すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

エクセルでデータのオートフィルタをしたときの抽出されたデータの数を数えたいのですが・・・
例えば年齢で1989年~2009年までの人数を数えるにはどうすればよいでしょうか?
COUNT関数でやってみたのですが、オートフィルタ抽出前の数が数えられてしまいます。。。

宜しくお願いします。

  • 質問者:エクセル詳しい方お願いします
  • 質問日時:2009-11-02 14:31:09
  • 0

count関数はオートフィルターを無視して集計します。

表がどうなっているか分からないのですが
オートフィルターを利用しないなら
countif , sumif などの関数が有効だと思います
1989年~2009年の集計という条件だと
関数組むのが面倒かもです。


オートフィルター抽出後に合計ボタン(Σのアイコン)を押すと
SUBTOTAL関数が使えます。(恐らくこっちが楽)

=SUBTOTAL(9,A1:A99)
のような感じで、抽出されたものを合計出来ます。

=SUBTOTAL(2,A1:A99)
のような感じで、抽出された数値の個数を数えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
SUBTOTAL関数で出来ました!!

まだまだパソコンには不慣れなもので、また色々と質問をさせて頂きますね~☆
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る