すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

人間関係のことで相談です。
今私友達と喧嘩?みたいなのをしています
原因はわかりませんがきっと私のせいだとおもいます。

友達がかなりのおねだり症で、「私たち友達やん?おごってーやー」といわれつい友達に嫌われたくないタメに今までおごっていました


しかし今今考えるとおごえるのはだめだってことに気づいているのにこんな友達といちゃだめだとおもってるのに私は断るってことも必要だとおもいました


ですので「これちょうだい」といわれて「自分のお金でかえば?それぐらいもできないの?うちに頼らんといて!!」

ときつくいってしまいました

その結果友達はその日からメールもしなくなったし毎日私をにらんできます


正直そのことは幼馴染で仲よかったので仲良くもしたいですがこういう友達の悪いとこも直してほしいんですがどうしたらいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-12-06 15:53:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます;;
その友達と関係をきることにしました!!

そんなお友達にこだわる理由が分かりません。
仲良くしたいのであれば今まで通りにしてあげるしかないです。
そう言う子は何を言っても変わらないですよ。
私なら切って捨てますが・・。

===補足===
キツイことを書いてごめんなさい。
でも本当の友達はそんなこと絶対に求めてきませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・ばっさりいってくれた貴方をベスト回答にします!

並び替え:

きつく言いすぎたと思うならそのことを素直にあやまればいいんじゃないんでしょうか。

  • 回答者:warota (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールで「きつく言い過ぎたのでゴメン!」と伝えて仲直りできるかも知れませんが…この先ずっとおごり続ける関係ならもう付き合わない方が良いと思います。

そういう友人は本当の友達にはなれません。お金の切れ目が縁の切れ目で結局離れて行くと思いますし、そういう性格って友達自身が自覚しないとなかなか直らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・自覚しないと直りませんね・・・
やっぱり関係築かないほうがいいですね・・・

そんな事を言う人は友達なんかじゃな~い!!
あなたは正しい~!!

その人は昔からそんな人だったんですかねぇ?
もしそうなら、そのまま関係をおわらせる。
でも、違うなら・・・その人の事が好きなら・・・『○○の為を思って言った事。』って事をもう一回伝えてみる。


ん~・・・でも、なんかムリそぅ。(;一_一)
ってゆーかそんなコと関わらない方がいいような気がします。
お金の問題が絡んでるような人と関わってるとマイナス方向に引きずられていきますよ~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます><もう・・・;;嬉しい限りです;;

今回「ごめんね」と言って仲良く戻っても
彼女の「おごってよ」「これちょうだい」は直らないですよ
また嫌な思いをすると考えますので
友達は考えたほうがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・うちもたしかにいやなおもいはいやですがうまく断れない自分が悪いと思っています

とりあえず、これからも仲良くしたいなら
「この前はきつく言ってごめんね」
とメールするといいと思います。

物とかはおごってあげるとクセになってしまうので
「あんまりお金持ってない」と言って断りましょう。

食べ物は自分だけ食べるのも気まずいので半分こしましょう。


それでも必要以上におねだりしてくるようなら
「本当に友達だったらあんまり困らせないで」
ってくらい言った方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!!やっぱしまだ仲良くしたいとおもうなら関係をそこそこにしていくといいですよね!参考になりました!

友達におごってなんて言いません。
質問者さんが悪いとは思いません。
そういう事言ってくる人に問題があると思います。
あまりそういう人とはつきあわないほうがいいです。
そういう人はお金の切れ目が縁の切れ目で離れていくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね><
でもその友達私の幼馴染なんです・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る