すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

プライベートなどで、ルーターを利用していますか?
そのルーターの利用目的を書いて下さい。

  • 質問者:ルーター
  • 質問日時:2009-11-02 19:27:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

有線のブロードバンドルーターを利用しています。
様々な家電を有線LANで接続する為に利用するようになりました。
テレビ・DVDレコーダー・アンプ・PS3・XBOX360・任天堂DS・パソコンやプリンターなどを効率よく接続しています。
今後も数が増えるので、スイッチングハブの8ポートも利用していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

BBルータ使ってます。
単にパソコンが3台あるので全部つなげるために。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無線LANルータを使っています。
回線提供業者からあてがわれているモデムにはルータ機能が付いてないので、そのままだとPC×1台しか接続出来ません。

我が家は、PC×4台(有線LAN×1台、無線LAN×3台)、LAN-DISK×1台(有線LAN)、プリントサーバ×1台(有線LAN)、ゲーム機(Wii、DS)をネットワークで利用しますのでルータは必須です。

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有線LAN、と私設の無線LANの分配に使ってます。
ファイアウォールとしての不正侵入対策も兼ねてますね。

  • 回答者:WALL (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無線LANにルーター機能がありますので、自然と使っているだけです。
無線LANにプリンタ接続して印刷できるとか、無線LANからアンプとスピーカー付ければitunesの音楽を聞けるとかいいますが、まったく使ってないです。
その内にやってみたい気はします。
ーーーーーーーーーーーーーーー
あっ、私も小型の電動ルーターは持ってます。
爪研ぎとかくらいしか使ってないけど…

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

趣味で細工物をやっていますので、小型の電動ルーターを使っています。

  • 回答者:アート (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る