すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

子供(1歳から2歳くらい)が泣き止まないとき
どうしていますか

  • 質問者:天天
  • 質問日時:2009-10-31 17:19:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。
いろいろ試してみます。

この位の時って子ども自身、いつ泣き止むのか分からないと言うのを何かで読みました。
長い時間泣かれると、こっちもイライラしちゃうのでうちは・・・・
泣いている時に抱っこして違う事に感心をそらしてました。
例えば、泣いてる子供を抱っこして
「アレ?アレ?何だろう、あんな所に鳥がいるよ~、面白いね。アハハハハ」
「アレ?アレ?何だろう、何か聞こえたよ。車かな?何かな?」
などなど。1歳くらいの時は子ども自身あまり物事を知らないので、
「あれ~、面白いね、あんな所に本がいっぱいあるよ。何個あるか見に行こうよ。」
こんな感じで気をそらすとだいたい泣き止みます。
しかも泣いた本人は何で泣いてたのか忘れてるし。

試してみて下さいね。駄目だったら・・・・・ごめんなさい。

===補足===
評価とベスト有難う御座います。
育児って体力、精神力を使うけど、頭も使うんだな~と思います。
発想の転換で色々と日々思考中です。
お互いに頑張りましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だっこであやしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に前でになってますが、
あのCMは絶大です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケモトピアノCMをはじめとする裏技をお試しください。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%8C%E6%B3%A3%E3%81%8D%E6%AD%A2%E3%82%80&search_type=&aq=f

  • 回答者:検索ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐずって泣いている場合は抱っこします。
それでもしつこく泣いていたら、携帯のムービーで
泣いている所を撮ります。
そちらに気をとられて泣きやむ場合があります。

  • 回答者:カノン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る