すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

「理屈っぽい人」の対義語を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-01 18:58:11
  • 0

おおらかな人
でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ピュアや素直が
あてはまりそうです。

  • 回答者:講師 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直感的な人かなと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

直感的
まっすぐ
純真

このあたりを思い浮かべますね。

  • 回答者:Hiyu (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対義語なので・・・

率直な人

ですかね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対義語ですよね?

それなら・・・

「テキトーな人」かな?と・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直感的な人。だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートな人

でしょうか。

  • 回答者:まりも (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直感的に

「寛容な人」と思いましたがちょっとちがうかな?

  • 回答者:どうなんでしょ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きめ細かい人じゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

理屈自体は「筋道」を通すですから、何かとくどくどという人
言ってることは正しい
その反対は筋道が通っていないひと
「ゴリ押しな人」

  • 回答者:対緒 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「簡潔な人」かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「おおらかな人」だと思います。

  • 回答者:まなまな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直感的な人だなーー。

  • 回答者:きす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいかげんなひと。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

感覚的な人

でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

感情っぽい人 ですかね。
または、理屈っぽくない人 が正しいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「天然な人」

理屈なんて言いそうにないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

文句を言わない「素直な人」でどうでしょうか。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屁理屈が多い人

んー。思い付きです。

  • 回答者:30代男性 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「自由奔放な人」のような気がします。
難しい・・・、とても悩みます。

  • 回答者:いい加減な人のほうかな? (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実践してる人
実力派

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夢見がち…
もしくは
直感で行動する人、
など…ですかね?
ぅーん…

  • 回答者:hem (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素直.....

ですかね?

  • 回答者:おそまつ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

端的な人ですね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「実践的」ということになるのでしょうかね

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従順な人  で如何ですか。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る