すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の方に質問です。
私は現在28歳、彼氏は34歳のハゲ+デブです。

付き合ってもう8年になるのですが、当初からハゲで
今ではかなり頭のてっぺんに近い所まで侵食されています。
あ~んど、付き合ってから確実に10kg以上増のハゲ+ブタに成長しました。

今更ながら、今まで付き合った方がボクサー体系ばかりだったので
付き合った当初にちょっとポチャっとしていた彼氏も、「ん?」と思ったり
ハゲの人と付き合うのも初めての事だったのですが
彼の性格がとても良いので、嫌だとは思いませんでした。

でも私はちょっとSっケがあると言うか、周りにはドSと言われてしまうのですが
「ハゲちゃび~ん」とか「ハゲブタ~!ってか何汗かいてるの?キモ~」とか
結構ヒドイらしい事を会う度に毎度言っています。

実際見た目は特に気にしていないので、彼のポコポコお腹もハゲも愛らしく思えて
罵声を浴びせながらも、後でギュッとしたり、ベッタリなんです。
彼氏は全然Mとかでもなくて、むしろ気が強い部類の人間なんですが
私の発言に関しては寛大と言うか、自分で言うのもキモイですが
「ん~、可愛いから仕方ない」といつも許されます。

でも、「そんなん(髪の毛)残しておいても仕方ないじゃん、いっそ剃れば?」と言っても
彼氏は困った顔をしながらも嫌だと言うんです。

男性は髪が薄くなったり、なくなる事はそんなにもショックな事なんですか?
また、とんでもツンデレ女だとわかっていても、ハゲとか、デブとか
バスッと言われたら、やっぱり傷つくものなのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-02 06:23:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答くださりありがとうございました。

並び替え:

あの~
女性もはげるんですよね。

男だけの問題じゃないんです。

あなたも年をいったら経験しますので、そのときに言われたらどう思うかを考えてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
女性もハゲるのはもちろん承知しています。
ただ、私の中で"老い"とハゲは完全一体ではありません。
お年を重ねて抜けていく方もいれば、若ハゲの方もいる。
私の母もそうなのですが、病気や治療で髪が抜けてしまう方もいらっしゃりますよね。

私的には「ジジになれば大抵ハゲるじゃない、それが早く来ただけよ。
見た目が変わってもあなたはあなたのままじゃないの」と思っているんです。
だから自分が老いの過程でシワシワになったり、髪がスカスカになって
「ババァになったな」と言われても、「こんなもんだ」と笑います。

ショックですね。本当は彼も傷ついていると思いますよ。
ハゲと言われて平気な男性はめったにいないでしょう。

  • 回答者:匿名氏 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
付き合い始めの頃、私に悩み事があって溜め込んでいた時に
「お前は周りに気を使い過ぎだよ。思っている事を言えば良いんだよ。」って
彼氏が励ましてくれて、彼に初めて言ったホンネが「ハゲ~」でした。
彼は「うぅ・・・、何だよ言えたじゃん」と笑ってくれて
それから通常化してしまった・・・やはり傷つくものなんですね・・・。

本人が深刻に悩んでいれば、大好きな女性からハゲ、デブなんて言われたらショックでしょうが8年も一緒にいれば相手の方もわかってくれているのだと思います。
剃る、剃らないは別として、薄毛でも堂々としているのは男らしくてカッコイーと思います。俳優さんやミュージシャンでもスキンヘッドでも魅力的でカッコイー人はいっぱいいるので。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私はこの調子ですし、気兼ねなく一緒に育毛剤を選ぶくらいなので
本人が深刻に悩んでいるのかはわかりません。
ショックながらも受け入れていると言う事なのかな・・・。

私も薄毛の方でも堂々、カッコイイ方はたくさんいらっしゃると思います。
もう結構お爺さんで最近は見かけないですが
俳優のショーン・コネリーさんとかすっごく色気があってステキだと思いますし。

早いとこ結婚して(しなくても)イタリーかフランスに行ってごらん。男性の2割はスキンヘッドか坊主頭です。自信を持てるでしょう。とはいえ、ブタは少ないなあ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私は彼をハゲだとは思ってて、口にはしますが
それが嫌だ~とかは全然思っていないんですけどね・・・。
海外の俳優さんとか結構普通なのにな~とか思います。

ブタはまぁ、結婚とかする事になったら直します。
メタボリック、健康被害が出ない程度に。

私は男ですが、キズはつきません。いずれはげるか、白くなるかですから。
私は30代後半からわかるほどてっぺんからハゲましたが、そのままです。
おせっかいながらあなたがたは交際期間が長すぎます!
彼との子供を希望するのか、よく考えて結婚する方向で結論付けてください。
子供の授業参観や運動会に彼があのヘアーで出ると、こどもがどういう思いを
するかまで考えてください。
その上で、ヅラにするか、スキンへッドにするか、そのままいくか決めてください。
分かれるつもりがないのなら、結婚してください!

  • 回答者:早期に結婚を!!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとございます。
中にはあまり気にしない方もいるのですね・・・救いです。

本当におせっかいですね(笑)
質問内容から脱線してしまいますが、お互い複雑な家庭に育ち(特に彼が)
結婚と言うものに不安が大きすぎてここまで来ました。
それに私は親子関係と仕事のストレスで精神的に参ってしまって無職闘病中。
経済的にも厳しい現実があります。

家庭は欲しいと思っています、もう若くないですが諦めてはいません。
心が治ったら・・・前へ進んで幸せな家庭を築きたいと思っていますよ。
いつか授かるかもしれない子供のために、彼が波平になる前に!

内心はキツイと思いますよ。
程ほどにしてあげないと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
本人も普段はフザけたように笑っていても
内心はやっぱりキツイんでしょうかね・・・。

今後は自重します・・・。

デブはまだしもハゲは傷つきます。
言われるとショックです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
デブよりハゲと言われる方がキツイですか。
私にとってはハゲよりデブの方が何とかして欲しいですが・・・
体壊して欲しくないので。

でも、今後自重しようと思います。

ハゲはかなり傷つくと思います。
それ以外はOKだょ。
でも瘦せる努力をして欲しいな。
デブとハゲは関係有ると思うから。
つまり頭皮に栄養が行かないで、
お腹にいっているからはげる。

彼氏にいいましょう!
栄養をお腹に蓄えないで、
髪の毛に栄養を与えようとね。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やっぱりかなり傷つくんですね・・・。
彼は若ハゲ体質で、まだ太っていなかった20代前半からキテますが
太ってるのも、脂とかで頭皮に悪そうな気はしますね。

イキナリ触れなくなるのも変だと思うので
少しずつフェードアウトして、これからは自重したいと思います・・・。

ハゲといつも言われると、相当に傷つきますね。
特に彼女から言われると。つまり、ハゲは努力しても直りませんからダメージは大きいですね。
肥えているブタは言っても良いですね。彼の努力で減量できますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
彼は付き合い始めの頃に絶対帽子を脱がなかったんです。
私に引かれたくなかったそうで、笑いにして「気にしてないぜ~!」って
アピッったのがいつの間にかいつもの事に・・・。

デブはともかく、ハゲと言うのは自重しようと思います・・・。

はげはいつになってもイヤみたいですよ。
うちの父ももう75になるのですが、
チョットだけ残った髪の毛を大事にしています。

  • 回答者:お口にチャック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
うちの父(53歳)もハゲなんですが、45歳辺りから開き直って
自分で自虐ネタにするくらいなんですよ。
うちの父が特殊なだけだったのか・・・。

これからは気をつけようと思います。

男女問わず、若いころは見た目が優先するのは当然だと思いますが、30近くなってそれはどうかと。。。

体型的なこと(デブなど)は本人の意志で変わることができるので、嫌であれば変わればいいだけの話。
でも同じ体型でもチビなどは自分ではどうしようもないこと。
もちろん、ハゲも同様。
今はいろんなかつらメーカーがあるとはいいながら、なかなかそれに踏み出せないこともある。

最初あまり気にしていないことでもしつこく言われると段々気になってくるし、それが続くとイライラするもんです。
彼がいまどの状態なのか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
あの、質問内容にも書いていますが、私は嫌だとは一言も言ってません。
開き直って欲しいなぁ~と思う気持ちが強いです。

たまに自分から自虐ネタにしてきますが、どうでしょうね。
これからは気をつけたいと思います。

髪が薄くなることについては…人それぞれ。自分はめんどくさいのでスキンヘッドに
しました。しかし、職業柄難しい人もいると思う。
口が悪いは傷ついているが、我慢していると思う、傷ついている。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうざいます。
一昨年の夏でしたか、スキンヘッドに近い坊主にした事はあります。
私はその方が好きでした。スッキリしてカッコ良かった。
やはり内心気付いてるけど我慢しているんですね・・・。
これからは気をつけます・・・。

自分も髪の毛薄いほうですが、まったく気にしてません。
手入れが楽なので、ボウズにしたいのですが、
嫁に、それは最後の手段だ、って止められてます。

ハゲとか、デブとか、言われるのは
殺意がこもってなければ問題なしです。

殺意がこもってきたら、頭皮をマッキーで塗るとか
嫁さんに脂肪をマッサージしてもらって痩せようとするとか
自分が楽して出来る対策をするかもですw

  • 回答者:自分も嫁には寛大 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
殺意なんて全然ありません、むしろ大好きです。
デブはメタボリックが心配なので改善して欲しいですが
ハゲは「それくらいの事」って開き直って欲しい。

でも、みなさんの意見では「傷つく」と言う意見がほとんどなので
これからは発言に注意しようと思います。

彼は傷ついていると思います。
あなたに遠慮してるんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはり傷ついていても、遠慮しているんですかね・・・。
これからは気をつけたいと思います。

30代♂です。
自分は髪の毛があるので薄くなったりしたら、めっちゃ凹みます。

彼がどういった方なのか会った事もないので一概には言えませんが、8年付き合われた質問者様が一番彼の事を分かってるのではないでしょうか。
勝手な私の推測ですが、気が強い=Mではない は違うと思います。
酷い酷くないは個人の受け取り方なので、彼はそんなにも傷ついているように私は思わないのですが・・・
いかがでしょう?

質問者様のようなツンデレな女性が好きなのでは?!と思ってしまいます。
酷いなと思うような事を言ってしまったあとは、それ以上の温かい言葉や行動でケアすれば良いと思いますよ^^
ツンのあとは、それ以上のデレですかね♪

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
頭を剃るのは困った顔で嫌だと言いますが
普段は脂オデコを私の顔に押し付けて、笑ったりとかします。
でも最近ふと、優しい人なので実は我慢しているのかなって思ったりもして・・・。

突き放すと跳ね返ってさらに近くに来る、そんな彼が好きです。
でも傷ついていると言うご意見の方が多いので
あまりキツイ事を言うのは自重しようと思います。

私は、ハゲていないのに、彼女からハゲハゲ言われています。
恐らく、ハゲていないから、気軽にギャグで言っているんだろうと思いますが、
それでも内心傷付いて、育毛剤などをこっそり買うようになりました。

「いっそ剃れば?」と言われて、
「そうだね~♪」と剃らない彼は、きっと傷付いていると思いますよ。

あなたが好きだから、機嫌を損ねないよう文句を言えないでいるのと、
傷付いてないから何も言わないのは、違います。

髪が薄くなったり、坊主にすることに抵抗のない人もいます。
女性だって、坊主に出来る人と、そうでない人がいますよね?
割合が違うだけで、同じことだと思います。
この質問に対して、「男なら抵抗ないでしょ」という意見が集まったとしても、
彼自身にとって嫌なことであれば、意味ないことではないでしょうか。

むしろ、あなたの言う「そんな状態」になってまで、
頑張って抵抗して髪を残していることから想像しても、
彼は、ハゲに対して、抵抗をもっているのは、確実だと思いませんか?

あえて触れないように気を使われるのも傷付くと思いますが、
バスッといわれるのも、傷付きますよ。

あなたにとって、彼がどうでもいい人なら、いいですけど、
そうでないのなら、言うべきではありませんね。

傷付いて、自信をなくして、他の事にまで支障をきたしたり、
ある日突然、我慢の限界が来て、爆発することもあるかもしれませんよ。

付き合いたての頃の20歳の可愛い女の子だったら許すかもしれませんけど、
28の女性になっても直らなかったら、
愛想をつかされても仕方がないような気もしますしね。

  • 回答者:やめましょう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうですね、彼はハゲに対して抵抗はあると思います。
でも彼もフザケてノッて来たりするので、そのまま開き直って欲しかったんです。
ハゲ発言は自重しようと思います・・・。

でも、20の若い頃ならまだしも28にもなって~とか言われたら
それは逆に引いちゃうなぁ・・・。

傷ついてはいても、仕方がないと思っていると思います。
でもいやだったら貴方から離れていると思うし、
お互い相思相愛ならそれでいいんじゃないですか?
ご馳走様でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
付き合いが長くなると"仕方ない"は増える気はします、お互いに。
それでも好きな事にかわりはないですが。

でも、傷付くと言うご意見をたくさんいただいたので
これからは自重しようと思います・・・。

彼女からなら何言われてもいいです。
「さよなら」って言われる方が哀しいし・・。
でも残り僅かな毛髪くらい、彼氏の好きにさせてやったら?

  • 回答者:仲いいね (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
微妙に長目にカットしているので、落ち武者みたいでハゲが目立ってて
気にしているなら逆にそれは辞めた方が・・・と思ったりもしますし
「ハゲがどうした~」って開き直って、もっと自信を持って欲しかった。
それに、一度かなり短めの坊主にしたら似合ってたんですよ。

でも・・・傷つけるくらいなら、彼の好きにさせます。

ハゲをより広大にさせているのはツンデレ女のあなたかなと(爆)
男性もそうですが女性も同じく体の事を言われるのが一番傷付くものですよ。
これだけは生やしたくても難しいですから。
太っているのは痩せられますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
若ハゲだったらしいので、付き合った時にはもう・・・。
8年でハゲ拡大はほとんどないんですよ!
むしろプレゼントした「柑○楼」で少し増えたんですよ!(必死)

でも傷つけているのなら、今後は発言に注意します・・・。

年が離れているので、かわいくてしょうがないのだと思います。
あなたに、ハゲとかデブと言われてもそんなには気にしていないと思います。
うまくいっているみたいなので、今のままでいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:・・・ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
泣きそうになりました・・・。
確かに彼の猫可愛がりぶりは、周りが呆れるほどで
ずっと甘やかされてきたから、傷付くまでとはよく考えなかった。

でも、傷付くと言う回答がほとんで
普通はそうなのかって・・・今後は自重したいと思います。

今は禿げてはいないので、想像した場合で回答するならば、産毛程度生やしておくくらいならスキンヘッドの方が格好良い気がしますので剃ってしまうかなぁと思います。
でも、実際禿げてたら貴重な残りの産毛でさえお宝なのかも・・・。剃るには勇気がいるかなぁって気もします。
陰でコソコソデブ&禿げと言われるよりは面と向かって言ってくれた方が気が楽ですが、馬鹿にされたりしたら気分によっては切れたくなることもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私も剃るとか坊主の方が断然カッコイイと思います。
でも薄い人にとっては大事なようですね・・・。

本気で吐き捨てるように言い放つ訳ではないので
嫌な顔をされた事はないし、キレられた事もないのですが
やっぱり・・・今後は自重しようと思います。

傷つきます。
好きなので我慢しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
今後は気をつけようと思います・・・。

そりゃ傷付くでしょう。常識で考えればわかるのでは?
自分じゃ隠しようも直しようもごまかしようもない身体的特徴への直接的な罵倒ですから、どうしようもなく傷付くか完全におつむの程度を見下されるかの二択って事ですが…どちらがいいですか?

髪だってそりゃ無くなったらショックでしょう、貴女のような差別主義者は相当いるわけですから。
見た目だけで嘲笑の対象になる事がショックでなくて何だって言うんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
常識がなくて申し訳ありません。
その二者択一ですか・・・どちらも嫌ですね。

質問内容にも書いていますが、嫌いとは言っていません。
ハゲを見下しているわけでもないです。
むしろ開き直って、堂々として欲しいと思っています。

男性ですが、やはり気にしますよ。
女性がやせているのにもっとやせたい、と思うのと同じで、男性にとって髪の毛はかなりデリケートな問題ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはり、気にする物なのですね。
これからは自重しようと思います。

ずいぶん酷いことしますね・・・。あなたは確実にドS且つヒドイ事を言っています。

私は30代前半、交際している人はいません。

髪に関しては多過ぎて困るほど生えており、
散髪の際は毎回梳いて貰っているくらいなので
(理髪師に驚かれることもあります。母もそうなので遺伝でしょう。)
それに関しては何も指摘しません。

ただ、体型の方は・・・。
私は20代前半まではかなり痩せており、太れない体質かと思うほどでした。
ただ、病気で体を壊し、仕事を休んで自宅療養するようになってから
どんどん太ってしまいピーク時は完全な肥満体型でした。
(余談ですが、汗は体型に関係なく子供の頃から多量にかきます。)
「太った」とか「腹出た」とか「中年体型」とか知人や家族から言われるのが
本当に辛かったし傷つきました。相手に悪意がないと分かっていても、です。
・・・表に出さずじっと耐えてました。
性格的に言い返せるタイプじゃなかったし事実には違いなかったから。

その後、病気が軽くなり少しなりとも仕事や運動ができるようになってからは
体重が落ちて今は標準体型です。腹だけは出てるので毎日腹筋運動をしてますが。

ただ。
肥満から脱してもその間の辛さや言われた事ははっきり覚えているんですよ。
多分死ぬまで忘れないでしょう・・・。
太りたいから太っているのでない限り体型をバカにするのはどうかと思います。
彼も内心傷ついているのでは?

それに。
彼が恐怖感を持っている可能性があります。あなたに捨てられることに対してです。
仮にあなたの言ったことに反抗してその結果あなたが怒って別れることになったら
もう自分とつきあってくれる女性はいないのではないか・・・と。
あなたは彼が性格がいいことを知っていますが
初めて会う人はまず外見から入ってしまうでしょうから。
そのため、あなたに嫌われまいとしている可能性も十分ありますよ。

自分の言動を相手がどう思っているか、考えてみてはどうですか?

  • 回答者:夢のかけら (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ご病気が原因でご苦労をされたようで
お辛い経験を語ってくださり、大変恐縮です。

自分がSだと言う事は、否定しません。
キツイ事を言っても逆に引っ付いてくる彼が好きです。
いつも笑ってフザケる彼が好きです。
彼が傷付いているのなら、気をつけようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る