すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

家賃が安く、日当たりもよい賃貸に住んでいます。
ただし変わりモノの住人が1組いて、嫌がらせをします。
大家さんと管理会社を交えて話し合いはしていますが、全然改善されないとします。

さて、ここで質問です。
1)引っ越しをする。
2)嫌がらせをムシして居座る。
3)その他。

どちらを選びますか?
その理由も一緒に教えて下さい。
なお家賃は相場より、5000円は安いです。

===補足===
スイマセン、書き忘れてしまいました。
以前住んでいた賃貸も変わりモノ?がいて、ゴミ屋敷ならぬゴミ部屋にしていましたので、最後はボヤ騒ぎになり、消防等が出動して、その賃貸には住めなくなりました。
なので、今の賃貸に引っ越ししました。
その人よりはマシなのですが・・・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-02 09:11:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。

一日仕事でいなければ、接触する時間もすくないですし、
無視して居座るを選びます。
嫌がらせがエスカレートするなら、証拠を押さえて警察に突き出します。

引越し先でまた変な住人がいない保証はないし。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:


嫌がらせの度合いにもよりますが、自分が悪くもないのに引っ越すなんてバカバカしいです。解決に向かうまで、管理会社や大家さんに嫌がらせの実態を訴え続けます。それでも治らなければ警察に通報します。
引っ越しはタダではできませんから、頻繁に引っ越しなんて無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3)その他。
自分も危ない人間のふりをする。
相手にもよりますが、結構効きますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の無視しています

その嫌がらせの限度にもよりますが.どちらにしても引越しするにも費用が掛かるし
私でしたらむしろ出て行ってもらうようにもっていきます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的な痛みは月5000円とは比べられないです。
毎日イライラするのは良くないですよ。

ただ..自分は悪くないのに腹が立ちますよね、お察しします。

  • 回答者:おそまつ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.引っ越します。
次は、もっといい出会いがあると思います。
ムダに争っても良いことはない。

  • 回答者:引越しも好きだし (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)引っ越しをする。
5000円は痛いんですが、精神的に参るのならば
引っ越す方がいいと思います。
毎日の生活のことなので、嫌がらせなんてされたら
たまらないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

+5000円を払ってでも
1)引っ越しをする

似たような経験がありましたが・・・
ストレスが溜まってしまいましたので
私なら引越しをします。。。

  • 回答者:snow (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)嫌がらせをムシして居座る。

家賃も他より安く、日当たりが良いのであれば
その変わり者を無視して居座るがいいと思います。
相手にしたら、かまってくれるということで
嫌がらせも増えてしまうと思うので完全無視で。

でも、その嫌がらせがエスカレートして身の危険を
感じた場合は、すぐに引っ越して下さい。

  • 回答者:とくめぃ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 無視して居座る

自分の精神状態が限界になるまで、居座りますね。
なかなか恵まれた物件に出会うってことも少ないので…

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分嫌がらせは自分だけでは無いのだろうから
住民一体となり管理会社に相談
それで埒があかない場合は警察に相談
弁護士に相談するのが1番いいかも。民事のプロだし
でも5000円位なら苦労して居座るより引っ越した方が精神衛生上
よろしいかと思います

  • 回答者:DC7 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)引っ越しをする
嫌がらせが続くと精神的に参りそうなので引越しを選びます。

  • 回答者:marimar (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)嫌がらせをムシして居座る。
お金の面で割り切る。
余裕ができたら引っ越してもいいけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、の嫌がらせを無視して居座ります。

嫌がらせもエスカレートして手に負えなくなったり、危害をくわえられたりしたなら即警察にいいましょう。
どうしても自分や家族が我慢できなければ引っ越したほうがストレスもなく過ごせると思いますよ。

ただ引越しの作業って結構労力もいるし、新しい家を探すのも大変ですもんね。
なるべくこのままいられるようならいいですね。

  • 回答者:プリンセス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3)その他。
我慢の限界まで無視し続ける。家賃が安いのと、もし自分に被害が及ぶ場合は、
警察へ通報してことを沈めればよいと思うので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3)その他。
嫌がらせをして追い出す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連続で困った近所さんですか、困ったものですね。
私なら小心者なので引っ越してしまいますね。

  • 回答者:匿名さん (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3)その他「その人からされた嫌がらせの同じ事を
その人して負けずに住み続ける」です。

基本的に負けず嫌いなので、相手が辞めるまで同じ事をし続けます。
引っ越すのも簡単ですが、引越し費用もかかりますし、次に行った先も
どんな人が住んでいるか分からないので。
話し合って理解できない人なら、体で覚えさせるしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) 引越をする

戦うのが面倒くさいので。
引っ越して平穏な日々を送りたいです。

  • 回答者:家賃は安いほうがいいけど (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)嫌がらせを無視して居座る

やられたことを倍返しで仕返しします。
自分がやられたことは証拠を揃えて出すべきところに出します。

自分なら言っても無駄なら実力行使で解決します。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)引っ越しをする。

を選びます。
外で嫌な事を我慢して、家くらいくつろぎたいと思うからです。
せっかく日当たりもお家賃も安くて後ろ髪を引かれますが、ストレスが溜まって病院通いになったりしたら高くつきますし、家に帰りたくないと寄り道して無駄遣いしていまいそうなので思いきって引っ越しします。

===補足===
補足拝見しました。私の住んでいるところは住宅街で出入りが結構あるのですが、物件を決める前に地域リサーチされている方が多いです。
物件が気に入っても、住みやすい環境にあるかはとても重要ですね。
聞かれる事は、治安のよさ、騒音等がないか、すこし先に川があるのでその匂いはどうか、住んで何年でどうですか?と込み入った所まであります。
自分はした事なかったのですが、訪ねることでどんな人たちが住んでるのかも多少知る事ができると思いますので、これはいい方法だなと感心しました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、引っ越しをします。
けんかになどのイザコザも嫌ですし、無視で出来る範囲なら
いいですが・・エスカレートしても困りますし。
少し部屋が狭くてもいいので同じ家賃の所に住みます。

  • 回答者:みんみ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. その変人がどの程度の嫌がらせをするか、
それにもよりますがもし入居者規定に反したり、刑法に照らし合わせて違法性がある場合はまず管理会社に苦情、次いで警察に相談して対応してもらいます

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る