すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

東野圭吾の小説で一番好きなものは何ですか?

  • 質問者:たま
  • 質問日時:2009-11-02 10:27:44
  • 0

手紙です。
ギャオで映画を見てから読んだのですが。面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白夜行です
他の小説もおもしろいですが一番最初に読んだのがこの小説ですいこまれました

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「手紙」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「浪花少年探偵団」です。
原作では、主人公で小学校の担任の竹内しのぶ先生がソフトボールが得意という設定でしたが、NHKのドラマでは太極拳の構えで謎を解いていました。
第9話のゲストで戸田恵梨香さんが出演されていました。

  • 回答者:しのぶせんせ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「百夜行」です。
あの独特の暗い世界感、なのにどうなるの?と気になって読みすすまずにはいられず、
ひきつけられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「容疑者Xの献身」ですね。
本も買い、映画も見にいってはまりました。
後は「百夜行」です。
ページが多くて読むのにてこずりましたが、読んでいけばいくほどタイトルの意味・事件の真相など分かってきて面白いです。^^

  • 回答者:tuyosi (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秘密」です。
最後の真実には感動しました。
タイトルのつけ方のうまさにとても感心しました。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『手紙』です。
「武島剛志は、高校3年生の弟である直貴が安心して大学へ行けるような金が欲しくて、資産家の老婆の家へ家宅侵入・窃盗を行うが、老婆に見つかり衝動的に殺人を犯してしまう。直喜は、事あるごとに「強盗殺人犯の弟」であることが災いし、苦悩する。公表、隠蔽、絶縁、寂寥、哀憐と続く・・・そんな中で、刑務所に入っている兄と取れる唯一のコミュニケーションが、『手紙』だった」。という内容には感動します。

  • 回答者:BOOKマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百夜行です。
スリルがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容疑者Xの献身です。
ラストが切なくて、そこが良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白夜行」が一番好きです。
読み出したらとまりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流星の絆が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密です。
あの結末にはビックり。
映画化されましたね。

  • 回答者:hy (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々、読みましたが「白夜行」が一番、惹き込まれました。
その流れの「玄夜」も夢中で読みましたが、やはり「白夜行」が好きです。

  • 回答者:ココ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『容疑者Xの献身』です♪
あのトリックは実に見事でした!!
映画はまだ見ていないのですが、是非見たいです。

あと『変身』も結構インパクトがありましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「流星の絆」です。

読み進めるうちに物語に引き込まれていき、あっという間読み終わり、
まさかまさかの犯人だったのですごく驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容疑者Xの献身 です。
トリックの見事さには本当に感動しました。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流星の絆です。

面白いです。
兄弟の絆に泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白夜行です。
東野圭吾さんは賞を確実に取り、
引き込まれる本を書いている方ですよね。
流星の絆も良かったし・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白夜光が好きです。
救いの無い話でしたが、妙に引き込まれました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東野圭吾の小説では 名探偵の掟 が1番好きです。
登場人物もユニークですし、ドラマにもなりましたね。
すばらしい小説だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あ」時生(トキオ)です。
以前、NHKで放映されたのを切っ掛けで小説を購入しました。
絶対、感動の涙を流すこと請け合いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白夜行」
この方の本はよく読みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『容疑者Xの献身』 です。

応援したくなるような親子の殺人でしたが・・・・・
やはり、無理でしたね・・・・・

  • 回答者:匿二 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「名探偵の掟」が好きです。
最初、東野さんの作品だと知らずにドラマを見ていました。
後で東野さんのだと解り、早速読んでみました。
続編の「名探偵の呪縛」もなかなかです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「秘密」が一番好きです。

夢中になって、どんどん読み進めました。

  • 回答者:ちこ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白夜行。

ドラマから入りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「容疑者Xの献身」が一番好きです。
推理小説が好きなので。

  • 回答者:marimar (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流星の絆

ドラマを見てから、原作を読みました。

  • 回答者:ヒロリン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容疑者Xの献身です
本を読んだ時から、おぉ~!と思って
ドラマ化は厳しいと思っていたのに映画になって
出演者も含め、とても良かったです

  • 回答者:黒猫 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖女の救済がなかなか面白かったです。

と言うよりガリレオシリーズしか読んでいないんですけど。

  • 回答者:トリックと言うより (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「流星の絆」ですね。
ドラマを見てから読みましたが、ますますはまりました。

  • 回答者:りゅう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秘密」です。どんでん返しが忘れられません。

  • 回答者:匿名さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る