すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバブログのデザインを全部HTMLで変えることができたと思うんですが、もうできなくなったのですか?
それとも、私がやり方を忘れただけですか?
後者ならやり方を教えてください。

  • 質問者:ナムレア民
  • 質問日時:2009-10-30 20:46:46
  • 0

一番最初の回答へのお礼への返事をさせていただきます。
CSS編集というものはHTMLでのスタイルシートの実現方法の一つなのではないのでしょうか?
http://ameblo.jp/richard-wonbygones/entry-10015399720.html
↑ここのサイトはフリースペース編集(HTML)や
デザインを変更するCSS編集のやり方が分かりやすく書いてあります。

===補足===
できますよ!
上記のサイトに書いてないでしょうか?
HTML編集はサイドバーだけですので
やはりCSS編集になってしまいますが…
ですが、先ほども言ったように
CSS編集はHTMLの実現方法の一つなので…
サイトを見ながらやっていけば、案外簡単にできちゃいますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
サイドバーについては分かったのですが
エントリーがある列、タイトルなどがあるヘッダー部分、エントリー内での配置(タイトルの場所や投稿時刻の場所など)は変更できないのでしょうか?

補足ありがとうございます。
CSSは見た目変えるだけで構造は変えることができませんよね。
positionで表示場所を変えたりdisplayで隠したりできますがそっちは避けたいのです。
何故か記事のヘッダに表示されてしまった投稿時刻(こんなところにおいた覚えがないのですが)をフッダーに持って行ったり固定分を挿入したりしたいのですが…。
そういえば、紹介してくださったサイトでも
Header Material thanks FOG.
から
* マイケル・J・FOXとパーキンソン病について
の部分って記事とかじゃないですよね。

並び替え:

ブログはサイトと異なるので、一定の範囲内でしか変えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テンプレートによって違いますよ。
スタンダードデザインならどれでもできるはずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
スタンダードのグレイを使っているのですがCSSの編集の他はヘッダやバックグランウドの色を変えるところしかありません。
HTML編集のやり方も教えてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る