すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日はハロウィンです♪

あなたに、①②③が
『trick or treat!!』と言いました。
いたずらされるか、ごちそうおごるか、
どっちがいいですか?

①彼氏
②友達
③お父様orお母様

===補足===
10月31日(今日)で終了します・・・。

  • 質問者:かぼちゃ
  • 質問日時:2009-10-31 12:21:48
  • 0

並び替え:

①彼氏    いたずらされる
②友達    いたずらされる
③お父様orお母様  ごちそうおごる

気の知れた相手との、他愛ないいたずらはサプライズ的で楽しいと思います。
親とは、まあ、もうはしゃぐような年でもないので(苦笑)

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ごちそうする
2 ごちそうする
3 ごちそうする
ただし値段には相当差がありそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②③ともにごちそうするです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ごちそうおごる
② いたずらされる
③ ごちそうおごる

親のいたずらってぞっとしないですよ・・

  • 回答者:ばしゃ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごちそうしてもらう
②ごちそうしてもらう
③ごちそうしてもらう

全部ごちそうしてもらうのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。。。
なので今日は父に夕飯を御馳走しました。
我が家で鉄板焼きでしたが、今子供のような顔で寝ています(笑)

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①彼氏 …いたずらされる。
②友達 …ごちそうする
③お父様orお母様 …ごちそうする。

③の父母は、まぁ親孝行だと思ってご馳走します。
②の友達は、どんないたずら考えてるのかわからないので。
①の彼氏は、可愛いいたずらだと信じて。

  • 回答者:renie (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ごちそうする
2 ごちそうする
3 ごちそうする
全て同じです・・いたずらはしゃれにならない時があるので
ごちそうにします。。簡単なもので勘弁して欲しいですけどね・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のみごちそうですね。
1、2は勿論?イタズラで…

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いたずらされる

②いたずらされる

③ごちそうおごる

です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごちそうおごる
②ごちそうおごる
③ごちそうおごる です。
いたずらされるのは嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いたずらです
②いたずらです。(ただしやり返します^^)
③ごちそうをおごります。

③には素直に従っときます

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いたずらされる
②いたずらされる
③ごちそうおごる

彼と友達はいたずらされてもOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いたずらされる
②ごちそうおごる
③ごちそうおごる

です。

彼氏のいたずらは嬉しいかも(*ノωノ*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いたずらされる
②ごちそうおごる
③ごちそうおごる

彼氏以外はいたずらなんて嫌だし。彼のいたずらならちょっと嬉しいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごちそうおごる
②ごちそうおごる
③ごちそうおごる

う~、サイフがアイタタ!><
でも周りの人間のユーモアのセンスをまったく信用していないので、
笑えないイタズラされそうなのでイタズラはイヤです。。
3人まとめて、うまい棒3本で勘弁してください

※「ごちそう」とは主観によるものであり、
私の辞書にはとりあえず名前に「うまい」が付く物=ごちそうと勝手に定義されています。

  • 回答者:貧乏辞書 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ごちそうする
②ごちそうする
③ごちそうする
です。

どんないたずらをされるのかわからないので、無難にごちそうします。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いたずらされる

②いたずらされる

③ごちそうおごる

です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①でも②でも③でも、冗談と受け止めて言い返しますがww
いたずらされるか、おごるかどちらかなのであれば
どれでもおごりますかね^^
イタズラって本当にびっくりするから苦手なんですよ><

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いたずらされる
② いたずらされる
③ ごちそうをおごる

うちの親に突然ごちそうをおごっても訳分からない顔をされそう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①彼氏        いたずらされる
②友達        いたずらされる
③お父様orお母様 ごちそうおごる

  • 回答者:りお (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いたずらされる

②いたずらされる

③ごちそうおごる

です

  • 回答者:おく (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いたずらされる

②いたずらされる

③ごちそうおごる

③はさすがにいたずらされるのは・・・・無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いたずらされる
②いたずらされる
③ごちそうおごる

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①手作りのお菓子(ケーキ)をあげます。
②市販のクッキーかなぁ・・
③とりあえずしかとで。

  • 回答者:ゆうか (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いたずらされる

② いたずらされる

③ ごちそうおごる


ですね♪
ハッピーハロウィン☆

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、おごる
2、いたずら
3、おごる です。

ハロウィンは日本だとマイナーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)カレシにごちそうをおごるのがいいです。
いつもご馳走して貰っているので・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いたずらされる
②おごる(ケーキ)
③おごる(食事でも)

がいいです。
彼氏にいたずらされたら、ちょっと嬉しいかも♪

  • 回答者:SZ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いたずらされる
②ごちそうおごる ケーキ
③ごちそうおごる 和菓子

①ささいないたずらなら、許せるかな、と。
②③ごちそうではないですが、ちょっとしたおやつをおごります。

  • 回答者:のらちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①は、いたずら。
②③は、ご馳走。
こんな感じになると思います。

その他もありなら、受け流す可能性大ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いたずらされる
②いたずらされる
③ごちそうおごる

彼氏とか友達にだったらいたずらされてもいいですけど、お母さんたちにはされたくないです。
それだったらごちそうをおごります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、

①いたずらされる
②ごちそうおごる(ケーキ)
③ごちそうおごる(和菓子と日本茶)

ですね。

  • 回答者:あい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いたずらされる
② いたずらされる
③ ご馳走をおごる

楽しく過ごしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いたずらされたいししたいです

②いたずらしあいたいですね。

③ごちそうおごる。日頃の感謝で。

たのしみたいですね^^

  • 回答者:とこたん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①trick
いたずらを仕掛けられる前にいたずらしたい
②trick
いたずらし合って楽しみたい
③trick and treat
まずはちょっとしたいたずらで喜ばせて、ごちそうを

いたずらは、されるよりも、するのが大好きなタイプです。
驚かせて、さらに喜んでもらえるとうれしくなります。
サプライズの楽しさは仕掛ける側に。

  • 回答者:wicked (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いたずらされる
②いたずらされる
③ごちそうおごる

友達や彼氏とは、いたずらしあってはしゃぎたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いたずら
②ごちそう
③ごちそう

ハロウィーン、楽しい~♪最高!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①彼氏 ・・・いたずらされる
②友達 ・・・いたずらされる
③母 ・・・ごちそうおごる
 父・・・数年前に他界。絶対いたずらされたくない。怖い!

  • 回答者:拝 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①彼氏  で  trick されたいです。

そうなれば、、、楽しいハロウィンを過ごせそうです。

===補足===
② treat
③ treat
です。 回答を先急いでしまいました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いたずらされる
②いたずらされる
③ごちそうおごる
ですかね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いたずらされる
②おごる
③おごる
こんな感じです~

  • 回答者:ブラブラ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いたずらされる
②いたずらされる
③ごちそうをおごる

です~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いたずらされる
②いたずらされる
③御馳走される

①と②にいたずらされるのを、期待していま~す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いたずらされる
② いたずらされる
③ ごちそうおごる です。

  • 回答者:もー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いたずらされる
②いたずらされる
③ごちそうをおごる

\Happy★Halloween/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いたずらされる
②いたずらされる
③ごちそうです

彼氏やともだちには、いたずされて、バーカ!って言いたいです。

  • 回答者:かぼちゃ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いたずらされる      
②ごちそうをおごる
③いたずらされる


①彼氏に気の利いたいたずらをされてみたいです。たとえば、ミルキーの包み紙に丸めたティッシュをつめて、何くわぬ顔でもとの袋に戻すようないたずらなど。
私がミルキーを食べようとして包みを開いても、ティッシュが出てくるばかりで、ちょっと何これ!と怒り心頭なところに、ひとつだけ指輪が入っているのを発見、とかだったら怒りもふっとぶと思います。

②いつもお世話になっているから、日ごろの感謝をこめて、丼ものでもおごりたいです。

③親にいたずらを仕掛けられた経験が無いため、ちょっと興味あります(父も母も堅物なので・・・)。

  • 回答者:半被波浪Wiiん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②③ともごちそうをおごる方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・いたずらされる♪(ちゃんとびっくりしてあげます^^)

2・・・おごります!見返りを期待して 笑

3・・・おごります☆日頃の感謝の気持ちを込めて^^

  • 回答者:ひよ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆☆☆HAPPY!HALLOWEEN☆☆☆☆

①いたずらされる
②いたずらされる
③ご馳走する   です。
どんなイタズラされるのか楽しみ♪(^ー^* )フフ♪

  • 回答者:元気ちゃん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いたずらされる
②いたずらされる
③ごちそうおごる
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①イタズラされる
②イタズラされる
③ご馳走をおごる
でsy、

  • 回答者:sky (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いたずらされる
②ごちそうおごる
③ごちそうおごる

彼氏のいたずらがどんなものなのか、ある意味楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いたずらされる
②いたずらされる
③ご馳走してあげる

友達ならそんなにひどいことしない?かな。なんて
甘い?

  • 回答者:もも (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ごちそうをおごる
② ごちそうをおごる
③ ごちそうをおごる

  • 回答者:エバ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いたずらされちゃう
②仕方ないのでおごってやります。後で倍返しだよって。
③気持ちだよって、少しばかりお菓子を

  • 回答者:お化けかぼちゃ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーハロウィン☆

①ならいたずらがいいですね。(ぇ
②はおごります。
③完全無視します。笑 (まぁ、お菓子ぐらいならいいかも)

  • 回答者:紅葉 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る