すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

秋の季語をいっぱい書いてください!

並び替え:

秋の山 秋嶺 秋の峰 山澄む 山粧ふ 山の秋
秋の野 秋郊 秋の原
花野原   花野道
秋の田   田の色
刈田 刈田道 刈田風
落し水 秋の水 水澄む
秋の川 秋江
秋出水   秋の海
初潮
不知火 竜燈

  • 回答者:銀 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

紅葉 柿 スズムシ いちょう 秋刀魚 まつたけ 栗 赤とんぼ 鮭 もみじ
だいたいこんな感じです。

この回答の満足度
  

金秋 三秋 九秋 初秋 はつあき しよしう 新秋 孟秋(もうしう) 秋初め 秋口 文月 ふみづき ふづき

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  

俳句は旧暦でやるので、現代は「夏の季語じゃないの?」と思うものもたくさん含まれてますよ。

朝顔・天の川・十六夜・芋・色なき風・柿・菊・コスモス・さわやか・秋刀魚・十三夜・すすき・七夕・月・天高し・露・萩・万聖節(ハロウィンのことです)・満月・三日月・名月・紅葉

ぱっと思いつくのはこれくらいでしょうか。

  • 回答者:珊瑚 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいも、芋ほり、つるべおとし、読書、柿、菊人形、七五三、ぎんなん、土瓶蒸し

  • 回答者:着せ緒 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

栗。ぶどう。梨。サツマイモ。サンマ。もみじ。とんぼ。まつたけ。すずむし…限界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もみじ。だけでかんべんしてください。

  • 回答者:h (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もみじ
いちょう
紅葉
落ち葉

さんま

休暇明け きうかあけ 休暇果つ 二学期
運動会 うんどうかい
夜学 やがく 夜学生 夜学子 夜学校
秋袷 あきあはせ 秋の袷
新酒 しんしゆ 今年酒 早稲酒 新走(あらばしり) 利酒(ききざけ) 聞酒(もんしゆ)
濁り酒 にごりざけ 濁酒 どぶろく
猿酒 さるざけ ましら酒
古酒 こしゅ ふるざけ
新米 しんまい 今年米 早稲の飯
夜食 やしよく
枝豆 えだまめ 月見豆
零余子飯 むかごめし ぬかご飯
栗飯 くりめし 栗おこは
松茸飯 まつたけめし
月見 つきみ

こんな感じでどうでしょうか?
俳句などに使うのでしょうか?
がんばってくださいね♪

  • 回答者: (質問から32分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もみじ
いちょう
きのこ
紅葉
赤とんぼ



鰯(いわし)

胡桃(くるみ)
コオロギ
スズムシ

秋刀魚
椎茸
松茸
ススキ

などですかね-!!

  • 回答者:ゆり(✿´∀`✿) (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初嵐
小望月
十六夜
鰯雲
秋の園
中元
墓参
牛蒡ひく
山雀
四十雀
紫苑
水引の花
玉蜀黍
松露
松茸
カンナ
コスモス
銀杏

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る