有ります。暫くの間より濃くなるって云うのかかさぶたが出来るのでチョッとの間は辛いです。後サーマクールなどもトライしました。効果は有りましたよ。
信頼出来る貴女との相性の良いDr.が見つかるといいんですが。

• 回答者:Beau (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます
皮膚科でレーザーを勧められたのですが、皮膚が弱い私には向いてないとも言われました(シミが余計ひどくなるかも・・・とも言われました)

サーマクールとはどのようなものでしょうか?

見て見ないと疾患から来るものなのか老化なのかシミなのか老化なのか分かりません。皮膚科で判断してもらった上で治療するのが一番早道です。化粧品は薬ではないので薄くなったりしませんよ。

• 回答者:かい (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます

皮膚科に行ったのですが、皮膚が弱いので治療はお勧めできませんといわれました
やはり、化粧品では無理ですかぁ(>_<)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る